オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン最長 〜32キロ走る

<<   作成日時 : 2010/03/27 21:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

長野マラソンまであと22日。
一ヶ月を切り、俄然、ケツにが。

今日は、朝から2号はチャリで練習、嫁&娘は美容院、1号は爆睡。
天気もよかったので、暇な父親、みっちり走ることにした。

今季最長の32キロのコースを頭に入れ、飴玉と水を持ってスタート!!

2.5q地点から飯綱山を望む。まだ雪ですねー。
画像


10q地点、善光寺を見ながら。
画像

ついでに県庁を1枚。
画像


13q付近。
前から何だろうと不思議に思ってたポスター。
「何かのギャグ?」「院長が舘ひろしと知り合い?」とか考えていたのだが、最近、TVのCMだということがわかって、ちょっと納得。
画像


15q地点、丹波島橋から千曲川を望む。
画像


18q、休憩地、川中島古戦場到着。
信玄・謙信一騎討ちの像。
画像

合戦の図。ガイドさんの説明、こそっと聞いてました。
画像

ここではトイレもこんな名前でさぁ。
画像


売店の前のベンチで一休み。ストレッチしてたら、おばちゃん出てきた。
「兄ちゃんどっから来たかね〜?」
「リンゴでもむくかね〜?」って。
画像

なんて親切なん〜!!

丁重に遠慮しつつ、ストレッチしながらおばちゃんと談笑。
励まされて休憩終了〜!


22q地点、ホワイトリンク
長野オリンピックん時のショートトラックの会場です。
そろそろヘバり気味。
画像

春の絵。オオイヌノフグリです。
画像


23q地点。五輪大橋。有料。
画像

驚いた!バイクまではいいけど、チャリまで有料かよ!
画像


ヘロヘロの27q地点。Mウェーブの後姿。
画像

側面。これがMウェーブの「M」であります。
画像

残り5qもなんとか走り切る。
ゆっくりと休憩・撮影込みで3時間半かけての32qでした。

「フル」にはあと+10キロ!!
気が重いなぁ〜。

帰宅後は、ツマミとビール持ったまま風呂に!
風呂とストレッチとビールをいっぺんに済ます。
その後、マッサージ機で気絶しておりました。

こうしてげんのうの土曜日は終了。
嫁サンは中学母親連中と飲み会で不在。
ヘトヘトのオッサンは、9時を過ぎ早くもベッドに向かいます。おやすみなさいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐですね!
練習がんばって下さいね。
まったく関係ないのですが、
十数年前、長野市よく出張で訪れていたんですよ。
その時の常宿が確か善光寺の近くの、お宿旅館(名前がイマイチでして)?っておんぼろの風情ある?旅館だったのです。
懐かしくてネットとかでたまに調べまくるのですが未だに存在がわかりません。
心当たりございましたら教えてくださいませ。
クッキー
2010/03/28 06:20
お疲れ様でした〜
走りながらこれだけ撮影って余裕じゃん(笑)
チャリの有料にはビックリしたよ〜。
多分初めて聞いたかも?

相変わらず風呂で飲み食いしてるのね。
私が嫁だったら半殺しだな(爆w

本番まで体調に気を付けて頑張ってね〜
カフェイン中毒
2010/03/28 19:10
お疲れ様です〜
撮影しながらの気分転換を兼ねて、32km走ったのですね。素晴らしい
 オリンピックの時の競技場とか、いいですね。有料の大橋、チャリまで有料って・・・ヒ、ヒドイ徒歩でも通れるの??無料??
 そしてビールとつまみ持参でお風呂、極楽ですね^^
大会まで残り一カ月きったのですね、ボチボチ頑張って下さいなヽ(^o^)丿

 
むっちー
2010/03/28 21:08
歴史の勉強になります・・
天候がエライ変わるから
体調気を付けてねー
私もガイドさんから教わりたいですね!
こむたみ
2010/03/30 19:13
クッキーさん、こんにちは!
応援ありがとうございます!
懐かしのお宿探し、ご協力しますよ。
善光寺近い?
大体の場所はお覚えですか?

もしかして「藤屋旅館」では?
こちらは善光寺のちょっと下(南)にある大きな旅館。
「藤屋ご本陣」と今はレストランにリニューアル。
http://www.thefujiyagohonjin.com/

仲見世通りの方にも数件ありますね。
松屋旅館、いずみや旅館…
場所から記憶辿れるといいのですが…
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&hq=&hnear=%E8%8B%A5%E7%A9%82%E9%A7%85%EF%BC%88%E9%95%B7%E9%87%8E%EF%BC%89&ll=36.659083,138.187792&spn=0.001685,0.002406&z=19&brcurrent=3,0x601d86e31b737741:0xbb92e6e79fc78a57,0



カフェちゃん、こんにちは!
そうっすねー。
決して余裕はなかったけど、まぁ撮影する時間はサボれるから、逆に楽だったのかも。
本番まで時間ないから、ちょっと必死。(;^_^A
チャリ有料、ビックリだよねぇ。
長野県道路公社、ケチっ臭いってーの!ねぇ!
風呂ビール、最高ッス!
当然、家族には内緒です。
飲み終えた空き缶、そ〜っとゴミ箱行きですよ。(^ ^)V
応援ありがとぉ〜!
げんのう
2010/03/31 12:52
むっちーさん、こんにちは!
32q走れる自信は持てました。
でも、あと10キロとか思ったら、心が折れそうに…。(T_T)
3時間以上もかけてのトレーニング、「もういいや」って感じなんですが、なんとか本番ではPB(自己ベスト)を!って思ってます。
チャリ有料、ほんとケチっ臭いですよねー。
舗装痛むわけでなし、普通タダやろ!って思いますよねぇ。
もっとも、無人の野菜販売所みたいに入れなくてもわからなそうですけど…。(;^_^A
応援、ありがとうございます。
「極楽タイム」のために走っているようなもんなので、ボチボチ頑張りま〜す!


さん、こんにちは!
ほんとは、古戦場内の色んなものの写真撮ったんですよ。
今度、それだけで記事にしちゃおうかなぁ。
それこそ、謙信・信玄の戦いに思いを馳せることができますよ。
…あっ、自分、歴史小説大好きなんですわ。
土地柄、真田ものとか信玄・謙信とか、歴史小説の舞台になることが多いので、読むのが楽しいです。
本番まであと18日になっちまいました。
応援ありがとうございます。頑張ります!
げんのう
2010/03/31 12:52
頑張っていますね〜
なんだか名所巡りみたいで
あっという間に32キロ走ったって感じがしてしまいました
素晴らしい景色を見ながらのマラソンですが
やはりキツイですよね。
お疲れ様!!
まだ日にちは有るけどやはり焦ります
体調と怪我に気をつけて当日を迎えてくださいね。
gororiku
2010/03/31 16:24
gororikuさん、応援、ありがとうございます!!
あっという間に30キロ走れるようになりたいッス。
自分、もともと持久走苦手で、未だに克服できてません。
たぶん、心肺系が弱いんかと。
ですけどMっ気全開で走ってます。(^ ^)V
景色も見慣れた景色でつまんないですよ。
もっと心が豊かになれば、道端の木々や草花なんかも楽しめると思うんですが…
げんのう
2010/03/31 19:37
マッパで料理してるから、ついにおけちゅにはなのかと思てしもたがな…
そんなことコメントしにきたんやのうて(^^ゞ
32キロも走れるなんて、ホンマに羨ましいです。信号変わる直前の横断歩道、たった50メートルもあらへんのに走り抜けると息切れするんです(^_^;)
おまけに、股関節や膝裏が痛くなるし…。。。中学高校とりくじょーぶやってんけどなぁ。あきまへんわ
ちゃとび
2010/03/31 23:39
ちゃとびさん、おはようございます。
そう、マッパ⇒冬で乾燥⇒オール電化でなくガス⇒ケツに引火⇒ 

そうでしたね、元陸上せ・ん・しゅ!!
昔とったなんとか、を目指して少しずつ「リハビリ」したらいかがですか?
ランニングが趣味!なんて方と比べたら、自分なんか笑っちゃうようなレベルなんですけれど、それでも「練習は嘘つかない」ってーのを痛感しております。
自分も最初は20q程度ですぐに両膝が痛くなっていたのですが、序々に距離を伸ばしてようやくフルを走れる?ようになりました。
ちゃとびさんも「ジョグ&ウォーク」から是非!!
げんのう
2010/04/01 08:10
32キロ走ったとは凄いですね!
お疲れ様でした!
後半の10キロが一番大変だといいますが、
頑張って下さいね〜

長野オリンピックの時の
ホワイトリンク、Mウェーブなども通るのですね〜
遠くの地から応援していますから
頑張って下さいね(^o^)丿
ロコ
2010/04/01 17:14
ロコさん、こんばんは!
そうなんですよー、30キロ過ぎがほんとにしんどい!
そこを毎年、未知の世界のまま本番に挑んでおります。(;^_^A
コースは、あと、ビッグハット(アイスホッケー会場)やセントラルスクエア(ジャンプ表彰式場)も通り、ゴールはオリンピックスタジアム(開閉会式会場)なんですよ。
げんのう
2010/04/01 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズン最長 〜32キロ走る オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる