オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休日記vol.2 〜初体験!GWの軽井沢アウトレット

<<   作成日時 : 2010/05/06 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 12

毎年、GWは息子たちのサッカーに終始し、娘は犠牲者に。
そんな今年、1号は高校のサッカー部に入部。
基本的にはチャリ通なので、ある意味「放置」。
2号はこれまでのサッカークラブのJY(ジュニアユース)に進級し、1〜4日まで菅平合宿。

そんな菅平には、1日、4日は送迎、2日は様子見と結局、4日のうち3日も登ることになったのだが、そんな合間の3日、娘のために!?軽井沢のアウトレットに行くことに!
まぁ自宅から80qほどなので、何度も行ってはいるのだが、GWとお盆はその渋滞が恐ろしくて未体験。
この日は、一念発起し、一路軽井沢へ。

いつもよりやや交通量の多い上信越道を、碓氷軽井沢ICを目指す。
佐久ICで降りようか碓氷軽井沢ICまで行っちまおうか、迷いつつも碓氷軽井沢ICを目指したところ…
ボーッとしてたら碓氷軽井沢ICをスルーしてもうた!!(;^_^A

次の松井田妙義で引き返し、再び軽井沢に。
そしてら… やっぱ渋滞〜!!
ということで再び佐久ICまで引き返してから一般道を走ることにした。

ところがやっぱり中軽井沢辺りから渋滞で、駐車場に入ったのは10:00直前。
家出たのが7:30だから2時間半もかかった計算だ。
人一倍の渋滞嫌いなので、これが自分の「ほぼ限界」だな。

この日の夜のニュースで聞いたところでは、9:00の開店(GWは9:00〜21:00営業だそうな)には駐車場が満車だった、とか。
入れてよかったなー、と改めてホッとするとともに、GWの軽井沢恐ろしや!を痛感。



10時過ぎにはこの人出。
画像


昼飯食べるのも一苦労で、ウチは芝生でホットドッグとタコスで終了。
この日は天気もよく、芝生ランチ組も相当多かった。
画像



親バカ(バカ親)げんのう、かわい〜い娘に「何でも買ってやるから!」言うのに、ウチの娘、ち〜っとも欲がない。
よその娘は、原宿行きたいだの、マルキュー行きたいだの言ってるそうなんやが、ウチの娘、相変わらず「ウチがいい」。
そんな娘に、嫁と一緒んなって「これどう?」「あれどう?」言うんやが、なかなか乗って来ない。
かわい〜Tシャツやキャップも受け入れられないまま、ようやくadidasで数枚を「買ってくれた」。

4:00頃までかかって、ようやくお目当ての店を一回り。
帰りには「花畑牧場」(豚丼人気にびっくり!まだ頑張ってた!)でお土産買って帰路に。
帰りの佐久行きもやっぱり酷い渋滞で、国道を避け、裏道また裏道でなんとか帰宅。

娘のため!と意気込んだ軽井沢だったのだが、結局、一番、喜んだのオレ!?
ということで今日の戦利?品。

画像

AIGLEのスニーカー(¥2500!!)
NewYorker BDシャツ×2、タイ
DECENTE ジャージ
靴下屋 ソックス3足組
ミミガージャーキー
クレイジーソルト塩だれ

やっぱり買い物はいいなぁ。
ストレス解消んなるわ。
100万くらい持って、好きに買い物してみたいわーと思いつつも気が付いた!

そういや、一番、高かったのは1号の土産に買ってあげたジャージ3点セットだー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
軽井沢アウトレット【ショッピング】
「 軽井沢アウトレット【Shopping】 」です。軽井沢アウトレットモール情報と楽天バーゲンセール通販をしています。よろしかったら遊びにきてください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
軽井沢アウトレット【Shopping】
2013/07/09 08:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
GWにアウトレットとは!!素晴らしい混雑だったのでは???お疲れ様でした〜
げんのうさんの気持ち、わかるな〜どこか連れてってあげたい、何か買ってあげたい、そんな気持ちをよそに子供は・・・よね。うちも一緒です。でも、子供とのお出かけって、もう数年したらできなくなるし、いい思い出いっぱい作るのはいいことだと思うよ。物に残すと、あ、これ、あの時お父さんに買ってもらったって思い出残るしね(*^^)v
su-chan
2010/05/06 14:35
この時期の軽井沢は混むよね〜。
とーちゃんお疲れ様♪
私も近場で買い物に燃えてましたよん(^^♪
ホントに軍資金がもっとあったらどんなに
楽しいことか・・・(^_^;)
カフェイン中毒
2010/05/07 00:04
なんでミミガージャーキーがあるの〜(大笑)
あやにん
2010/05/07 11:18
GWはどこも交通渋滞が報じられていましたが、
軽井沢辺りはさらに渋滞するでしょうね!
ホントにお疲れ様でした。

男性も買い物すると
ストレス解消になるのですね〜

ミミガージャーキーは沖縄のモノですか?
ロコ
2010/05/07 19:42
su-chanさん、こんばんは!
やっぱりGWにアウトレット行こうっての無謀っすよねー!
自分の中でもそれが常識で、これまで行ったことなっかたのです。
なので、行くとしたら5時とか6時に家出て、現地で寝るぞ〜って思ったぐらい。
だけど1号が送って、言うのでしょうがなし、こんな時間に。
それにしてもあんな時にあんなところに行く人間が、どうしてあれほどたくさんいるのか不思議ですよねー。
子どもとのお出かけも、ほんとあと僅かでしょうから、思いっきり楽しみたいですわ。
げんのう
2010/05/11 23:46
カフェちゃん、お疲れ様〜!って暇疲れ!?(;^_^A
そう、ほんと人一倍の渋滞&待ち行列嫌い。まさに獄門です。
「近場で買い物」… あの記事ね!!
だね、「無尽蔵に買い物」って庶民の憧れだね!
グリコ がっちり買いましょう、子ども心に出たかったわ〜。
げんのう
2010/05/11 23:47
あやにんさん、こんばんは!
おぉ!バレた?
そのオッサレ〜な雑貨屋さんの一角が、沖縄コーナーだったのさ。
近々、予定されてる会社の運動会、バスで長時間移動なので、そこでの酒盛りに、と購入。
ちょっとギャンブルで買ったんだけど、ウマいのか??
げんのう
2010/05/12 00:07
ロコさん、こんばんは!
信州の行楽地の中でも一番の混雑と思われます。
地元の皆さんは、ちょっと出かけるにも苦労されてるんでしょうねぇ。
ほんとごめんなさい、です。
男性も買い物… う〜ん、一般的にはどう??
でも自分は凄い買い物好きなんですわ。
嫁からは「父の物欲、留まるところを知らず」と言われています。
だから逆に、こういったところで我慢するとストレス溜まるわぁ〜(T_T)
ミミガージャーキーはそう、沖縄のおつまみ?ジャンクフード?です。
自分にも未体験ゾーン。後日、レポート… すると思います。<(_ _)>
げんのう
2010/05/12 00:08
ひぇ〜〜〜〜\(◎o◎)/!
読んでるだけで、渋滞、混雑を実感です。たまにはこういうのも楽しそうだけど、いつもいつもじゃたまらんでしょうね。
ところで、ミミガージャーキーは某コンビニに売ってるんとはちゃうのかな?
ちゃとび
2010/05/18 13:58
ちゃとびさん、こんばんは!
確かにETC1000円って有難いけど、環境的にはどうなんやろ?ってずっと思ってる。
ほんとに県外からの観光客は増えてるって実感あります。で、凄い渋滞でした、ほんま。
ミミガージャーキー、コンビンで!???沖縄の???(;^_^A
げんのう
2010/05/20 00:59
ふたたび、おじゃましまする。
そぉ、大阪のコンビン、○ーソンにあったのは、ミミガージャーキーでわないのかな?
ちゃとび
2010/05/20 15:02
ちゃとびさん、こんばんは。
そうなん!?ミミガージャーキーってコンビニで売っちゃうほどメジャーなん??(・o・)
得体が知れないので、ちょっとググってみましたが、美味しい!ってのとマズッ!ってのと両方ありますねぇ。
近々にバス旅行(のようなもの)が予定されているので、その時の感想、レポート…
忘れなかったらってことで。<(_ _)>
げんのう
2010/05/25 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休日記vol.2 〜初体験!GWの軽井沢アウトレット オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる