オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休日記vol.3 〜りんごの花

<<   作成日時 : 2010/05/07 08:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

今年は全国的に春の到来が遅く、桜前線もゆっくり北上したような感じ。
ゆっくり花見をすることもなく、GWを迎えた。
連休前に咲き誇っていた桃畑の一面のピンクをブログネタに!と思ったまま、これもタイミングを逃してしまった。(x x)


少し前、ブロ友さんのところで「りんごの花、紹介しますね〜」的なコメントしており、これは逃せない!ということで、バイクでちょろっと撮影に出た。
我が町の山間の某地区、ほとんどがりんご畑。
画像


アップで。
画像

画像


花とミツバチ。郷ひろみ?
画像


後ろがわが町。
高速と田んぼ。家はちょっとずつ増えてます。
画像


ついでにつくしも。
画像


先般の下草刈りといい、今日のりんご畑といい、この連休は田舎の自然にドップリと浸かっている。
年を重ねるにつれ、田舎暮らしがいいのかなぁとちょっとずつ、こんな田舎を認めつつあるげんのうなのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜いいな〜のんびり、いいな〜なんて、暮らしてみると結構大変なこともあるよね(^^ゞでも、年を重ねるにつれて…ってわかるな〜自然ってやっぱりいいよね。同じ時間でもゆっくり感じられる。リンゴの花ってこんなに可愛いかったのね〜つくし、最近見かけないし…。子供の頃にもどりた〜い(笑)
su-chan
2010/05/07 13:09
あ〜りがとございますぅ〜^^
我が家のしょぼしょぼの林檎の木とは大違いの(笑)
立派な林檎の木々たち。
きれいだし、香りもよさそう^^
さすが林檎の名産地ですね〜!!蜂クンも活躍してますねヽ(^o^)丿
つくしんぼも今が時期なんですね。。
むっちー
2010/05/07 19:18
信州は今、リンゴの花の咲く頃なのですね〜
郷愁を覚える懐かしい写真をありがとう♪
秋の真っ赤に実ったたわわなリンゴ
楽しみですね〜〜〜

土筆の坊やの背比べも素敵です〜☆
ロコ
2010/05/07 19:48
おーっ、リンゴの花✿
実は私、実際に見たコトないです。
この辺はリンゴの木はないもんな〜。
いっぱい咲いてると可愛いね♪

田舎生活、楽しめるようになってきたのは
お年頃だから(*≧m≦*)プププw
そう言う私も同じだよ〜ん
でもツクシの後のスギナは勘弁願いたい!
倒しても倒しても出てくるんだぁ〜
カフェイン中毒
2010/05/08 18:02
su-chanさん、こんばんは!
都会には都会の、田舎には田舎のよさ、楽しみがありますね。
自分は歳を重ねるとともに、日常=田舎、非日常=都会 ってのがいいかなーって思い始めてます。
ただ、これももっと歳をとったらわからないですけどね。
天気のいい暇な真昼間にボーっと歩いたり、チャリに乗ったりするのなんかも、最近は憧れます。
りんごの花やつくしなんかブログしてなかったら、見向きもしないのに不思議です。


むっちーさん、こんばんは!
そうでした!
この記事の発端はむっちーさんちのりんごちゃんでしたね。
そりゃぁ、農家の方が生業にされてるんですから、立派でしょう。
天気がよかったのでちょっと出向いてりんご畑ん中に入ってみました。
昔はセミ捕まえたり、かくれんぼしたり、りんご畑も遊び場だったんですけどね。
つくしになんかに目が行くようになったのもブログのおかげです。
げんのう
2010/05/12 00:08
ロコさん、こんばんは!
ですねー。今はほんとどのりんご畑も真っ白に咲いてます。
桜が咲くとあんなに大騒ぎしたり、見物客が出たりするのに、りんごの花には誰も見向きもしてくれません。
実が立派すぎちゃうから、花はありがたがられないのかなぁ。(x x)
秋には「たわわ」お送りしましょう。
♪たわわ〜たわわ〜たわわ〜 by森山良子


カフェちゃん、こんばんは!
そっかぁ、りんごの実は出荷されるけど、りんごの花は… だねー。
オイラもみかんの花、実物見たことないもんなー。
ここ、山の斜面に開かれたりんご畑なので、一面真っ白でなかなかの景色でしたよ。
田舎生活… もともと都会モンだったらそれもカッコいいかも、だけど、生まれ育ったジモティーだからね。
親もいることだし、必然だね。
どうせ暮らすなら、我慢でなくて楽しんだ方がいいもんねー。
げんのう
2010/05/12 00:09
リンゴの花 初めてみました
こちらではお目にかかれません
さすが長野です
秋〜冬にかけて 美味しい実をならす
のでしょうね
gororiku
2010/05/12 12:21
gororikuさん、こんばんは!
そうですかぁ、りんごの花、初めて!!(・o・)
桜みたいに有り難がられることはないのですが、これはこれでひとつの季節の風物詩にはなってるかな。
こんな小っちゃな花があんなに立派で美味しい実になっちゃうんだから、改めて太陽の恵みって素晴らしい〜!\(^O^)/
地球温暖化で、りんごは北海道!なんてことが来ないことを祈ります。
げんのう
2010/05/14 23:41
うふっ、好きです(*^_^*)(って、げんさんのことでわない爆w)こういう、田舎の風景ってホント好きです。
こちらも一面梨畑は、白い花が咲き乱れていますよ〜。
ちゃと
2010/05/18 13:58
「ちゃと」さん、こんばんは!
あれ〜!?「こういう素敵な感性なげんのうさんが好き!」ちゃいますのん??
田園ってーと結構素敵!
ド田舎!ってーとどう??
げんのう
2010/05/20 01:02
ふたたび〜
ド田舎ってのも、一度は住んでみたいと思わす。それに、そこだとペーパーの私でも運転できるしさぁ。。。
美を落っことした(^^ゞ
2010/05/20 15:02
さすが!げんさん!長野ですね!(ナンノコッチャ?)
リンゴの花いいですね〜♪
花の合い間から見える広々とした田園風景が信州らしいわ♪って未だ行った事ないけど(´ー`A;)
やっぱり田舎がホッとします。
ツクシの画像も好きです。こんな写真を撮りたい
木の葉
2010/05/22 10:59
美しすぎて美を落っことした(^^ゞ さん、こんばんは!
ほんとのド田舎はたしかに素敵かな。
まぁほんとに生活したことないからわかんないけど、毎日がキャンプ??
ウチの辺りは微妙〜な感じの田舎なので、それこそビミョ〜。(>_<)
げんのう
2010/05/25 22:52
木の葉さん、こんばんは。
そっかぁ、木の葉さん、信州未体験かぁ。
かくいう自分も四国4県、いずれも出張でしか行ったことありません。ヽ( ´ー`)ノ
こうしてお知り合いになれるのも、りんごの花を「体験?」できるのもネットやブログのおかげですね!
お互い、いつかゆっくり信州旅行、四国旅行、なんていいですね〜!
げんのう
2010/05/25 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休日記vol.3 〜りんごの花 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる