オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS おのぼりさん

<<   作成日時 : 2010/09/22 23:22   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、本社での午後の会議に向け、昼から出張。

予定通り5時過ぎには終わったので買い物に。
実は、入社当時から使っているシステム手帳が相当くたびれているので、前から買い替えを計画していたのだ。

システム手帳を求め、いざ銀座に!

そういや昔バイトしてた松屋通りに文祥堂ってあったなと。
おまけにハンズも銀座にあるんじゃん!ということで銀座に決定。
まぁ帰る途中だしな。

ということで何年かぶりに銀座にやってきた。
昔の記憶を頼りに…
そうそう!昔のままやぁ!
有楽町線を出、交通会館から松屋通り…と。

大学時代にバイトしてたしゃぶしゃぶ屋があったところも今はすっかり変わり果ててた。
知り合いの雀荘もバーもなくなってた。
養老の滝も…
やっぱ銀座やねぇ〜。
調理場の白衣着て、松屋に大根買いに行ったのがなつかしす。

…で、文祥堂、文祥堂っと!
あらっ?ない!ないよ、文祥堂!!
デ〜ン!とリキエルとか威張ってるし。
たしかここやな〜と横手に回ると確かに文祥堂ビルってある!
いつ店たたんじゃったの〜!
すっかり時代の流れに取り残されてる感に包まれた田舎のオッサン、やむなくハンズに向かった。


目印のプランタン、プランタン… っと。
で、あるはずのハンズがめっからない!(;^_^A
「マロニエゲート」ってどこやねん!?
オッチャン、そんなとこ知らんねん!
地図ではプランタン近くやったなぁ〜、とプランタンのすぐ隣りにあるハンズを見つけられずに数寄屋橋まで行ってもた。
悲しいかな、ハンズなんか探すのに、上見ながら行ったり来たり…。
ほんと田舎モンのおのぼりさんやぁ。(;^_^A

今日は都内、エラい暑かったで。
ようやくハンズに着いた頃は、汗だくやった。
冷房効きすぎの涼し〜いハンズの店内、一人だけ扇子パタパタしとりました。

ようやくたどり着いたハンズではあったのだが、お目当ての製品なく、ガックシ。
力なく帰路につくげんのうなのであった。

画像

写真は、車中食。ちょっと奮発して上寿司。
デザートもつけたよ、栗のプリン。
モザイク入ったように見える缶は… たぶん錯覚かと…。(;^_^A
往路か復路かは申すまい… 南無〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
銀座のハンズ、できてすぐの時に行きました。
銀座仕様って感じでハンズらしさがないですよね〜。
モザイク缶は発泡酒ではない事を確認。
これまた奮発ですね♪
夕方5時から銀座で買い物ってことは…車中食は復路じゃないでしょ(笑)
あやにん
2010/09/23 09:18
おはようございます♪
日帰りかしら??
遅くまで出張ご苦労様でした!!
車窓の明るさが気になります〜
きっと駅の蛍光灯だよね(笑
クッキー
2010/09/23 09:27
本社へのご出張お疲れさまでした。
学生の頃銀座でバイトなんて凄いですね!

銀座は今や、行く度に変わって
最近は若者の店が多く出店していて、
中国の旅行客がごった返していましたが、
このところの中国との関係が悪化し
これからどうなるでしょう・・・

ロコ
2010/09/23 16:26
こんにちは!
いいなぁ〜
手帳に銀座やって♪私来年ってか
もぉ使ってますけど、雑誌の付録
が来年用です(笑
こむたみ
2010/09/23 16:42
あはは〜わかるわかるぅ〜♪
私も結婚してからしばらく行ってなかった、夜の街に繰り出したとき、ネオンがチカチカ目が疲れたのを覚えています(笑)
そして、当然のように、目的地にはなかなか着かず、当時携帯も持ってなかったからほんと大変だったなぁ・・・
モザイクかかった錯覚のような飲みもん、見たことあるような・・・(笑)
su-chan
2010/09/23 19:26
22日の東京は、ものすごく暑かったデス。
翌日の冷え冷えした天候がウソのように。

わたし、銀座にハンズがあるのをはじめて知りました!
びっくり。どこにありますか?
文具関係だと伊東屋がいいのかしら。

酷暑のなか、銀座を歩いた……それだけで尊敬です。


美奈BOO
2010/09/24 17:19
あやにんさん、こんばんは!亀コメ、ごめんなさい。
自分、ハンズっていえば、渋谷か池袋。たま〜に大宮くらいしか行ったことなかったんスわ。
大体、入り口ってか、1階目立たな過ぎ!
知らない方が悪い!みたいなヤ〜な感じが…。(;^_^A
モザイク缶、発泡酒なんてとんでもない!
ジュースですよ、ジュース!
5時から買い物で、帰路に夕食を車中で、だったら問題ないのでは!?(^ ^)V
げんのう
2010/10/05 02:57
クッキーさん、こんばんは!コメ遅くなりました。<(_ _)>
ですねー。
最近、本社(東京)は8:30の会議にも間に合っちゃうので、ほとんど日帰り。
夕方までの会議で、終了後に一杯、最終の新幹線で長野に、なんてこともあるので、便利なのもちょっと考えものです。
まぁ、会社にゃぁ経費削減でいいのでしょうがね。
おぉ!賢明なお察し!そうです、最近の駅、とっても明るいのです!(^ ^)V
げんのう
2010/10/05 02:57
ロコさん、こんばんは!
亀レス、すみません。<(_ _)>
銀座のお店の従業員と飲む店(練馬)が一緒で、そこで「スカウト」されました。(^O^)
ですね〜。
自分の知ってる「銀座」なんかほんと少なくなってるようです。
デパートや和光ぐらいなもんかな?
そうですねー。
中国との尖閣諸島、韓国との竹島…
国連とかが間に入って、歴史的、地理的…色んな確度から公平に判断して決着できないのでしょうか?
そうだ!今日の「みつをガジェット」もいいこと言ってる。
「うばい合えば足らぬ
 わけ合えばあまる」
だって!ほんとこの精神で解決しよ!
げんのう
2010/10/05 02:57
こむたみさん、こんばんは!
レス、遅くなり申した。<(_ _)>
手帳、まだ買えず。
ハンズで迷った品、ネットで6000円も値引きされて出てるのよ。
それにしようと思ってます。
勝ったら「新旧」で記事にしよかな。
げんのう
2010/10/05 02:58
su-chanさん、こんばんは!
亀レス、すみません。<(_ _)>
わかる?わかる?
東京、月に何度も行くんだけど、面倒っ臭いから決まったとこしか行かないのよ。
銀座とか六本木とか用ないし。(;^_^A
ケータイの地図ナビ見ながら行ったんだけど、それでも間違えた。
ほんとただのお上りさんでしてん。
モザイクかかったやつ?
何やら金色に見えるけど、あれオレンジ色のジュースですから〜!
げんのう
2010/10/05 03:01
美奈BOOさん、こんばんは!
コメントありがとう。レス遅くてごめん!です。
そうそう、この日の東京、たしか35度。
翌日からめっきり涼しくって天気予報で言ってました。
ハンズはプランタンの並びの「マロニエゲート」に。
普通は迷いようがない感じですけど、自分、ハンズのあの目立つ看板ばっか探してたもんでね。
それにしても文祥堂の店舗がないのには驚いた。
銀座で文房具買わなくてもいいってことなんかなぁ。
げんのう
2010/10/05 03:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
おのぼりさん オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる