オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末日記

<<   作成日時 : 2010/04/28 13:00   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

とある日の松本夕方、その日の最高気温は8度、最低気温6度という中、新しい上司(同期)と派遣さんとの「約束」、ビアガーデンに行くことに。
日中から寒いのがわかっていたので、半ば「怖いもの見たさ」ライクに「1杯だけ飲んで、『河岸』変えよう」ということになった。
もっともそのビアガーデン…



































画像
なんとこたつですぅ〜!\(^O^)/

ただ、入り口でお店の人に「前売り券、お持ちですかぁ〜?」と聞かれ、「???…」と。
息が白く見えちゃうような寒さの中、外で飲むようなアホいねーよ!と思って行ったのだが…。

この松本城の夜桜まつりのシーズン前に前売りを販売するらしいのだが、なんと開催前に売り切れちゃうらしい。
おまけにこの日は、雲行きも怪しいということで、屋根のあるこたつ席以外のテーブル席にもお客を入れないとのこと。

すっかり「なんだよ〜」となりながらも、ブログネタ用にツレを屋上まで付き合わせ、「取材」とあいなった。


屋上からの夜景。
画像


それにしても、屋外のこたつでビールってどうなのよ!
季節感ないっつーか、物好きっつーか…。
ビールは暑〜い中、乾いた喉にブチ込むのがうまいのになぁ。
自分らみたいなアホがこんなにもいるたぁ思わなかったよ。

と、駅前の焼き鳥屋のビールで乾杯しつつも、来年は早めに予約しよーぜ、などと、やっぱりアホなのであった。



土曜日は、埼玉三郷で予定されていた会社の運動会みたいなのが中止になったので、急遽、2号の遠征にくっついて新潟市まで。
途中の妙高サンシャインランド。
残雪残る妙高山?と桜のコントラストが綺麗〜!で1枚。
画像


新潟では、グランセナ新潟さんの同じくU−13とのトレーニングマッチ。
2試合をお相手いただいた。
「一本半選手」の2号は、体が小さいこともあり、中学生になっての新チームではFWで起用してもらっている。
しかし、この日も見せ場なく2試合終了。
最近、早朝自主トレもしていないようなので、帰宅後はまたまた厳しいお説教タイム。


日曜は忙しかった。
6:30集合で、市の早起き野球の開会式。
「早起き」の部登録の会社チーム、サンデートーナメントの部登録の悪ダチチームと双方に顔出しして「義理」果たす。
毎年だけど、役員挨拶もろくに聞かない、グダグダ感がいいねぇ。
画像



いい天気となった日曜日。
この開会式の後もサッカークラブの河川敷清掃奉仕、自分の野球チームの練習…と忙しく週末を終えた。

以上、週末日記でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こたつのビアガーデンですか?なかなかお洒落ですね。並んでいる提灯がとっても気になりますね。
dragon pearl
2010/04/28 13:45
こちらでも寒いですから、
信州はもっと寒いのでしょうね。
屋外のコタツでビールやってる
男性の気持ちは、良く分かりませんが
屋上からの松本城のライトアップ素晴らしい!

土日と運動に明け暮れて
良いお父さんされてますね♪
ロコ
2010/04/28 14:45
コタツのビアガーデン、それもいいねぇ♪
1号くん、2号くん、娘ちゃん、環境変わっていかがですか?
長野マラソンが終わると待ちに待った野球シーズンなんだね
あやにん
2010/04/28 15:35
炬燵でビール、これって炬燵でアイスクリームとにたようなもんでそか(^^ゞ
でも、あっつあつのおでんなんかをつつきながらなら、まるで炬燵赤提灯ですなぁ〜。

週末もとっても活動的なお父さん、げんのうさんって、家でゴロゴロなんてせ〜へんのですね。これからの季節、スポーツするには最適ヽ(^o^)丿
ちゃとび
2010/04/28 17:01
コタツのビアガーデンなんて初めて
うーん、凄過ぎです(笑)

これから野球シーズンなんですね。
ホント、活動的なとーちゃんだね〜。
でも無理しちゃダメだよ。
お年頃だからね〜(爆w
カフェイン中毒
2010/04/28 21:38
炬燵でのビアガーデン、雪国ならではの催しですね〜。発想がそもそもないわ(笑)
そして松本城のとのコントラストがいいですね〜。
しかし寒いのにビアガーデン・・・う〜ん風邪引きそう。
新潟の雪と桜の景色もキレイですね^^
むっちー
2010/04/28 21:52
げんさん♪
コタツのビアガーデン
想像しただけで可笑しいのに、
画像を見て爆笑です
それにしても屋上から見た夜景と松本城は
寒さも吹っ飛ぶ美しさです

週末も忙しそうで・・・
風邪をひかないように気をつけて下さいね。
香川も寒い日々が続いています(>o<*)クシュッ!
木の葉
2010/04/29 19:07
週末のいろいろご苦労様でした 二号くんサッカー頑張ってますね〜 身体が小さくても動きは抜群!なのはグッド!です
うちね中一生は野球部頑張ってます

さて こたつビアガーデン…ビックリですね〜予約…来年は予約してしっかり夜桜見てガッチリ飲んでくださいね
gororiku
2010/04/29 23:44
おはようございます♪
こたつのビアガーデンてのは初めて聞きました!
会社の運動会が三郷ってのも(笑
中止で妙高ですか〜
さすが全国をまたにかけるげんのうさん!
OH!JAPANグローバル!!
クッキー
2010/04/30 05:58
いいじゃないですか!!
コタツでビール
屋外でもアタシはOKよ!!

せあひマム
2010/04/30 09:12
どの写真もイイ感じ♪
とくに私的には父の生家が
新潟やから、雪と桜が印象的
これからの季節運動にイイね
頑張ってね
こむたみ
2010/05/02 20:00
dragon pearlさん、こんばんば。
亀レス、勘弁してください。
自分も興味本位で行ってみました。
やっぱり珍しいですよね!?
ビアガーデン=夏!ですから。
自分のブログの「変なものシリーズ」に入れた方がいいかなぁ。(;´Д`)


ロコさん、こんばんば。
亀レス、ご勘弁!
連休、一気に暖かくなりホッとしています。
そう!寒い外でこたつにあたってビール…。
このビール好きの自分にも理解できないかも。
ただ、こたつビアガーデンっていうネタのために、来年は行ってみたいと思います。
レポート、乞うご期待!!
「良いお父さん」
自分の好きなことしてるだけです。
嫁さんや子供の評価も…
げんのう
2010/05/06 23:15
あやにんさん、こんばんば。
亀レス、勘弁ね〜!
「コタツのビアガーデン、それもいいねぇ♪」!?
言ったなぁ〜。
白い息!かじかむ両手!そして冷やす必要のないビール!!
こんな中で飲むビール、羨ましいか〜?\(^O^)/
1号:予想通り部活ドップリ
2号:クラブチームそのまま進級。
   学校の宿題が増えて困ってます。
娘:相変わらずのホームアローン症候群!?
  どうやらGW明けからテニス部(軟式)に入部!?
自分:野球始まって、また忙しぃ〜!(*^_^*)


ちゃとびさん、こんばんば。
レス、遅くなり
炬燵でビール、これって炬燵でアイスクリーム…
う〜ん似てはいるんだが、これ「屋外」なのよねー。
なのできっと手は冷たいし、顔だって…。
そっかぁ、真冬に屋台のおでんやさんで飲んでると思えばいいんだね。
まぁ、話のネタ的には面白いでしょ?
家でゴロゴロ… ほんと憧れます。理想。
だけど、きっと性分がそうさせないのかも。
いつだったか会社の後輩にも「マグロっすよねー」と言われたことも。
こんな自分の憧れは、昼間っからビール飲んで縁側で昼寝、なんですよ。
げんのう
2010/05/06 23:15
カフェちゃん、こんばんば。
亀レス、許せ〜!
やっぱ「コタツビアガーデン」は珍しいか!
これ、もっと大々的に取り上げられてもいいネタなのかもね?
クイズ番組とかで問題になりそうやん!?
そう、オッサン、止まったら死んじゃうんだ、きっと。
だからマグロみたく泳ぎ続けんの。
まぁこれはこれで、こうしてメンタルなリフレッシュしてるって思い込んでるんだよねー!(^ ^)V


むっちーさん、こんばんば。
亀レス、勘弁してね〜。
「コタツビアガーデン」考えた人、アホやねー。
ただ、人出の多くなる松本城のお祭りだから、それに便乗して儲けちまえ!的な発想だったりして…。
夜桜にライトアップした松本城に美味しいビール、ここまでだったら最高なんだけど、いかんせん寒くてねー。(;´Д`)
そうそう、妙高んとこの写真、きれーでしょ?
高速走りながら(助手席)でなく、きちんと撮りたかったなぁ。
げんのう
2010/05/06 23:16
木の葉さん、こんばんば。
亀レス、勘弁してくださいね。
やっぱそう!?
発案者も実施しちゃうヤツもアホやねー。
だいぶ、ファンキーですよねぇ。
こんなん前売り券まで買って、雨降っても雪降っても飲んじゃうんですから。
飲んでるアホの皆さんのプライバシーもって思って、ついモザイク入れましたわ。
でもぉ、来年はたぶん、自分がここにいると思いますぅ。
こんなアホな連中、きれいな松本城やら桜やらは、きっとどーでもいいんですよ。
飲めりゃいい!なんて無粋なヤツラばっかです、きっと。ってオレだぁ。(*^_^*)
あんなに寒かったのに、1週間ばかりしか経っていない昨日、今日は夏日・真夏日とか言ってます。
春は一瞬で一気に夏になりそうな今日この頃です。


gororikuさん、こんばんば。
亀レス、勘弁してくださいね。
毎週末、楽しみながらバッタバタしてますよ。
手帳のスケジュール、土日のが混み入ってたりして…。(;^_^A
2号、あまりに小さいのですが、まぁサッカーは比較的小さくてもカバーしやすいかなぁと思って応援しとります。
gororikuさんとこは野球ですよね?
ほんと(野球バカには)羨ましい限りです。
来年、きっとアシスタントのコが、きっちり予約してくれることでしょうから、こたつビアガーデン、レポートできると思いますよ〜!
乞うご期待!って感じです。(^ ^)V
げんのう
2010/05/06 23:16
クッキーさん、こんばんば。
亀レス、ご勘弁ね〜。
やっぱり「こたつビアガーデン」は珍しいんだね?
これどこかに投稿したらいいのかもね。
今だったら「珍百景」ですかね?
「三郷」おかしいッスかぁ?
本社:東京、支社:新潟・長野・さいたま・静岡・神奈川
で、運動会が三郷、という構図です。
あんなにたくさんグランドある場所も他にないのかなーって思うんですわ。
で、中止で妙高… たしかに「関東甲信越グローバル」かも。(;^_^A
げんのう
2010/05/06 23:17
せあひまむさん、こんばんば。
亀レス、ご勘弁くださいね〜。
あなたも言っちゃいましたね〜!
この日、相当寒かったッスよー。
このビール大好き人間でさえ、「一杯だけ飲もう!」って感じだったんですから。(x x)
自宅のこたつみたいにケツまで入れないんですからね〜!!
げんのう
2010/05/06 23:17
こむたみさん、こんばんば。
亀レス、勘弁ね〜。
妙高のphotoいいでしょう〜。
ただ走ってるクルマからだったのでねー。
雪山と桜と観覧車なんてショット、なかなかないでしょうからね。
お父さんのご実家、新潟に行く機会はなかなかないですかね〜?
やっと信州にも野球シーズン到来です!(^ ^)V
げんのう
2010/05/06 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末日記 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる