オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後のささ天゛ 〜痛飲す

<<   作成日時 : 2010/07/22 23:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

数年前、ひょんなことから始まった高校の同級生による首都圏プチ同窓会も今や定例?恒例?に。
会場は、これも恒例で新橋 ささ天゛
仲間の一人がたまたま入った店で、先代の店主が、母校(ただし旧制中学時代)の大々々々先輩であったことから毎回、ご厄介に。
そのささ天゛がついに店を閉めることになってしまった。(涙)

店じまいするまでになんとか、と「最後のささ天゛」を決行。
無理矢理?(;^_^A 出張し、首都圏メンバーと一緒にお約束のバカ話に花を咲かせた。
途中ではママ(先代の奥さん)が涙ぐむ一幕も。

今回も閉店までご厄介になり、入り口では「ささマス」(先代の息子さん)からお見送りいただき「最後のささ天゛」を後にするのであった。
画像


オッサン仲間。
今回は、夏の高校野球県大会準々決勝での母校惜敗の話題で持ちきり。
画像

恒例の校歌斉唱。肩組んで歌います。
画像


一番付き合いの深かったヤツと最寄り駅が一緒だった関係上、成り行きで2次会。
2時近くまで痛飲。当然、翌日は…。
朝イチから頑張って仕事しましたとも!!¬_¬)ぁゃιぃ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜。
高校時代の仲間で集まるとしても、この人数まで行きません。
中学時代は3人だなあ。
地元に帰れば違うだろうけれど。

ささ天゛とともに同級生よ永遠に〜
……夏の花火は一瞬で消えるけれど、
記憶のなかでは輝き続けますよね〜。
美奈BOO
2010/07/23 00:28
おはようございます♪
時代の流れですね・・・
ただの行きつけじゃないところ寂しい。
クッキー
2010/07/23 05:43
元気ですねぇ〜〜
お酒の会は別根性に別腹、別胃?
げんのうさんはいてないの?画像
こむたみ
2010/07/23 22:14
こんばんわ
楽しそうですね〜。幾つになってもいいですよね、昔の仲間と集まるって。すっごいどうでもいい話で、やたら盛り上がったりできますしね。しかも会う度いつもその話題になってたり(笑)
 お店がなくなってしまうのは残念ですが、また新たな巣!?を見つけて、今までと変わらず盛り上がっていけるといいですね^^
むっちー
2010/07/25 23:22
美奈BOOさん、こんばんは!
同級生みなアホで、この日なんか一人はマニラから新橋に「直行」。
一応、進学校なのに自分の周りアホばっかなので、なんとかこんなオイラもいられるんかも。
いや〜、ありがたこって。
やっぱ高校の頃って楽しかったんだなって、飲むたびに思います。
ほんと、BOOさんおっしゃるようにささ天゛は終わっちゃうけど、仲間はずっと大事にしたいですね。
げんのう
2010/07/28 23:18
クッキーさん、こんばんは!
そうなんですわ。
仲間とも「マーケティングでけてへん!」ってそっと話したことあるの。
ご年輩のお客さんは年々減っちゃうのに、若年(?)層を取り込めなかったのでね。
周りに立ち飲み屋とかの格安店が多いだけに厳しかったんだと思います。
次回以降の「会場」、頭を悩ませちゃいますね。
げんのう
2010/07/28 23:18
こむたみさん、こんばんは!
そうそう!ビールは別腹…??
げんのうカメラマンなので、当然写ってな〜い!
こむたみさんと違って、見た目あかんから出ませんよ〜!
げんのう
2010/07/28 23:21
むっちーさん、こんばんは!
そうそう!
ほんっとにどーでもいい話で盛り上がるったらないよね?
センセの痔の話や部室の臭かった話とか…。
でも最近ブームのように盛り上がるのが「ノゾキ」話。
誰が見たとか見ないとか…。
女子メンバーいてるのに暴露しちゃってんの。
確かに時効っちゃ時効だけどねぇ。(>_<)
げんのう
2010/07/28 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後のささ天゛ 〜痛飲す オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる