オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の新年度

<<   作成日時 : 2010/04/01 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

新年度がスタート!
もっとも学校はまだ始まらない。

我が家も新年度に向けての準備に大忙し。
1号は高校、2号・娘は中学、それぞれの進学に向けての大掃除を命令。
残り数日でどこまできれいになるか… 見ものです。

2号の学生服、娘のセーラー服、体操着に上履き… やっぱ「物入り」やねぇ。
画像


カバンも2つです。
画像



わが社も定期昇格者と異動のピーク。
社内のWEBサイトに掲示された異動通知、なんと150ページ以上もあった!
昇格とか部署名変更なんかも混じってるものの、目を通すだけでも10分以上かかったわ。

そんな中、自分も本日、異動の挨拶をすることに。
これまでいた部署から離れて新しい部署への異動である。
同じビルのフロアを移動するだけではあるが…。


朝、ちょびっとだけ早出して考え、8:30に新任挨拶。
今度の部署では、なんと上司が同期生。
自分も初めてで、つい呼び捨てに。
おまけに部下の一人も同期生。(x x)

今ではそこかしこで見る光景ではあるのだが、自分には初めてのことであり、ちょっと複雑な思いである。

聞くところによると、その同期生上司に、大分見込まれ、期待されての異動らしい。
なんだかやりづれ〜なぁ。

まぁ、そうは言っても3人進学で父ちゃんまだまだ頑張らにゃいかんけん、頑張るかねえ!
新しい環境で新たな気持ちで新年度をスタートしたのである。


ついでに…
このブログのタイトルバナーも変えてみました。
以前の記事にも書きましたが、ある日の「マカナイ」後のキッチンの様子です。
全ての調理器具と食器が散乱し、スッゲーことになった絵です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜♪
きゃぁぁーセラー制服!
ナイスでございます♪
イイ春ですね。
こむたみ
2010/04/02 08:29
また確認せずで・・
すみません・・
ほんでプレートイイ感じですよ(笑
こむたみ
2010/04/02 08:32
こんにちわ
気付きましたよ、変わってるのに^^
そして、新年度ですね・・・そうか、一般の会社って異動の時期でもあるんですね。私みたいな仕事だと、異動って時期とか関係なくあるし、年度ってこと自体があまり関係ないし(笑)
頑張って下さい\(^o^)/
そして、双子ちゃんだと全てが2倍かかるですね。しかも女の子と男の子じゃまた・・・大変そう。
むっちー
2010/04/02 14:36
そうなんですか〜今では、社内ののwebサイトに人事異動通達がのるんですね〜〜〜時代も変わりました。。。(^^ゞ 上司に部下が同期入社とは…確かにやりにくいですね。。。ですが、一緒に頑張っていく、という気持ちで頑張れたらいいですね。
su-chan
2010/04/02 22:31
新年度は何かと物いりですよね!
中学・高校は青春の真っ盛り。
楽しい新学期になるといいですね〜
せあひマム
2010/04/03 17:43
おはようございます♪
なんかかわいい(笑
タイトルバナー変更とかちょっとしたことで、
イメージとか気分がかわります♪

それ同感です。サラリーマンの宿命ですかね。

でも、来年はまたどうなるかわかりません。
新しい年度、ひとつでも新しい何かを見つけたいですね。
クッキー
2010/04/04 05:49
ううわぁっ!うちのキッチンかと思た\(◎o◎)/!

新しい部署でのお仕事、慣れるまで大変ですね。私も以前は、同期や元部下が上司になったりする職場にいたことがありました。(ま、退職する理由のひとつだったけどね(^_-)-☆)よく衝突しましたが、今はいい想い出です。
ちゃとび
2010/04/05 11:27
おはよ〜
ここへ訪問し始めた頃、こんなキッチンの
画を見たような記憶が・・・(笑)

ある程度の年齢になると上司と部下の関係も
いろいろ変わってきますよね。
やりにくいかも知れないけどガンバッ

そう言えば私、制服ってブレザーだったから
セーラー服って着たことないんだぁ。
1回着てみたいと思ってたけど、さすがに
今着たらヤバいよね〜
カフェイン中毒
2010/04/06 08:57
コメントいただいた皆さんへ
レスコメント、またまた亀で申し訳ありませんでした。
公私ともにちょびっと忙しくしており、いつも以上に亀コメとなっておりますが、何卒ご勘弁下さい。
げんのう
2010/04/08 08:08
こむたみさん、おはようございます。
そう!伝統的?正統派?のセーラーです。
ちょっと前まで、こんなん見ると不埒な?不届きな?ことを想像しちまうこともあったのですが、今はまったく別人に「なり上がって」おります。(^ ^)V
大事〜な娘の新生なる制服であります。(^-^)ゝ

ンで!?プレートって?
キッチンのタイトルバナーですよね?


むっちーさん、おはようございます。
タイトルバナー、気づいていただけました?
前っから、なんか味気ないなーって思っていたものですから。
また気が向いたら変えてみようと思ってます。
そっかぁ、確かにむっちーさんとこは、時期とか関係なさそうだね。

1号のお下がりを2号に、なんてことも思うんですが、カバンは壊しちゃうし、制服はサイズ違い過ぎるし… ほとんど新調です。
ここんとこ恐ろしくて、嫁さんに家計の状況聞けません。(x x)
げんのう
2010/04/08 08:09
su-chanさん、おはようございます。
そうなんですよ。WEBでクリックして、WORDの文書を開くって感じの移動通知。
上司・部下で飲みになんか行ったらまさに「同期会!?」って感じです。(^_^;)


せあひマムさん、おはようございます。
そう、物入り!!
そこかしこに購入品の袋や箱が…
アタシの給料で足りてるのかなぁ〜?と心配になります。
まぁ、足りてないから嫁さん、必死でパートしてるんですけど… (;^_^A
みんなわが子可愛さで頑張っちゃうんですよね?
3人とも楽しく充実した学生生活送ってくれることを願うばかりです。


クッキーさん、おはようございます。
タイトルバナー、下手さ加減がいいかな、とあまりこだわらずに完成にしちゃいました。
何十万もするようなソフトの数百円の機能だけ使ってます。(^ ^)V
こんなご時勢、上司にも部下にも、会社の待遇にも文句言ってらんないですよ。
やだったら辞めてもらって結構!ってのが定石だから。
グッと飲み込んで、できることを頑張るしかないッスねー。
とにかく前向きに行かなしゃ〜ないですからね!!
げんのう
2010/04/08 08:10
ちゃとびさん、おはようございます。
素敵なキッチンでしょ?
わざと散らかしたんちゃいますよ〜!
料理できたどー!って振り返ったらこんな。(^O^)
自分の「昇格曲線」が鈍化し、ついに同期が上司に、って感じ。
まぁ入社当時から仲はいいんですが、一緒に仕事したことない同期なので、お互いが過大な期待を持つと後が怖いですね。
まぁボチボチやっていきますわ。


カフェちゃんさん、おはようございます。
おっ!?覚えとった??
マカナイ記事上げようと思ったんだけど、キッチンの方がおもろそうだったんだよなー。
まぁ、同期の上司とはテキトーにやってくさ。そのうち後ろからブスって刺して下克上したるわ。(冗)

カッ、カフェちゃんのセーラー服…
「みつこ」に間違えられない…よね!?
『どうもすいませんでした!!』
げんのう
2010/04/08 08:10
新学期は何かと物入りですね、
しかも3人とは・・ホント大変です
お父さん御苦労さまです

長男の大学も成績表をネットで見るという形でした
学部発表もネット・・・
今やパソコンが使えないと何も始まらないん
ですね〜
しかしわが夫は携帯メールもパソコンも全く出来ない
おやじです〜もちろん私のブログも全く・・・
gororiku
2010/04/09 22:58
gororikuさん、おはようございます。
4月はこうして新しい生活を迎える人で需要を下支えしてる気もします。
そうそう、ほんとネット社会。
高校入試の倍率だとかもネットだし。
会社内では当然ですが、各家庭でもこれがないと本当に生活に支障ある場合がありますよね?
ウチも前にPCがダウンした時に、嫁に要請されて、古いPCで代用できるように準備しましたよ。
…それにしてもご主人…
そっかぁ、エラいさんだと「頭脳と口」さえあれば自分で何もしなくていいのかな??
あとぉ、皆さん、自分のブログってご主人や奥さんに見せてるんですかねぇ?
自分は一応、内緒です。もしかしたら見られてるんかもしれませんが…
げんのう
2010/04/11 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の新年度 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる