オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅?レストラン?

<<   作成日時 : 2010/03/07 07:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

さて問題です!

これは駅?
画像


ホテル?
画像


答えは…























横川サービスエリア(上り)です。
簡単だったか…。



長野市内のグランドはまだぬかるんでいて、まだ使える状態にあらず。
そんなわけで多くのチーム?は、早い時期から県外のグランドでの試合機会を求めて遠征に行く。

ウチの2号が所属するチームも今年初の遠征ということで、昨日からの2日間、群馬県は伊勢崎に。
ちょっと「フライング」でジュニアユースに帯同したセガレのプレーを見に、げんのうも保護者仲間のクルマに便乗して伊勢崎まで行って来た。

そこで立ち寄ったのがここ横川SA(上り線)。

入っていきなりその「和風」感にビックリ。

次にこの電車。
たぶん懐かしの国鉄横川駅を模しているのかも。


長野に住んでる関係上、東京方面に行くときには、ここ横川辺りが最初の休憩になることも多く、何度も寄ったことはあったのだが、どうやら去年、リニューアルオープンした模様。

SAも食べ物だけでなく、こうして造りなんかでも差別化してるんやな〜とちょっと驚き、ブログネタに。

こちらはスナックコーナー(というのかは知らんが…)。
画像


伊勢崎では、中学生にはじき飛ばされつつも「ごっつぁんな1点」を取った2号を見、ちょっとうれしい親バカげんのうなのであった。おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
最近のサービスエリアって、洒落てますな〜。
あまり高速とか使ってでかけないけど、こう言うのを観ると、なんだか無意味に出かけたくなりますわ(笑)
そして2号くんの活躍、よかったですね〜!
むっちー
2010/03/07 20:59
むっちーさん、こんにちは!
さっそくのコメントありがとうございます。
そうなんですよー。
ちょっと前まではどこも一緒やなーって思ってたのですが、切り替え必要。
コンビニやコーヒーショップが付いていたりと、これって規制緩和の影響なんでしょうかねぇ。
ちなみに諏訪湖SAでは温泉があるし、小布施ハイウェイオアシスにはデカ〜い公園があります。
後者には、以前、回転寿司もあったのですが、今はそれはなくなってしまいました。
げんのう
2010/03/08 12:42
こんにちは〜
SAでしたか〜!民営化になってからは、どこもいい感じにリニューアルですね。SA目当てのドライブもたまにはいいかもしれませんね〜
2号君、頑張りましたね〜親も自慢♪の息子さんですね。
su-chan
2010/03/08 14:47
2号クン、頑張ったね〜
子供が頑張ってる姿を見ると嬉しいよね。
親バカ全開で大丈夫だよ

SAもホント急速に変わってきてるよね。
一般の国道から入れる所も増えてきてるし。
横川って「峠の釜めし」でブレイクした所だよね。
この車両もレトロでなんかいい感じ♪
カフェイン中毒
2010/03/08 20:47
su-chanさん、おはようございます。
そうなのー、SA。
どこも競争激化、差別化で集客UPを狙ってるんですね。
われわれお客からしたら、大いに結構!ですね。
2号… 自慢…?? 非常〜に微妙なんですけど…。
カラダもめっちゃ小さいし、今も1.5本目(微妙にスタメン張れない)って感じだし。
だからこそ(?)応援し甲斐があるのかもしれません。\(^O^)/
まさにダメな子ほど可愛いってヤツでしょうか。
げんのう
2010/03/09 08:21
カフェちゃん、こんばんは。
ほんと親バカ。
2号、毎朝、学校の支度とか朝食遅く、集団登校にいっつもプチ遅刻。
それ改められないようだったら、サッカーなんかやらせねー!っていっつも怒ってるのに、ついつい甘やかしてしまっているダメ父であります。
あとぉ〜、横川はずっと昔から釜飯で有名なので、準地元ィからすると「ブレイク」はちょっと違うかなー。
新幹線通る前は、「あさま」の列車連結の時間にホームで釜飯をよく買ったもんです。懐かしいのよねー。
げんのう
2010/03/09 18:23
こんばんは!
いいなぁ〜〜!面白いねぇー
私、サービスエリアフェチでね・・
ウロウロあちこち行って、そこならでは
のおみや集めててね(笑なーむ君の小銭
入れ使う程で。家族はひいてます。
この電車イイなぁー記念デジしたら満足
系な程イイなぁー今度行こうかな♪もう
すこし春になったらねぇ〜〜(笑
こむたみ
2010/03/09 22:12
こむたみさん、おはようございます。
あら!SAフェチとね!?
フェチとマニア、よう区別つかんが、まぁ好きなのねぇ。
後から「この電車ん中、入っておけばよかった!」って思ったのよ。
まぁ近いので今度行ってみますね。
ここで食したソフトクリームは至って「普通」でありました。ご報告まで。
げんのう
2010/03/10 08:32
こんばんは、げんのうさん。
2号くんの活躍、めでたいね〜。すごいよ。中学生に混じってゴールを決めるなんて。たじたじになってしまうものだから。

それから、長野では高校入試も終わったでしょう?
1号くんはどうされているかしら。ほっと一息かなあ。
美奈BOO
2010/03/12 22:25
遅いコメントですみません
オッサンのまかない、面白かったで〜す
コロッケ、メンチ、ナイスです、おじゃがおうちにあったのね〜そういう時私もあります
冷凍食品、レトルト食品は優等生です!!
単身で頑張っていたんですね〜

今や、SAも凄いですね。
最近は高速で出かけないのでもっぱらTVで情報を見る
だけですが美味しいものや珍しいものたくさんありますね。
サッカー少年の息子くん、はじき飛ばされながら
ガッツ!!です
gororiku
2010/03/18 00:16
gororikuさん、おはようございます。
「オッサンのマカナイ」シリーズ、しばらく「押して」みようかと思ってます。
写真がたくさん出てきたのでねー。
SAはほんと変貌してますよね。
恐らく規制緩和とか自由競争の流れかと。
自分の以前のお客さん(高速道路補修、SAショップ経営)にもちゃ〜んと天下られた方いらっしゃいましたかよ。
げんのう
2010/03/19 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅?レストラン? オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる