オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとグロいです! 〜見ない方がいいかもです。

<<   作成日時 : 2010/07/12 23:37   >>

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

ある日、舌を噛んだ!それも相当激しく!
初めて体験するベロの激痛に、しゃべることもできずに涙をこらえる。
まさに半ベソ。


(アーカイブにグロい写真が出ないように、と無関係のPhoto。庭のジャガイモたち)
画像



暫くたってもあまりに痛いので、鏡で写してみる。
どっひゃ〜!グロい!!
画像

これって噛んでこうなったのか?
もしかしてベロに何か、腫瘍とかできていたから噛んだのか?
ちょっと心配になってきた!

もしかして舌癌では!?
非常〜に心配になり、この画像をUPするのも憚られた。

様子見ること数日。
見る見る間に腫れが引き、元通りのきれい(?)なベロに戻ってくれた。


それにしてもこんなんなるほど強く噛むって…。
脳とかに異常ないのか?とちょっと新たな不安を抱えるげんのうなのである。


ちなみに(たぶん)長野の方言で、舌のこと「へら」言います。
粘土でつかう平べったいのと同じです。
「痛ってぇ〜!ヘラ噛んだぁぁぁあ〜!」って言いますね。

しょうもない記事、アげてしまいすみません。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
笑ったらアカンけど
ここまで、ホンマよお噛んだね(笑)
やっかいなエロイ思考しながら
食べてたからと私は推測するな(笑
こむたみ
2010/07/13 06:29
お庭ヒロ!!
今年の夏野菜が全部終わったら
季節毎の野菜の時期なったら、色々
教えてね。げんのうさんよかご両親
から教えてもらいたいわ(笑丁寧に
育ててはるね!
こむたみ
2010/07/13 07:37
ご無沙汰!
暫く放置してて、やっと今日復帰したのに
お出迎えの記事がこれかよ(爆w
まぁげんさんらしいけどね〜(*≧m≦*)ププッ
んで、もう治ったのね。そりゃよかった^^
カフェイン中毒
2010/07/13 19:53
ありえない…
あやにん
2010/07/13 22:44
おはようございます♪
げんのうさん!
ノーベル平和賞差し上げたい(爆〜
クッキー
2010/07/14 05:40

治ってよかったですね。
あわてて食べていたのかしら。
ランチミーティングだったとか?
とにもかくにも大変でした。

ヘラ……諏訪でも言ったかなあ。
記憶がさだかではなく。
お盆に帰ったときに聞いてみます。周囲に!

美奈BOO
2010/07/14 12:10
ひゃあ〜〜〜〜www
怖いもの見たさで見てしまいました…(^^ゞ
これは痛い…しばらくは温かいもの、刺激の強いものは食べれないですね〜
お大事に〜
su-chan
2010/07/14 14:32
どんだけお腹すいてたんですか〜(笑)
って、さぞかし痛かったのでは??したたか噛んだくらいじゃ、そんなには・・・。
 時代劇で、舌噛んで自殺とかありますが。。。あれってどんだけの力で噛むんでしょうね??想像したら・・・痛いっす〜(笑)
むっちー
2010/07/16 21:16
こむたみさん、こんちは!
いえいえ、笑ってやって!
ほんまアホやねん。
こんな強く噛むヤツぁいないと思うわ。
おまけにえらく腫れちゃったから、その後も同じトコ、ちょくちょく噛んじゃって…。(T_T)
そっ、それにしても舌噛んだ=エロい思考 ←なんでやねん!?
野菜な〜。
自分、まったく知らんけど、お袋の「種まきカレンダー」みたいなの見たらわかるかもね。


カフェちゃん、ご無沙汰。生きとったようやね。
久しぶりに寄ったら、グロいベロ、あったってか!?(^_^)
まぁ「歓迎のあっかんべー」ってことで勘弁!
まぁボチボチ行こうやね!!
げんのう
2010/07/17 14:14
あやにんさん、こんにちは!
マジで重大な病気かと…。
なのですぐに記事にできんかった。(;^_^A
これだけ噛む力あればまだまだイケる!な??


クッキーさん、こんにちは!
平和… ピンフ… 1000点!
う〜ん、平和かぁ?
素晴らしい!!平和バンザ〜イ!!
げんのう
2010/07/17 14:16
美奈BOOさん、こんにちは!
慌ててもなく、ランチミーティングでもなく、家飲みしながらのゆっくりの夕飯でしてん。
それにしてももっと反射で噛むの緩めるだろ!?って思いますわ。
「ヘラ」言わないで何て言うん?
それこそ小学校で「した」なんて言ったら、スカした感じしましたよ。
周りの方に、ベロ出して「これ何て言う?」って聞いてみぃ〜。


su-chanさん、こんにちは!
一応、気遣ってジャガイモ畑の写真載せましてん。
なかなか気ぃ遣いでしょ?(;^_^A
yahooとかで「グロ画像」とかで引っかかっちゃたりして…。
暫く痛いのと(腫れの)違和感で大変でしたわぁ。(T_T)
げんのう
2010/07/17 14:16
むっちーさん、こんにちは!
お腹… たしかに空いてたとは思うけど。
ビール飲みながらなので、もう一生懸命って感じかも。
クワ〜ッ!って一気に飲みたいから。
舌噛んで死ぬ、なんて自分、この経験したからムリ!絶対!
げんのう
2010/07/17 14:18
うわ、、痛そうですね!
これではしばらく食事も喉を通らなかったでしょうし
お話も満足に出来なかったのでは、、、

元通りの舌になって良かった♪よかったね〜
口の中は治りが早いと聞きますが、

「ヘラ」って今でも言いますが
これ信州弁だったのね(笑

ロコ
2010/07/17 20:23
ロコさん、こんちは!
食事も喉を…でなく、食事がベロを… ですわ。
晴れて出っ張ってるので、また噛んじゃったりしてね。
ほんと悲惨でしたわぁ。
「ヘラ」聞いたことあります?
なんでロコさんが…。
げんのう
2010/07/19 10:52
はじめまして。こんにちわ。私も、以前、左の舌の下側を何回か噛んでしまったことが原因で、左の舌の下側に腫瘍ができてしまいました。(涙)6月に会社を3回休んで、お母さんと一緒に聖路加国際病院内の3階にある、口腔外科へ行って、舌腫瘍の診察をしたり、「舌腫瘍摘出術」の外来小手術を受けに行きました。私の担当の主治医の先生が若い男の先生で、とても、優しい男の先生でした。先生が本当に優しい先生で、とても、嬉しかったです。現在は、治ったのですが?再発が心配です。(涙)
BLUEMOONBLUE
2010/08/29 15:46
BLUEMOONBLUEさん、こんばんは。
はじめまして!&コメントありがとうございました。
「舌腫瘍」ですかぁ。なにやら大変なことになってしまったのですね?
自分も似たようなところをたまに噛んでしまうのですが、さすがにことときのような大事には至っていないので、なんとか大丈夫のようです。
自分もこのときは、ほんと心配で、この画像もUPするのをためらったほどですから。
BLUEMOONBLUEさんも、無事完治されたようでよかったですね?
これからも大事になさってください。
再発などなきよう、遠くからですが、お祈りしております。
またお暇なときには(我が家に)お寄り下さいね。
ありがとうございました。<(_ _)>
げんのう
2010/08/30 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとグロいです! 〜見ない方がいいかもです。 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる