オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 変なものシリーズ その13 〜新型コースター

<<   作成日時 : 2010/07/26 07:59   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

ある日、出張に行こうとカバンの荷物を移し変え。
そしたらこんなもんが出て来よった!(・o・)

画像


どう見ても居酒屋の下駄箱のカギやね〜。
最近、銭湯は行ってないし。

それがいつのことなのか、どの店のカギなのかさっぱり記憶がない。
ただ裸足で帰宅したこともない。

自分、行くような店、セルフでクツをしまうような大衆店ばかりなので、当然どこかはわからない。
こうして、このカギは会社のデスクのコースターとあいなった。
モノ自体はさして変ではないが、「変なものシリーズ13」、おしまい。


ほんまにしょ〜もない記事、お読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
居酒屋さんとしたらわりとイイ
お店の感じやね(笑)焼き肉さんも
下駄箱あるタイプのお店あるよ?
さては内緒かな(笑
こむたみ
2010/07/27 09:27
こんばんは♪
うちにも知らない灰皿がいくつかありますね♪
どうしたこれ?
かみさんいわく、
ポケットに入っていたらしいまっ似たようなお話。
ちなみに自分は下戸で、すぐ酔っ払います(笑
クッキー
2010/07/27 21:51
こんばんわ
一瞬「え、こんな柄のコースターがあるんだ!!」って思っちゃった(笑)にしちゃ、なんか見たことある・・・ってよく読むとぉ〜って。
私は逆で、居酒屋とかでお酒飲むと、ハンカチとかプチタオルとかを忘れてきちゃうんですよね。膝の上とか、テーブルに置いてた分とかそのまま・・・。しかも忘れたことに気付くのがすっごい時間が経ってからとかで、今更お店に聞いてもね〜って。結構な枚数失くしてる気がします(>_<)
むっちー
2010/07/27 23:15
時代劇にでも出てくるような板?
何なのでしょうね?
こちらではモンジャ焼きに下駄箱がありますが、
こんな上等なモノではなかったような・・・
ロコ
2010/07/28 20:15
で、なくなった靴は、無いですか?
シロイルカ
2010/07/28 21:09
こむたみさん、こんばんは!
え〜!?なんでこの下駄箱カギで「イイ店」なるん?
そりゃ昔のつぼ八みたく、レジ袋でクツ入れるって店はめっきりやけど。
それにしてもこのテの店、「合鍵」あるんかなぁ。
げんのう
2010/07/28 23:16
クッキーさん、こんばんは!
え〜!?それってもしかして盗…。
もぉ〜、酒癖悪いんだかぁ〜。
で、クッキーさん、タバコ吸うん?
げんのう
2010/07/28 23:17
おぉ!?そのテがあったかぁ?
このデザインのコースター、ハンズ辺りに並んでたら売れたりして…。
そうですかぁ。自分の先輩にもハンカチ落とし名人の(女性の)先輩いますよ。
童話に出てくるパンくずみたいに、その人の通った後にしょっちゅうハンカチ落としてるって評判。
むっちーさん、ひょっとしてオイラの先輩ちゃいますの?
げんのう
2010/07/28 23:17
ふたたび、お邪魔します。
わ、その先輩のお方・・・めっちゃ親近感湧きます。
ハンカチに限らず、車乗る時に膝かけ置いてたら・・・途中コンビニとか寄ったら、しょっちゅう車の外に落としてます。お店から出てきて「わっ!!」って。雨とか雪とかだったら最悪「わっ!」どころか「ゲーー」って。
いやあ、その先輩さんとお話したいわ(笑)
むっちー
2010/07/29 08:48
むっちーさん、遅くなりましたが…こんばんは!
もうその先輩っちゃぁ、「Mrs.そそっかし」って感じなんです。
そそっかしコンテストあったら絶対優勝だて。
むっちーさんのクルマでの落し物も、そのまんまハマりそう。
ちなみにそのお方の書く字も… 超〜落ち着きない字であります。(;^_^A
げんのう
2010/08/06 23:16
こんなに日が経ってから、コメするなんて(^∧^) ゴメンゴメーン

そこに書いてあるのは「じゅうそうは」ですか?
なら、大阪の銭湯の脱衣所の鍵です。もちろん女湯!
ちゃとび
2010/08/18 14:59
ちゃとびさん、こんばんは!
いえいえ、いつでも構いませんよ。
こちらこそコメントありがとうございます。
「じゅうそう」そうですね!
つい先日、「十三」交差点、通過しましたよ。
大阪の方からしたら、どう見ても「じゅうそうは?」ですね!
ちなみに…
「銭湯」「下駄箱」は全国共通と思うんですが、「女湯!」言うんは特に理由ないのよね?
「げんのう≒変態」⇒「女湯!」ってことですよね?
げんのう
2010/08/23 21:27
日が経ってますが、再び!
あら!ちゃいましたか?(*≧m≦*)ププッ
ちゃとび
2010/08/28 08:59
ちゃとびさん、こんばんは。
ちゃとびさんがそういうので、十三交番に問い合わせしてまいましたよ〜。
十三に銭湯ないて!(・┰・) ベー
なので、申し訳ないのですが、こうしてコースターのまま活用させてもろてます。
げんのう
2010/08/30 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
変なものシリーズ その13 〜新型コースター オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる