オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなガジェットはいかが? 〜相田みつを時計ガジェット

<<   作成日時 : 2010/07/23 12:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

自分の会社パソコンのデスクトップに表示されている「相田みつを時計ガジェット」。
毎朝、パソコン立ち上げ直後、みつを作品で朝が始まる。

今日はこれ!
画像


「かんがえてばかりいると日がくれちゃうよ」

だって。
そだな、くよくよ悩むよりやってみな!ってことだな。


…って、今日は全然悩んでないのよ。
作らなあかん資料が幾つもあるのに、メール処理してたら午前中終わってもうた。(T_T)
メシ食ったし、午後は気合入れて行かなあかんな。


ちなみにこのガジェット、WISDOMなるビジネスサイトでタダでもらえました。
無機質なカレンダーと違い、毎日違うみつを作品を見ることができていいですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私もくよくよ悩むのはやめよう!
…って、毎日全然悩んでないで〜す^^

仕事は片付きましたか?
あやにん
2010/07/23 20:48
考えるのも脳みそには
イイ刺激かもね(笑)
でも、こう気温高いと
思考が止まるね(笑)食い意地は
たっぷりあるけど・・
こむたみ
2010/07/23 22:11
おはようございます♪
この陽気だとイマイチ冴えません。
忙しくなると時間がいくらあっても足りない感じばかりが押し寄せてきますね!

自分は本能で生きてます(爆
クッキー
2010/07/25 07:15
考えてばかりいると、日が暮れちゃうか・・・。対称的にぼんやりしてても、あっという間に一日終わっちゃいますよね(笑)
ようは有意義に過ごせ!って事なんでしょうね〜はぁ〜〜。
むっちー
2010/07/25 23:25
「相田みつお」の『日めくり』になっているのね〜
毎日ありがたいお言葉に励まされ、頑張れそっ!(^^)!
ロコ
2010/07/28 20:06
あやにんさん、こんばんは。
あ〜!出たなぁ!全身筋肉のランナーが!
あやにんさんの悩みは「走れない」だけだよね?
…って女性に失礼過ぎかぁ?
おかげさんでいつもやっつけ仕事の繰り返しでさぁ。(;^_^A
げんのう
2010/07/28 23:22
こむたみさん、こんばんは。
会社にいてもなんだか使う脳ミソ、いっつも一緒だと思うの。
だから自己啓発とか脳トレとかもっと別の場所使わなあかんよね?
買ったまんまのTOEIC対策でもマジメにやろうかなぁ。
あ〜、でも自分、すっげーく書道やりたいんですけどぉ。
げんのう
2010/07/28 23:22
クッキーさん、こんばんは。
そうそう、暑いとやっぱり脳は停止しそう。
南方系の皆さん、勉強するのエラいわぁ。
レゲエでも流れてたら絶対、勉強でけんもんなぁ。
「本能で!?」いやぁ〜ご謙遜ばっかり!¬_¬)
げんのう
2010/07/28 23:23
むっちーさん、こんばんは。
自分、どっちか言うと考えずに突っ走っちゃうタイプ。
なので後から後悔することのが多いかな?
しっかりと考えて、計画的に有意義に過ごせるといいんですがね。
そんな風にきちんとできる人のが少ないよ!って勝手に自己暗示?現実逃避?です。(;^_^A
げんのう
2010/07/28 23:23
ロコさん、こんばんは。
そうそう、毎日、日めくり。
で、素朴な励ましで一日が始まるの。
悪くないでしょ!?
げんのう
2010/07/28 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなガジェットはいかが? 〜相田みつを時計ガジェット オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる