オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷やし中華食べ始めました!

<<   作成日時 : 2010/07/20 17:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、明日と首都圏出張。
今日は高津〜田町に「売り込み」に。

田町への移動時間、ちょど昼メシとなった。
高津駅前の松屋で牛丼!?という感じだっだのだが、わき道に「冷やし中華」の文字が!!
一気に気持ちが冷やし中華に!

画像

ご年配のご夫婦と思しきお二人で切り盛りする、まさに正統派のラーメン屋。
冷やし中華も正統派、王道を行く感じの一品。
ボリューム的には若干さみしかったが、今年初の冷やし中華に満足するげんのうであった。



記事にはまったく関係ないのだが…
首都圏で暮らす高校同級生の不定期同窓会の会場となっている新橋 ささ天゛
この7月後半に店じまいされるそうである。
先代が亡くなられてからも、奥さんと息子さんで切り盛りされてきたのだが、ついに閉店とのこと。
ママさんにけしかけられて、他のお客さんの迷惑も考えずに毎回校歌を歌わせてもらっていたのだが、今回が最後に。
悲しいですが、これから行って参ります。
今日は焼酎の一升瓶も飲み干さねばなりません。(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜冷やし中華!!紅ショウガが付くんですね。
美味しそー
 そして思い出のたっぷりある行きつけの?!お店がなくなるとは寂しいですね、焼酎を飲みつつ思い出を懐かしんできて下さいね。
むっちー
2010/07/21 12:08
冷やし中華が始まるとってか
食べたくなって、美味しい時期
になる・・って言う事は同時に
猛暑への戦い気分になるね(笑)
今年は私なるべくまじめに猛暑
の中、生活します(笑
こむたみ
2010/07/21 16:04
いろんな冷やし中華やらなんやらありますけど
こういう定番が一番好きです。
冷やし中華にスイカ入ってた時はビックリしたんですけど・・?
せあひマム
2010/07/21 17:05
地獄のような熱風がふきすさぶ東京での営業……本当にお疲れさまです。
どうぞ、夏バテされませんようにお体をご自愛ください。
新橋の夜はいかがでしたでしょうか?
できれば私もかけつけたかった。
記事を見るのが遅かったです……って、迷惑か!?
美奈BOO
2010/07/22 00:38
むっちーさん、こんばんは!
むっちーさんも冷や中、お好きですか?
すっげー暑い日だったせいもあって、他のお客さん、ほとんど冷や中でしたよ。
行き付けのお店、閉店で涙です。不況のため、ですって。
今日にも記事にしますから、よろしければご覧下さいね。


こむたみさん、こんばんは!
ですねー。
「冷やし中華 始めました」の張り紙は、季節の風物詩的です。
今日も暑かったですね?
長野で35度超えとか、ほんと異常!
げんのう
2010/07/22 23:21
マムさん、こんばんは!
そうそう!色んなのあります!
自分もみかんとかスイカなんか「入れんなよ〜!」です。
あとゴマ味噌?系もありますよね?
で、ここのはほんと「定番」でよかったです。


美奈BOOさん、こんばんは!
東京の暑さ… 嫌いです。
電車を待ってるホーム。
立ってるだけなのに汗噴出しました。
扇子で煽ってもモワモワっとするだけで。
人口が過度に集中するのはやはり考えモンですよねぇ。
人や車が集まる⇒温度上昇⇒エアコン ってことですからね。
自分はいつもは長野ですけど、美奈BOOさんこそご自愛下さい。
「新橋の夜」は簡単ですけど、記事にしますね。
げんのう
2010/07/22 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷やし中華食べ始めました! オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる