オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「えっ!?手紙」 シリーズ その2

<<   作成日時 : 2010/08/27 08:19   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

いつ描いたかもわからん、絵手紙「風」。
先日、記事にしてUPしたら、ブロ友さんがシリーズ化してみろって。(・_・;

シリーズ化するにも、作品、2つしかない。
ちょっとだけ悪ノリして、第2弾。
当面、「次」はありません。


画像

これも絵手紙と呼べるシロモノではありません。

コンビニで買った昼飯に色んな添加物が入ってるな〜と思い、絵にしてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
げんのう殿。
おとといの深夜、東京のアパートで別の階の女性が痴漢…強制わいせつに遭いそうになったんですね。部屋のなかに入る直前だったので、なんとか最もひどい事態は避けられたんですが……。
彼女自身、ともて怖かったと思うのですが、悲鳴や叫び声も尋常ではなくて、わたしもとても驚き、ショックでした。いったい、どのぐらい時間のことだったか。
たぶん、数十秒のことだったと思われます。犯人の顔がすぐ近くにあったので、耳をかんだら逃げていったとか。最初、郵便受け前にいたので住人のひとりかと思ったそうです。
……って、突然すみません!美奈BOO自身、痴漢に遭ったり警察で調書を取られたこともあるので、こわくてナーバスになっています。
それで、ああ、こんなときはげんのうブログだわ(名前、呼び捨て(^_^;))と思い付き、やってきました。
案の定、笑みこぼれる記事です。
いやされます。

*しかし、食品添加物の多いコンビニ食(現代の食生活事情)をやんわりと批判する記事に対して、いやされるなんて言って、お門違いですが……(+_+)。
美奈BOO
2010/08/27 14:11
ご無沙汰していますm(__)m
カフェイン中毒さんと同様、ご無沙汰しすぎて来る所を間違えたのかと思いました(*^^*ゞ
前回の絵手紙も拝見していますが、ほんとに趣きのある絵に癒されております。
って、ひとつ聞いていいですか?『うなぎおむすび』っでどんなんで?
ちゃとび
2010/08/27 17:02
美奈BOOさん、こんばんは!
痴漢、暴漢… 都会はやっぱり事件の件数が多いと思うので、ほんと気をつけて下さい。
ほんと物騒な世の中になっちまいましたね。
ほんと悲しいことです。(T_T)
怖い目にあった後に、ちょっとでもアホやね〜って思っていただけたらよかったです。
「上手やね〜」は自分の目指すところでないのでね。
ただぁ、前にも言った通り、自分、「癒し系」でなく「いやらし系」ですから〜!!ヽ( ´ー`)ノ
げんのう
2010/08/27 23:15
ちゃとびさん、いらっさい!!
え〜!?どうして「間違えた」なんスかぁ?
ちょっとわからん。
この絵手紙風が?かな?
いかにもデッサン力のない、拙作を「趣」という言葉で包んでくださる、ちゃとびさんの優しさに(/^-^)o日日o(^0^|)
「うなぎおにぎり」は、具がうなぎの蒲焼のカットしたヤツです。
これ珍しい??
話は違いますが、ウチのセガレの所属するサッカークラブの少年の部、「おかず禁止」なんです。
ですが、おにぎりは自由!
ウチの息子のリクエストっちゃぁ、うなぎだの唐揚げだの、そんなんばっか。
名古屋の天むすも最初はビックリでしたが、今は何入ってても驚きませんよ。
コンビニのだって、結構スゴいですもんね!
げんのう
2010/08/27 23:15
わぁ〜これまたいいですやん!
うまいですよ♪
シール貼るのが個性的です
ホンマなんか好きなんは、自分の体験ってか
体型がお腹出てるから似てるから(絵)かな(笑
お昼ご飯少ないねぇ〜書かんとこ・・
次回をまた待ってよぉ〜
こむたみ
2010/08/27 23:53
絵手紙いいですね〜〜^^食品添加物シールがそのまま貼ってあるのが…リアルです^^;
げんのうさんは芸達者(例えが変?)ですね♪
あきばこ
2010/08/28 01:21
おはようございます♪
虫ばまれる?
いったい何の虫だろう?
虫もいろいろありますね〜(爆
祝!シリーズ化
クッキー
2010/08/28 08:55
シリーズ化いいかも〜

食品添加物…みたら恐ろしくて買えません、食べられませんよ
長持ちするのは便利だけど これが体内に蓄積されて行くわけですから 蝕まれていく…現実は避けられないですね
現代の子供達は将来的にどんな身体になるんでしょう…
こわっ!!
gororiku
2010/08/28 09:07
こむたみさん、こんばんは!
またまたまたぁ〜!
このおだて上手!乗せ上手!
そんな言われても、作品、これしかないんよ。
かと言って、すぐ描けるほど、才能ないし。
とりあえずはシリーズ2弾でいきなり休業ッス。
なので「次回」、当分ないからよろしくね〜。(^人^)
でさぁ〜、この人間、芋虫みたいに這ってる感じを描いたつもりなの〜。
なので、こむたみさんが「お腹出てる」いうの、実は背中ですやん。(T_T)
げんのう
2010/08/30 23:49
あきばこさん、こんばんは!
だ〜か〜ら〜、絵手紙ゆ〜なー!!
恥ずかし過ぎですので、あくまでも絵手紙「風」として下さい。
ホント、お願いします。
だいたい弁当とかのシール貼っちゃった絵手紙なんてないですやん!
「芸達者」…。言われたことはないですねー。
カラオケもモノマネも下手やし。
なので、昔は宴会っちゃ、脱いでましたわぁ。(;^_^A
げんのう
2010/08/30 23:49
クッキーさん、こんばんは!
長い人生、たまにはキレーな危ない「ムシ」に喰われてみたい!!
だね?でしょ?
で〜、シリーズ2弾でいきなり休業なんですって!!
風刺ネタなんて、そんなに思いつかんです。(T_T)
げんのう
2010/08/30 23:50
gororikuさん、こんばんは!
またまた、簡単にそんなぁ!
バラしちゃうと、シリーズ化したまんま停止してるの幾つもあるんスから。(;^_^A
これ以上、止まったシリーズ、増やしたらあきませんて!
でもなー、既に「シリーズ その2」とかタイトルつけちまったしなー。
ほんとどないしよ…。(;´Д`)
そうですよね。ほんと恐ろしい。
自分ら昭和の子どもなんか、そんなんばっかでしたよね?
で、その子から孫、孫からひ孫…
どんな影響が出るかはこれからしかわからないのですから、ほんと怖いです。
今は少しでも安全安心な食材を求めたいと思います。
政府や農家の方々にも是非とも頑張ってもらいたい。
げんのう
2010/08/30 23:50
いやし系じゃなくて、いやらし系ですか。
メモメモ……わたしも使わせてもらおうっと。
それにしても、
イモムシみたいな背中を、突き出たお腹と間違える方がいたりと、げんのうブログはコメントも楽しいなあ♪

美奈BOO
2010/08/31 00:32
美奈BOOさん、おはようございます。
「いやらし系」って女性が自分にゃぁ使わんね!?
オッサンに向かって、「ほんとイヤラシ系なんだから〜」って感じっすね?
げんのう
2010/09/01 07:46
こんばんわ
遂にシリーズ化ですね(笑)
すっごくよくできてますよ〜。癒されるってのか、笑みがこぼれるっていうか・・・
発想力が豊富なんでしょうね!
ぜひ、次回作期待しておりま〜す^^
むっちー
2010/09/05 21:11
むっちーさん、こんばんは!
コメント、マジですか?
自分でも笑っちゃうくらいの稚拙さ。
まさかのシリーズ化、第2弾で終わっちゃう、というプレッシャーの中、何か「ネタ」ないかな〜と考えているもののさっぱり…。
げんのう
2010/09/08 05:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
「えっ!?手紙」 シリーズ その2 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる