オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は長野マラソン。今日は雪。

<<   作成日時 : 2010/04/17 09:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

昨夜からの雨、まさかなーと朝、起きてみたら外は真っ白。
それも大粒のぼたん雪が本格的に降ってた。
いったい、何なん!!
画像


二度寝してから、近所の公園の桜を撮りに。
画像

画像


庭先のフキもグッタリですわ。
画像


自分ちの庭なのに、何の花か知らなんだ。
母親に聞いたら「ボケ」だって!
自分のことか…
画像


明日は長野マラソン。
天気予報では、明日はいい天気になるみたい。
今日が明日でなくてよかったなーと思うのであった。

さてさて明日のマラソンのエントリーに行って来よっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら!!凄い!!冬ですね!!
山形も降りましたがみぞれです。
桜〜〜なんとも重たそうですね。
こんな年は滅多に無いでしょうから貴重な一枚かと・・
明日は晴れますように。
せあひマム
2010/04/17 10:00
前日に滑って転んで怪我しないように気をつけて(慣れてるかぁ)
バリバリ走ってる人のブログは最近敬遠しがちだけど、げんのうさんちには来れるなぁ(笑)
う〜んとMになってきてね〜♪
応援してるよ
あやにん
2010/04/17 11:26
わぁー4月・・そこまで変化が凄い
とは・・ですね。まさかの雪。
今日のお天気でとけた??今頃は?
走る環境は同じやし気分アゲアゲにして
頑張ってねぇぇ〜〜
こむたみ
2010/04/17 16:16
大阪も寒い寒いって言うてても、長野がこれほどとは…!今、4月よね?
今日のお天気、どうだった?晴れても雪が解けて、足元危なくなかったかな?頑張ってね〜!
su-chan
2010/04/17 17:19
せあひマムさん、こんばんは!
おぉ、北日本、もっと凄いかと思ってましたよ。
今朝はほんとビックリ!真っ白で、まだなおデカい雪降ってたので。
日中いい天気になったのでさすがに下界は融けました。
夕方、ちょろっとジョギングもできたのでよかったッス。
明日はいい天気みたいでよかったぁ〜
げんのう
2010/04/17 20:39
こむたみさん、こんばんは!
おかげさまで日中のおてんとさんのおかげですっかり融けました〜。
うん、今日はビールも軽めに、焼酎は控えて、これから準備して寝ます!
なんとかPB(自己ベスト)狙ってがんばるじょ〜!
げんのう
2010/04/17 20:42
あやにんさん、こんばんは!
もう日中のお日さまのおかげですっかり融けたよー!
夕方5〜6キロ、ジョグってきた。
市街をアフリカ系の招待選手が走ってるのを見かけて、ちょっと気分が盛り上がってます。
あやにんのこと、お察しするも何もできないのだけど、明日は自分のために精一杯頑張ってみるよ。
今、Oakleyに「元気曲」落としてるの。それ終わったらとっとと寝ま〜す!!
PB、あかんかっても笑わんといてな〜!
げんのう
2010/04/17 20:47
su-chanさん、こんばんは!
朝はたまげたけど、さすがに4月。
地熱もあるからあっという間に融けちゃいました。
おかげで午後には軽くジョギングしたよ。
それにしても全国的に寒かったみたいですねー!
世界的な異常気象でないことを祈ります。(>人<)
げんのう
2010/04/17 20:49
応援していただいた皆さんへ。
明日は年に1度だけマジで走る長野マラソンに挑んで参ります。
今日は息子のクラブの保護者歓迎会にも嫁を「派遣」し、自分は早めに休みます。
それでも自分なりに半年頑張ってみたので、なんとかできる限りやってきます!
目標=「給水以外は歩かない!」なのですが…
あ〜っ!!あやにん。笑ったなー!!
本当に皆さん、温かい応援ありがとうございます。
げんのう
2010/04/17 20:53
火山の噴火に、地震、4月の雪とくりゃ、やっぱり地球は大丈夫かって思ってしまいますね。

長野マラソン応援隊のみなさん、そろそろ出発しまっせ
ちゃとび
2010/04/17 21:14
そっかぁ、今日だったんだ!
お天気もいいみたいだしよかったね。
自分を信じて頑張って下さいね
カフェイン中毒
2010/04/18 07:21
おはようございます♪
気温低い方がコンディション的にはいいのかしら。
へぃ、がんばってくるずら♪
クッキー
2010/04/18 08:14
ちゃとびさん、こんにちは!
しっかし一昨日の雪にはたまげたよ。
ほんとに長年長野に住んでる自分でもこんな時期の雪は見たことなかったから。
ほんと地球大丈夫か〜!?という感じ。
応援隊の皆さんの気持ち、しっかりいただいて走りましたよ。おかげでなんとか…。
ほんとありがとうございました!団長!!


カフェちゃん、こんにちは!
そうなの、昨日だったのよ。
天気には恵まれたかな?
トップランナーには暑かった?かも。それに風も強かった??
自分ら市民ランナーには寒くなく、風も心地よかったです。
応援、ほんと、ありがとうございました。
げんのう
2010/04/19 12:48
クッキーさん、こんにちは!
ですねー。きっとTOPランナーにはある程度気温低い方がいいでしょうね?
自分らにはちょっと寒い?ってくらいがちょうどいいです。
前日、寒かったのでエントリーに来てた皆さん、慌てて手袋買ってたりしてました。
なんとか頑張れましたので、別記事、ご覧くださいね。
応援ありがとうございました。
げんのう
2010/04/19 12:49
前日の雪って驚かれたことでしょう!
こちらも朝起きて、
まさかの雪で吃驚でした。

折角咲いた桜も凍えそう・・・
ロコ
2010/04/19 16:47
こんばんわ
テレビで信州のほうは雪って言ってたけど、凄いですね〜。軽く雪って言ってるレベルじゃないわ・・・。
4月も半ばになったというのに、びっくりですね。
そして、この雪の中でのマラソンにならなくてよかったですね^^
むっちー
2010/04/19 20:00
ロコさん、おはようございます!
そう!すっげーびっくり!
いくら長野でもこんな時期に積もるなんてねぇ!
有名な高遠の桜も枝が折れたとかで、凍えるどころじゃすまなかった模様です。
げんのう
2010/04/21 07:57
むっちさん、おはようございます。
ほんと土曜日はビックリしましたよ。
自分の記憶ではこんな時期の「積雪」はないですねー。
マラソン、ほんと雪ん中でなくてよかった!
寒さまで重なったら、なんちゃってランナーにはキツ過ぎますから。
そんな信州も、昨日あたりからようやく暖かくなってきました。
週末には厚手の羽毛布団、片付ける予定で〜す。
今週末
げんのう
2010/04/21 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は長野マラソン。今日は雪。 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる