オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS げんのう流「えっ!?手紙」

<<   作成日時 : 2010/08/18 08:17   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

いつだったか絵手紙が流行りだした頃、なんでか自分も!と簡単な絵手紙セットを購入。

やろうとは思うものの何を描いたらいいのかわからへん。

そんなある日、昼間食べたコンビニのとろろ蕎麦。
ビニールに入れられ、ビチビチッと絞られるとろろがあまりに不憫だったので1枚描く。
画像


こんなん絵手紙、言わんやろなぁ。

道具もこんなだし。
画像


いつか鶴太郎画伯のように野菜とか魚とか描いてみたいもんだなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
長いもの目と眉がいいね
水色系の丸と線も!
ととろいもの袋がもうチョイ
小さいと分かりやすいかも?
字と文もいいと思うなぁ〜
雅印もセットとは凄い本格的やね
また、作品見たいな!続けてね♪
こむたみ
2010/08/18 21:15
おはようございます♪
上手いですね〜
感心しました!!
蕎麦屋ならともかく、
コンビニの商品題材にしてここまで和風に仕上げてしまうとは(笑
ホント、また見たい。
続ける価値ありですよ!
クッキー
2010/08/19 05:48
おはようございます
充分、絵心・詩心ありますやん
すばらしい^^
これ、シリーズ化してみては(笑)
むっちー
2010/08/19 11:40
こむたみさん、コメントありがとぅ!
やだよぉ!そないに誉めるなや。
おまけにプロに字ぃ誉められたら調子こいちゃうがなぁ。
んで〜、あのハンコ、雅印いうんね?
そんなんも知らんでオレ、どうなん?
もう1つの処女作も発掘されたので、それも公開しちまおっかな?
なんかの間違いで誰かがすっげー評価して買ってくんないかな〜。ヽ( ´ー`)ノ
げんのう
2010/08/19 22:51
クッキーさん、こんばんは。
上手いッスか?マジで言うとる??
自分としては「笑ってもらえっかな?」程度で公開してみたんすわ。
そこらのみにギャラリーとかに貼ってあるおばちゃんとかの絵手紙作品、上手やな〜って思って、そんんあのとのギャップがおもろいかなって。
そう、野菜とか魚とか描いちゃう「本流」には行けないので、「変な絵」シリーズで行ってみようかと。(;^_^A
げんのう
2010/08/19 22:51
むっちーさん、こんばんは。
誉めすぎ!誉めすぎッス。
絵心って、小学校んときにたった一度だけ「入選」みたいなのもらったことありますわ。
シリーズ化… もう1枚だけあるんですよねー。(;^_^A
げんのう
2010/08/19 22:53
大変ご無沙汰しました<m(__)m>
ご無沙汰しすぎて、来る所間違えたかと
思っちゃったわよ(*≧m≦*)ププッ

謙遜されてますが、絵心あるじゃないのぉ!
字も味のある字だし、なかなかのモノですな。
カフェイン中毒
2010/08/20 19:42
お忙しいのに絵手紙も始められたのですね。

絵手紙のキャッチフレーズは
「ヘタでいい、ヘタがいい」と言いますので
上手く書いては味が出ませんよぉー(笑う
ロコ
2010/08/21 10:53
なかなかの絵心ですよ〜頑張ってきわめてみては?
gororiku
2010/08/23 19:05
カフェちゃん、こんばんは!いやいやお久しぶり、だな。
「来る所間違えたかと…」ってあまりにアートな感じだったから??
週1くらいで「ほんとの」絵手紙、UPできたら素晴らしいな。
カフェちゃん含め、4人にも誉められ(おだてられ)たら、豚でも…。
ヤバい!調子ん乗りそう。
でも↓でロコさん、「ヘタがいい」って正直ベースのコメントくれてるので、自重いやいや自嘲する…かな??
げんのう
2010/08/23 21:29
ロコさん、こんばんは〜!
いやいや、決して始めてないです。
昔〜に描いたのが発掘されたのでUPしてみただけです。
おまけに口が裂けても自分の、「絵手紙」言えんし。
やっと率直に「ヘタ!」言うてくれる方、登場したんで、安心しました。
大勢さんから「絵心ある」なんて言われたら、調子ん乗って会社休んで?辞めて?、修行行っちまいそうだし。(;^_^A
げんのう
2010/08/23 21:29
gororikuさん、こんばんは〜!
またまたここにもおだて上手が一人ぃ〜!(x x)
豚もおだてりゃ…ってそうはいきませ〜ん!!
げんのう
2010/08/23 21:30
ご無沙汰です(^^ゞ
これ、げんのうさんが書きはったの?
味があるぅ〜♪ひらがながなかなかいいですよ^^これを気にはじめてみてはいかが?
su-chan
2010/08/31 16:03
su-chanさん、こんばんは!
「ド下手」というのを「味」という言葉でごまかしたな!?
そないにおだてても、次の作品でお終いですわ。
新しいの描こうにも思いつかんしぃ。(>_<)
何か閃いたらってことで、未知のシリーズ化。
げんのう
2010/09/01 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
げんのう流「えっ!?手紙」 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる