オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 古女房(愛車)のおめかし

<<   作成日時 : 2010/03/21 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

信州もようやく春がやってきたようで、花粉症の症状が出たり、黄砂で山々が霞んだり。
愛車のスタッドレスタイヤも、夏タイヤに交換した。

そう、昨年12月にオカマ掘られて、ホイールとタイヤがオシャカに。
冬のスタッドレスを履いている間にホイールを新調!!

標準の17インチを嫁に内緒でインチアップ。
どーせ保険でまかなえないんだから…と自身の生命保険の「見舞金」を投入!

タイヤも新調!といきたかったが、さすがにこのサイズになると高〜い。(x x)
某ショップでの見積り、1本35,000円やて!!
見舞金入れても追いつかん!ってことでこちらはヤフオクで落札。
まぁ、どのみち消耗品だから我慢すっぺ!

画像
画像

このうれしさ、女性だったら新しいブーツとかバッグでお出かけする感じ??
う〜ん、うれしぃ!と洗車もして記念撮影。
画像


9万キロを超えた古女房におめかししてあげたのはよかったのだが、スポークの間から、錆び錆びローターとドノーマルの渋チン色のキャリパーがやけに目立つなぁ。
おまけにホイールハウスとの隙間も一層目立つ…

Bremboのブレーキに、ローダウンサス… ン〜… 50万コース??
当然、クルマ本体の評価額を上回っちゃうので夢見るだけだなー。(T T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんだ〜そりゃ、うきうき気分☆になるのも分かるな〜新しいブーツ…じゃなかった、タイヤの調子はどうだった〜?(*^^)v
su-chan
2010/03/21 22:49
先日の「マッパ」に続き、
「オシャカ」に笑いました(^O^)
美奈BOO
2010/03/22 04:23
おはよー!
懐かしい車種は同じ?かなあ・
レガシーやって♪
ガレージ入れ一回バック当てて・・
パパ、2回から見ててほんま
いまだにあてた事思い出し言いますよ(笑
消して欲しい記憶は残しててね。
はっきり車種がわかったら書くね。
もぉ10年以上前かな・・・青と紺の
2色でね・・忘れた・・トシ??
こむたみ
2010/03/22 08:11
足も軽やかにぃ〜〜〜
めざせ、10万キロ
めざせ、地球3周
レッツゴー(←死語?)
ちゃとび
2010/03/23 14:08
気のせいか、車ちゃんもウキウキしてるよう^^
後ろ姿が「見て見て〜」って言ってるようにみえますよぉ〜!!
むっちー
2010/03/23 15:34
愛車のスタッドレスから
すっかり春の装いに変わり、
お子さん達も合格されたことですので、
ご家族お揃いで、
どこかドライブに行かれますか?
ロコ
2010/03/23 19:34
ホイルいかしてますね♪
お金が許されるならいじりたいですね!
足回りの強化はげんのうさんゆずりかな?(笑
クッキー
2010/03/24 05:50
su-chanさん、こんにちは。
そう?そう?わかっていただけた?
たかがタイヤなんだけどねー。
調子?やっぱり、扁平率下げたのでうるさいかも。
スタッドレスから交換したのでなおさら感じます。
「ほとんど見た目重視」なので当然我慢、なんですけどねー。
そうそう、民夫ちゃんの曲にこんなフレーズが。
♪いつまでたっても黒いタイヤ
 他の色はないのね
 若干見てみたい

 履いても履いても減らんタイヤ
 理論的にムリかね
 考えてみるかい(車カー)


美奈BOOさん、こんにちは。
「オシャカ」… 今、ググってみましたら、語源、面白いです!
以下「大辞泉」より」
作り損ねた製品。不良品。また、使いものにならなくなったもの。「―にする」「傘が―になる」

◆阿弥陀像を鋳るはずが、誤って釈迦像を鋳てしまったことから出た語とされ、鋳物・製鉄工場などで使われ始めたという。

だってよー。


こむたみさん、こんにちは。
だめだよ、こむたみさん!
レガシィ乗りは、「レガシィ」ってこだわるんだなー。
「レガシー」ってやるとなんだか古臭いって感じ… ってオレだけだろうけど。
自分は、レガシィ、初代憧れるもお金なく買えず、2代目・3代目と乗り継いでいます。
現行は5代目になっちゃいました。
スバル車、気に入るか気に入らないか、どっちもわかりますねー。
正直、T社(T車)とは両極の感じがします。
まぁ、比べたらT社さん怒りそうだけど…。
げんのう
2010/03/24 12:20
ちゃとびさん、こんにちは。
ですねー。
まだまだ行きますよー。
前のヤツ(レガシィ)とも15万キロ以上、付き合いましたからね。
またまた、民夫ちゃんの曲から。
♪アラを探すなよ 新車を見に行くなよ
 愛情を注ぐのよ ドアを蹴飛ばすなよ
 相棒を信じなよ 君の町に行かなくちゃ(ガソリンガタリン)


むっちーさん、こんにちは。
でしょ〜!?
おめかしして、洗車。
女子だったら、美容院行って、新品のブーツだもの!

ただ…でもブーツ脱いだら、靴下?ストッキングに穴開いてた感じ!!
げんのう
2010/03/24 12:23
ロコさん、こんにちは!
信州の春!ほんと出かけたいですねー。
この愛車「鰤(ブリ)号」で色んなとこ行きましたけど、ここ数年の我が家はサッカー漬け。
ほんと試合会場以外、行った記憶がない…
そうこうしてる間に、子供らが一緒に出かけたがらないようになってきています。(T_T)


クッキーさん、こんにちは!
ローダウンとブレーキ交換は、コイツ買ったときからの希望なんですが、実現しないまま今日に至っております。たぶん、夢のまま人(車)生を終えると思われます。
クルマの足は距離に応じてヘタりますが、人間の足は走っただけ強化されますからねー。
あと数週間、頑張って強化しますよ!
げんのう
2010/03/24 12:51
げんのうさん、腰軽いなあ。
サクッと調べちゃうのね。
さすがN高校だな〜。

ひとつ勉強になりました★
ありがとうございます!
美奈BOO
2010/03/24 19:19
こんばんは♪
へへ・・・レガシィどすか?(笑)
そうどしたなぁー!
レガシィグランドワゴン6年ですね!
私好きでしたね・・両親も乗せたりって
なってね、しかたなく変えましたよぉ
こむたみ
2010/03/24 21:03
おー、ブリちゃん愛されてますね〜
うちのランちゃんも夏タイヤに履き替えて、
綺麗に洗ってやったのに先日の黄砂で
可哀そうな姿に・・・(^_^;)
その後もお天気悪くて放置されてます(笑)
カフェイン中毒
2010/03/24 22:08
美奈BOOさん、おはようございます。
そ〜よ、どーせ私は「腰軽お・と・こ!」。
ネット、ウィキ、ほんと便利よねー。
PCなかったら、「オシャカ」の語源なんて絶対に知らないままだったよ。(^_^)
N高校はいいって!
げんのう
2010/03/25 08:30
こんばんは、げんのうさん。
6月6日にスバルウェブコミュニケーションメンバー
限定で浜名湖オフ会をすることとなりました。
スバルでも記念品を出してくれるようです。
もう35名ほど参加表明をしていますが
ご一緒にいかがですか?
詳しくは↓
http://members.subaru.jp/share/gallery/detail.php?gallery_id=9761
アウトバック・ダブルアール
2010/03/25 23:59
こむたみさん、再び、おはようございます。
そう!「レガシィ」!
スバル、最近まで5人乗りしかなかったから、きっと別メーカーに行っちゃいましたね?
自分、現行レガシィは、あまり好きでないので当面「だんまり」だなー。
げんのう
2010/03/26 08:21
カフェちゃん、おはよう〜!
うん、まだまだ「浮気」しないよー。
嫁は1号が免許取ったらそれ(鰤号)あげて!って。…あと3年は乗れってことだなー。(;^_^A
げんのう
2010/03/26 08:23
RRさん、おはようございます。
サイト、拝見しました。
RRさんもさっそくエントリされてますね!?
セガレがサッカーで静岡遠征!な〜んてなったら最高、好都合なんですけどねぇ。
ブラっと行くにはちょっと遠いかなぁ。
万が一でも行けるようになったら、よろしくお願いします。<(_ _)>
げんのう
2010/03/26 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
古女房(愛車)のおめかし オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる