オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝トレ迷子 〜目指せ梁山泊(ベイエリア)

<<   作成日時 : 2010/11/27 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 10

足が軽い。
息の乱れもない。
この調子だと梁山泊までも走り続けられるかもしれないと玄翁は思った。
海が見たい、ただその思いに駆られひたすら走り続けた。


前夜、慣れない東の都に宿した玄翁は、日の出とともに目覚めた。
すぐさま身支度を整えると、前夜の深酒の名残る体に鞭打つように、まだ夜の覚めやらぬ都路へと走り出ていたのだ。

見たこともない通りを南に向かう。
道案内の看板や通り端の店看板でどこを走っているかはわかるのだ。
辰巳、東雲、有明、台場…




























…って、おいおい!
オレ、新木場方面向かったつもりなのに〜!!
(;´Д`)

前夜からの出張。
せっかく「南国」(長野に比べて)行くんだからトレーニングやね〜!とウェア&シューズ持参。
重たい思いしたんだから、と頑張って早起きして走りました。
某ホテルから夢の島、新木場と通過し、目標は若洲海浜キャンプ場。

軽快に走り出したまではよかったのだが、なんだか頭ん中の地図と違う??
朝からどんより曇ってて太陽出てないし、やっぱ山がないと方向感覚ないわー。
もしかしたらオレ、方向音痴?って多少の自覚はあったのだが、今日それが露呈してもうた。
そういや大型店舗の立体駐車場でも、しょっちゅう自分のクルマ探してるもんなー。(;´Д`)

…というわけで、ルートが西に反れ、若洲行く予定がお台場行ってもた!
帰りもほとんど迷子状態。
自分、走ってる時って、頭カラッポやから、通過した景色も覚えてないし。
もしかしてこのカッコ(ハーフパンツにピステ)で電車か!?と最悪の事態も想定しながら帰路を走る。


なんとか2時間走って、ホテルにたどりついたときは、さすがに腹ペコであった。
幸い、この日は「朝食付き」にしてたので、ホテルの朝食バイキングをガ〜ッツリいただいた。
いつもの倍は食ったなー。(^ ^)V
これで午後の会議、眠くならないといいのだが…。

と、前半は北方謙三風だったのですが、お気づきいただけたでしょうか?
おしまい。


途中の風景。
画像

これが有明コロシアムかぁ。TVでしか知らなかった。
画像

辰巳だけに「たつ」ですか。
画像

東京の女子高生の集団。萌え〜!?
画像



+゜.*ゲンノゥの名曲UP*.゜+  佐野元春 水上バスに乗って

自分のiPODにあるプレイリスト「FOR RUN」。
走るときに聞きたい曲が入ってる。
この日、走ってるときにたまたま流れたのがこの曲。
ほんとにタイムリー。出来すぎジャンって思ったぜ。
桟橋を走り抜けようとしたら、小っちゃいボートが近づいてきたので、思わず1枚。

画像

♪水上バスに乗って 下町にくりだそう
 水上バスに乗って Sha La La La…

歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16283

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名曲UP 細川たかし 心のこり
事業仕分け ...続きを見る
+゜.*クッキーの名曲UP*.゜+
2010/11/28 07:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログを間違えたかと思いました(笑)
朝飯前の2時間走・・・立派なランナーなのだ!
aya
2010/11/27 08:32
あやさん、おはようさん!
笑ってくれた?
出だしの「北方調」書くのスッゲー悩んだんだぞー。
実は北方さんの歴史小説、大好きなの。
引き込まれるように読ませられる。
どれも書き出しが唐突でインパクトあるから「負けちゃいけない!」って。
で、どう?引き込まれるようだった?
ランナーやめて、水島ヒロみたいに、小説書いてみっかなー。
でねー、朝から走ったのは、横浜にいる同級生ランナーが「都会の朝ランは気持ちいい」とか言うもんで、サボれなかったんッスわぁ。
立派なランナー、時計も付けずに走り出さんでしょ〜!?(*^_^*)
げんのう
2010/11/27 09:52
私もブログ間違えた??って思っちゃいました(笑)
しかしげんのうさん凄いですね〜2時間走るって・・・絶対私は無理だわ。息倒れしちゃう(笑)
それでいて方向音痴ってのがイイね〜。公共の乗り物使わずに戻ってこれてよかったですね^^
むっちー
2010/11/27 19:17
おはようございます♪
おいでやすお台場(笑
地元へようこそです♪
がちょ〜ん〜
思わずTBさせて頂きました(爆
クッキー
2010/11/28 07:40
凄いなぁー(笑)
いいですやん♪お台場!
東京も寒いでしょー?(笑
こむたみ
2010/11/28 08:17
私も間違って来ちゃった〜!
と、帰ろうかと思ったよ(*≧m≦*)ププッ

げんさん方向音痴なの?
衝撃の新事実だわ〜♪
カフェイン中毒
2010/11/28 14:59
むっちーさん、こんばんは!
むっちーさん、北方謙三読む?
男には結構、ファン、多いんだけど女性はどうなんかなぁ?
こんな感じの書き出しなんですよ。自分のイメージだけど。
2時間は走れましたよ。
けど138日後には、4時間は走らないといけないので、それに向けてね。
最低でも週に3日は走ろうと思っているんですけど、こっち(長野)は寒いから。(T_T)
方向音痴、しゃーないですね。ある意味、ドン臭い?
汗まみれのカッコでラッシュ時の電車乗らずにすんでほんとによかったです。はい。
げんのう
2010/11/30 00:05
クッキーさん、こんばんは!
あ〜そっかぁ。
実は、自分ん中では、クッキーさん、横浜な感じなのよ。
銀座でしたね。たしかに地元や。
ホテルから銀座抜けて皇居一周して帰るってルートも考えたんですけど、最近の皇居、ランナーだらけで走れないみたいじゃないですかぁ。
なので海に向かった次第です。
TBをExcuseされる前に、「盗作」、Excuseせなあきまへんね。
すみません、勝手にいただいてますけど、何卒ご容赦を。(^人^)
げんのう
2010/11/30 00:05
こむたみさん、こんばんは!
いやいや何も凄いことありません。
でも嫌いなことに挑戦してる、ってとこだけは、ちょっとだけエラいかも。
で、やっぱ自分、「M」なんかなぁ。(;´Д`)
東京?長野に比べたら全然ですよ。
なんたって、6:30にハーフパンツ。手袋も帽子もなしでしたから。(^ ^)V
げんのう
2010/11/30 00:05
カフェちゃん、こんばんは!
あ〜、やっぱり??
でさぁ「北方風」わかったぁ?
「喜多方風」ちゃうよ〜!(-.-")凸
あれ書くに相当時間費やしたんだからねー。
やっぱ北方さん、すげーや!って思った。当たり前だけど。
方向音痴… 実はそうなの。
長野ってどこ行っても山あるでしょ。
たぶん、そんなのを目印にしてると思うのよ。無意識にね。
だけど平野行くとそれないじゃん?
おまけにこの日は太陽もなし。
というわけですっかり迷子。
方角さえ間違えなきゃ大丈夫!って走り出したんだけど、その方角間違えてりゃ世話ねーよな。(T_T)
まぁ無事に帰れたのでめでたし、めでたしってことで。
げんのう
2010/11/30 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝トレ迷子 〜目指せ梁山泊(ベイエリア) オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる