オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブスルー3種

<<   作成日時 : 2010/04/04 07:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、ドライブスルー3種をレポート。


ドライブスルーと言われてすぐ想像するのは、やはりハンバーガーか。
ブログ用の撮影という名を借りて、期間限定販売?のテキサスバーガーなるものを購入。

画像

「普通の」と違うのは、大きめの肉、フライドオニオン、チーズ、ベーコンなんかが入り、デミグラみたいなソースで味付け。
包装紙も違います。
ちなみに410円でした。ちょっと高いなぁ。
自分なりの値ごろ感は、280円ってところか…。

で〜、本題のドライブスルー。

画像

画像

至って普通ですねー。


こちらは参考までにモス。いたって普通です。
画像

ここでも撮影ついでにモスシェイクMを購入。
自分としては、マッ■シェイクより俄然、美味いです。




ではこれは、何のドライブスルーか?
都会ではあまり目にしない気がするが、どうやろ?
画像


これで判明??
画像


そう、「ドライブスルーATM」。
こんなんです。大分、くたびれてる感じっす。
屋外だから、かなぁ。
画像




もう1つ。
こちらのFMラジオの番組で話題になってた。
消え行く「ドライブスルー」。な〜んだ!?簡単過ぎかぁ?
画像


答えは…
画像
そう、「ドライブスルー・テレフォン」。
公衆電話ですな。


「近づくと…
画像


画像



シャッターが上がります」って書いてあるのに、センサー故障??
上がったり下がったりで使えへん!!)`ε´(

画像


看板もお疲れ気味。
残りの余生を楽しんでる感じには見えんなぁ。(T_T)
画像

あらっ!?
「ドライブスルー」じゃなくて「ドライブイン」だった!!

まいっかぁ。

以上、ドライブスルー3種、報告終了〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
モスはなんかぁイイですよね♪
マクドも好きかな・・(笑)
テキサスバーガーは量が結構
多いね!食べて驚いたもん
ベーコンがカリってしてて美味しい!
他のシリーズも美味しかったよぉ
モスは絶対チリドック選択します
こむたみ
2010/04/04 18:45
ドライブインテレフォンに笑いました。
でも、寂しさも募る。
NTTさん(←管轄はNTTだよね?違うのかしら)、ちゃんとメンテナンスしてあげて。
シャッターが開かないのでは、話にならないですものねえ。

*ちなみに東京は中野のサンモールでは、テキサスバーガーのお値段450円でした。単体で。
マクドってお値段全国均一ではないのね?
それに、こんなにお肉がはみ出るほどではなかったぞ?
なにゆえかしら。普通サイズのハンバーグしか在庫がなくなってしまったとか。めちゃくちゃお客さんが入っていたから。

美奈BOO
2010/04/05 02:10
おはようございます♪
一時は○○スルーばやりだったのにね!
時代は移り行きます。
その佇みに消え行くものの寂しさを感じてしまいます♪
好物のハンバーガーは消えないで欲しいな〜(笑
クッキー
2010/04/05 06:02
電話って初めて聞いたよ〜
今じゃほとんど需要ないだろうね。

ハンバーガーも最近食べてないな〜。
ハンバーガーに限らず、ジャンクな所には
あんまり近寄らないんだわ。
別に店がない訳じゃないからね〜(←強調!)
カフェイン中毒
2010/04/06 09:05
こんばんは〜
ドライブスルーATMなんて初めて知ったよ〜そうそう、テキサスバーガーは美味しいけど、お値段がね〜うちの主人なら、410円なら、牛丼大盛りだべるわ、って言いそう(-"-)
su-chan
2010/04/06 21:53
こむたみさん、おはようございます!
モス!うん!大好き!
自分はモスチーズとプレーンドック。
モスチーズは包み紙の底に残った「具」を最後に食べるの。
ビール飲みたくなるのよねー。(> <)


美奈BOOさん、おはようございます!
地元FMの某番組では、消え行くDT(ドライブインテレフォン)みたいなのを特集してた。
どこどこにあった、とか、無くなっちゃった、とか。
言わば絶滅危惧種に指定されてるようなもんですから。
そうそう、テキサスバーガーをググると¥400〜¥420とか出てくるのよ。
どこが高くてどこが安いのだろう?
フランチャイジーが価格決定する??人件費とかフロア賃の影響??
不思議やねぇ。
げんのう
2010/04/08 08:12
クッキーさん、おはようございます!
そうなん??
○○スルーが流行ったことあるんですねぇ。
自分はマックでもエンジン切って、前のクルマが動くのを待つんですが、そんな人は稀ですね。
だもんで、環境バカには「○○スルー」は結構、不人気かと。
金ぐらいクルマ降りて下ろせばいいし、ハンバーガーだって、とついつい○○スルー不要派です。


カフェちゃん、おはようございます!
やっぱそうだよね?
電話は珍しいよねぇ。
携帯電話が出る前だったら、電話BOXみたく立ってなくていいし、おまけに冷暖房効いてる車内のがよかったろうねぇ。
これなら「運転中の携帯電話」みたく道交法に引っかかることもないし!(^ ^)V

ジャンク、縁遠くて結構じゃないの〜!
息子らもその有難さ、よくわかってるんでなくって??
ジャンク大好きげんのうではあるのだけれど、やはり体にはよくないものね!
母の愛のこもった、バランスとれた食事が最高だもん!
げんのう
2010/04/08 08:13
su-chanさん、おはようございます!
そう!そうなのよ!
金くらいクルマ停めて、下ろせよ!と言いたい!
今風に言うと「意味わかんねー!」ですわ。
この写真撮るときも、自分の前に4〜5台並んでて、(取材じゃく)普通だったら絶対、駐車して店内のATM行くわ、って思って、ちょっと腹立たしかった。
「牛丼大盛り」わかるわ〜。
ご主人に賛成!人種一緒かも。ヽ( ´ー`)ノ
げんのう
2010/04/08 08:13
ドライブスルーのATMなんて・・・初めて見ました、噂には聞きますがあるんですね^^
そして、電話
何処で見つけてくるんですか〜(笑)
って、これこそ初めて見ましたよ!!びっくりびっくり
。携帯がない時代は、活躍したんでしょうね・・・。昭和の遺物的な感じが(笑)
むっちー
2010/04/09 09:32
むっちーさん、おはようございます。
やはりドライブスルーATM、ご覧になったことないですかぁ。
博多とかの都会にはないでしょうけど、郊外にはあってもよさそうなんだけどねぇ。
あとドライブスルーテレフォン。
これをFMラジオで聞いて、ブログネタに!と思ったんですよ。
活躍?そういえば昔〜に使ったよ。寒い夜、車中暖かいままで電話できたから。
そん頃は今見たくEco意識もなかったので。(;^_^A
げんのう
2010/04/11 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブスルー3種 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる