オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢と消えた東京ドーム(T_T)

<<   作成日時 : 2010/06/07 20:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日は、毎年恒例の会社の新人歓迎球技大会。
まぁ、全社の運動会みたいなもの。
支社が、関東甲信越エリアにあるので、年に一度は一同しよう的なイベント。

例年通り4:00起きして、埼玉 三郷の河川敷まで大型バスで駆けつける。

会場PHOTO
画像

ちなみに今年は会社創立35周年とかで、中国、沖縄の子会社からも参加とか。
おまけに決勝ラウンドは東京ドームときたもんだ!!


野球バカの自分、この「東京ドーム」を聞いて、俄然やる気に。
20年以上前、東京ドームの人工芝に立ちたくて、ウルトラクイズ出たことを思い出す。
ただ、そん時は、1問目で間違えたため、スタンドにて終了!(T_T)
それ以来の、いわばリベンジ。

支社野球部部長の自分、部員に声をかけ、何人かの野球部員を交えて大会、ソフトボールの部に臨む。
予選ラウンドのこの日は、まずは予選リーグで2勝もしくは1勝1分で通過し、その直後のブロック優勝をかけた試合に勝つことが目標。

結果は…
一応、目標通りの予選リーグ1勝1分だったのだが、得失点差の関係で突破ならず。
東京ドームは夢とついえたのだった。(T_T)

キャッチャーA君 左手親指突き指、ライトのPクン 左手首骨折、ショートT君もこれまた左頬骨(?)骨折…(実話)と激闘(?)にも関わらず、「夢の東京ドーム」と消えてしまった。
あぁくたびれ儲け!?くたびれ損!?いやいや、これが本当の「骨折り損!」(>_<)


閉会式の様子。
画像

せめて大抽選会で賞品せしめたる!と思ったがこちらもスカ。
海外旅行もパソコンも巨人戦チケットも当たることなく、それならせめても、とバスでの宴会を楽しみ夜も9過ぎに帰宅して長い一日を終えたのであった。おしまい。


追伸
ちなみに雨天順延となった4/24には、中国部隊は既に出発していたとのことで、なんと東京見物して帰ったらしい。
こんなご時勢になんちゅうこった… (x x)
まぁ、何でも「仕分け」しちまうのも考えものだろうから、こんなイベントくらいは!という会社の意気込みか??
しかしぃ、どうやっても5百万以上かかってるだろ〜!?
20%カットとかいうオイラのボーナス、少しでも… などと考えちまうのはオイラだけ???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このご時世に素晴らしい企画ですね!ドームを貸し切るってことですよね?一体1時間いくらするんだろ…げんのうさんの会社、儲かってますね〜
せっかくだから立ちたかったね、ドーム…残念(^^ゞ
su-chan
2010/06/07 22:06
こんばんわ
楽しそう〜!!いいですね、会社でこういうイベントがあるって。いいな〜!!夢の東京ドームは夢に終わり、残念でしたね。
 そしてウルトラクイズに出たんですね〜。これまた羨ましい!!私もあれ憧れでした。成田でジャンケンとか、罰ゲームとか。私も前哨戦として高校生クイズに挑戦して、卒業したらウルトラクイズに出ようって思ってたら、終わっちゃってました(+o+)しかも、高校生クイズ私も一問目で終了(笑)
むっちー
2010/06/07 23:19
su-chanさん、こんばんは!
そうなんッスよ。
ウチの業界だってとっくにバブル弾けてるし、もう数年前から親会社の株価、めっちゃ下がってるし…。
こんな状況なのにこんなイベントやってて大丈夫かよ〜!ってほんとに心配に。
それもド素人のソフトボール大会に、埼玉県ソフトボール連盟??とかからめっちゃ立派な審判さん大勢、派遣してもらって…。
その日当だけでも… とついついデフレな思考回路に。(T_T)
会社!?むっちゃくちゃな状況ですよ。ほんとここ何年かで比べても最悪な状況。
でもみんなで下向いちゃったら、いいことないから、こんなことでもしてパ〜っとやろーぜー!っていう趣旨かと…。
げんのう
2010/06/08 23:24
むっちーさん、こんばんは!
う〜ん、どんなもんなんでしょうかね?
自分も「若かりし頃」はこのテの会社のイベント、面倒っ臭ぇ!って無視してましたわ。
ある年代になって、その意義とかもちょっと考えたりして「大人な」対応中。
もっとも最近は「温泉旅行」みたくバスん中で飲むのを楽しみに行ってるようなところがあるんですけどね…。
ほんと!東京ドームは返す返すも残念ですわぁ。
5年後の記念大会なんかどうなるかわかんないし、自分も歳だし…。
もしかしたら最後のチャンスだったのかもしれません。(T_T)

ウルトラクイズ、懐かしいですね〜!?
「ニューヨークに行きたいかぁ〜!?」ってねー。
おぉ!同志よ!「1問目敗退仲間」ですねー!!\(^O^)/
げんのう
2010/06/08 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢と消えた東京ドーム(T_T) オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる