オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張レポート 〜伊勢佐木長者町 らーめん ひとふんばり

<<   作成日時 : 2010/03/13 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 10

昨日今日と首都圏出張。
昨日は午後イチから関内の仕入先へ打合せに。

お昼に関内に到着してラーメン屋を探す。

携帯でチェックし、伊勢佐木長者町駅からすぐの「らーめん ひとふんばり」に行ってみた。

12:20頃、やはり混んでる。
店内、満席。
店の外に2名さんお待ち中。
げんのう3人目に並ぶ。
10分ほど?してからようやく店内に。

まずは券売機で食券購入。
ネットで評判のつけめんに「特」を付け、「特製つけめん」¥900円を購入。

カウンター席(しかないけど)に着席し、待つこと数分。
隣に座った、お客さんに「特製つけめん」が出てきた!

あれっ?オレのが先なのに…。

「すいませんねぇ。ちょっと間違えて先に茹でちゃってたのがあったので…」
「???」よくわからなかったが、まいっかぁ!と我慢。

数分後にようやう自分のが出てきた!
画像


あらっ??
お隣さんのと違うでー!!
これ、すっげー大盛りぃ〜!!

ちょっと店主さんと思しき方も不安そう。

「あれ〜?『特製』頼みませんでした?」げんのう

「『特製』でしたかぁ。よくお間違えになられるんですよ。」店主さん

「すみません。(券売機の)『特製』押したつもりだったんッスけどねぇ。」げんのう

「あー、下の(『特盛』)押されてましたよー。」お隣さん。

「…」

どうやらげんのう、「特製つけめん」と思い込んで押したボタン、「特盛つけめん」だったらしい。(T_T)

「いいですよー。食べられるだけ食べて、残しちゃってください。
 (特製の)トッピング、別皿でお出ししますから。」店主さん

画像


それにしても写真以上に「スゲー盛り」の特盛り。
並盛りの倍。出来上がりで800グラムあるそうな。
温かいお店の方の温かいご好意に応えようとなんとか完食をめざしたげんのうであったのだが、1/3ほどを残したところでギブアップ。
丁重にお詫びして残させてもらった。


きれいにされているカウンターには、THERMOSブランドのポット。
つけ麺のスープ割り用に用意されてたのもしっかりいただき、本日の昼食終了。


「特製と特盛、間違え易いんですよねー。すみませんでしたねー。」などと、注文を間違えた自分が逆に謝られてしまい、ただただ恐縮。

「あれ(券売機のボタン)『特盛』の方を『特もり』ってひらがなにしたらいいかもしれないですねー。」などとユーザビリティ?アクセシビリティ?ライクなご提案をしてお店を後にした。


自分の不注意さを反省する以上に、お店の温かく優しいご対応に感謝。
ネットの評判通りにおいしいラーメンの味も倍増した、関内駅徒歩7分?伊勢佐木長者町すぐ、「らーめん ひとふんばり」さん、お薦めであります。
画像


でもぉ、こんな記事アップしちゃって、もともと「特盛」を食べたい人が故意に「特盛」頼んで間違えたフリして、トッピングせしめちゃうような不届き者でることないかなーと心配しちゃうのオレだけ??





















でも大丈夫!店主の方、

「今度から『特盛』のお客さんには、しっかり確認しますねー。」

って言ってたから。

不届きな作戦は未然に防がれそうである。よかった、よかった。ヽ( ´ー`)ノ




仕事先に向かう道すがら、天気のいい暖かな大通り公園の階段ではこんな絵が。
画像

縁台将棋ならぬ、公園将棋。
ご年配の方が大勢集まって、将棋に興じてた。
長野では見ない光景だなーと思わず1枚、撮らせてもらった。
暖かそうな公園で熱い戦い(?)が繰り広げられている模様。

暖かさ=花粉のせいか、東京駅到着以降、げんのうの鼻からは忙しく鼻水が垂れっぱなしである。(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜伊勢佐木長者町にある豚骨魚介系ラーメンのお店
先日、ラーメン店を新規開拓しようとまだ行ったことのないラーメン店を探していると、伊勢佐木長者町に気になるラーメン店を発見したので行ってみることにしました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2016/03/16 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
伊勢佐木長者町駅は、これからsyoが、何度も訪れる駅…。
このラーメン屋さん、覚えておかなきゃ*^-^*
間違っても“特盛り”押さないようにしなきゃだわぁ〜*^0^*
syo
2010/03/13 23:44
おいしそうだあ。
つけ麺を食べたくなってしまった……。
お店にちゃんとチケット販売の提案してきたところ、偉いですね。信州人らしさ(!?)を感じます。
美奈BOO
2010/03/14 11:44
こんばんわ〜
げんのうさんも13日首都圏におられたのですね??私もゲリラ的に出没してました(笑)
 そして・・・特製と得盛・・・怖いですね、間違えると。
得盛り出てきちゃったらですわ。
むっちー
2010/03/14 21:28
syoさん、おはようございます。
自分、関内は知ってても「伊勢佐木長者町」は未体験ゾーンでございました。
札幌以外にも大通り公園あったのですねー。
ぜひとも「ひとふんばり」さん行ってみて下さいね。
げんのう
2010/03/15 08:24
むっちーさん、おはようございます。
そうでしたかぁ。そしたらプチオフ会できましたねぇ。
新橋でのオッサン飲み会でよければ合流していただいたんですが…(;^_^A
「特盛」ね!?たしかに麺が倍あるらしいので「得」でもあります。でも自分には無理だったぁ〜。
げんのう
2010/03/15 08:27
美奈BOOさん、おはようございます。
自分、どっちか言うとラーメン派で、つけ麺は正直「どーでもいい食べ物」だったんですが、あるお店で食べてからは「捨て置けない食べ物」に。
スープ割りで締められるお店がいいですなぁ。
「提案」…"元"営業ですからねー。ヽ( ´ー`)ノ
げんのう
2010/03/15 08:30
フト麺美味しそぉー!
具いいですねぇー(笑
こむたみ
2010/03/15 17:01
こむたみさん、太麺好きかぁ。
自分は、あっさりスープ&細麺好きなんだわぁ。
でも最近、そんな店少ないんだよねぇ。(;´Д`)
げんのう
2010/03/15 20:33
美味しそうな特製つけ麺ですね〜
麺は太いみたいですね。
特もりはやはり無理でしたか、800gとは
多いですよね〜
最近つけ麺に凝っていて食べに行きたくなりました
gororiku
2010/03/18 00:31
gororikuさん、おはようございます。
おいしかったですよ。お勧めします。ちょっとコッテリですが…。
最近はラーメンはトンコツ系、つけ麺はブシ系が多いんですが、自分、実はあっさり醤油とかが好きなんですよねー。
げんのう
2010/03/19 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張レポート 〜伊勢佐木長者町 らーめん ひとふんばり オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる