オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS G キムタク逝く  〜心からご冥福を祈ります。

<<   作成日時 : 2010/04/07 12:55   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 12

巨人の木村拓也コーチが亡くなった。

公式戦開幕直後に舞い込んだ「キムタク倒れる」のニュース。
つい昨年まで現役でプレーしていて、引退・コーチとなったのも今年知ったばかり。
まだ37歳、現役でもまだイケる歳なのに。

ここ何日も報道内容が上向かないので心配しつつも、憧れのプロ野球選手なんだから絶対に目ぇ醒ますに決まってる!と根拠もないのだが、そう信じ込み、心から回復を祈ったのだが。




自分がキムタクを知ったのは、2000年ごろの広島。
2番東出との1・2番コンビを組む、バントの巧いスイッチヒッター。
おまけに内外野守れるユーティリティプレイヤー。
まさに器用で彼を超えるプレイヤーは今後も出ないのではないか?


巨人に移ってから知ったのは、彼の不遇というか下積み時代。
入団もドラフト外、日ハムから広島に移った選手だったというのも知らなかった。

10年近くたってから一流選手の仲間入りしたキムタク。
そのユーティリティぶりを巨人でも大いに発揮してくれた。
去年、控えのキャッチャーがいなくなり、彼がマスクをかぶるハメになった。
たしかいつもは5?種類のグラブを持って来ているんだが、さすがにキャッチャーミットは持ち合わせがないと鶴岡から借りた、なんてことがニュースになったのも記憶に新しい。



好調ジャイアンツのニュースとともに舞い込んだ悲しすぎるニュース。
キムタクが自分のことなど知る由もないのだが、なんとか回復してくれ!と自分のように毎日祈っていた野球ファンは多いと思う。
そんな祈りも届かずに、彼は天国に召されてしまった。
悲しいけれどこれが現実。

木村 拓也コーチのご冥福を心からお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ バッグ
G キムタク逝く  〜心からご冥福を祈ります。 オッサンのマカナイ/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/03 15:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も・・Gキムタク様・・
心からご冥福をお祈りいたします・・
こむたみ
2010/04/07 18:02
ベイファンの自分ですが、
ホント、ビックリしましたよ!!
ご冥福お祈りしたいです。
クッキー
2010/04/08 05:55
野球界に激震が走っていますね。。。
昨日の甲子園球場に、キムタクコーチが来てはったような気がするのは、私だけかなぁ。
心よりご冥福をお祈りします。
ちゃとび
2010/04/08 07:47
こむたみさん、おはようございます。
昨夜もスポーツニュース見ながら、原監督らと一緒に涙が出てしまいました。
本当にあっけなさ過ぎます。
げんのう
2010/04/08 08:19
クッキーさん、おはようございます。
ひいきチーム、関係ないですよね。
本当に残された家族の皆さんをお察しすると…
辛すぎます。
げんのう
2010/04/08 08:20
ちゃとびさん、おはようございます。
病気、事故…いろいろありますが、グランドでそれもノックしながら、というのがあまりにもショッキングで。
これからコーチとして新たな船出ってときだったので、本人が一番、悔しいだろうと思います。
ほんとご冥福を祈ります。
げんのう
2010/04/08 08:22
我がスマメン、木村君と同姓同名ってのもあり(漢字は違うけど)セ・リーグでは広島を結構応援してたので、広島時代は応援してました。巨人に移ってからは・・・なんで巨人に行くのさ!!って思ってましたが。でも彼の活躍には素晴らしいものがあり、巨人に行っても応援していました。
まだまだこれからの若さなのに、残念でなりません。
ご冥福をお祈りするばかりです・・・。
むっちー
2010/04/09 09:44
テレビでヘタヘタと倒れる瞬間を目にし
クモ膜下と知り、
その後、どうされたかと心配していましたが、
37歳と言う若さで、
本当に残念でたまりません・・・
3人の幼いお子様も残されて、
心よりご冥福をお祈りいたしますm(__)m
ロコ
2010/04/09 19:43
はい 私もびっくりしました
二男の入学式のあと 亡くなったこと
知り・・
生前のプレーや姿が映しだされると
涙が止まりません・・
お子さんもまだ小さいですし。
やはり病は怖いですね・・
自分も病に早く気づけるか不安です

木村コーチのご冥福をお祈りいたします
gororiku
2010/04/09 23:10
むっちーさん、こんばんは!
ですね!
そちらの拓哉クンともスマスマ出演とかPV参加なんていう親交があったようですね!
今回、献花もしてくれたようですね。
本当に全力投球って感じのいい選手だったし、人柄からも名コーチになるって思ってたのに。
昨日のズムサタの特集で司会の宮本っちゃんと一緒に、ほんと号泣してしまいました。
それにしてもスマメンに「我が」つけちゃうとこがいかにもむっちー流やなぁ。
負けずにわが巨人軍も好調だじょ〜!(^ ^)V
げんのう
2010/04/11 17:22
ロコさん、こんばんは!
ほんと試合の中継前なのでそんなショッキングな絵が流れてびっくりでした。
ただただ残念でしょうがない。
残されたお子さんの話なんかも報道され、涙が止まりませんでした。
自分も一緒にご冥福を祈ります。
げんのう
2010/04/11 17:22
gororikuさん、こんばんは!
ほんと驚きでしたね。
昨年のプレーがまだ記憶に新しかったので、信じ難いことでした。
ただ、なんとなくですが、意識が戻って復帰してくれるような気がしていたので、途中の「悪化の一途…」という報道が悔しくてしょうがありませんでした。
日本中の多くの方の祈りも通じず、悲しい結末となってしまいました。
G滝鼻オーナーの「できる限りのことをして支えていきます。」を聞いてちょっとだけ嬉しくなりました。合掌。
げんのう
2010/04/11 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
G キムタク逝く  〜心からご冥福を祈ります。 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる