オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れのサッカー観戦

<<   作成日時 : 2010/11/08 23:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

この週末、結構な冷え込みだったが、両日とも秋晴れとなった。
県内のサッカーイベント、第2種(高校)は選手権の決勝。松商が2年連続の2冠を決めた。
第3種(中学)は、チラベルト杯準決・決勝が来週の予定。
そんな中、ウチのセガレどものチームはいずれも敗退しており、そんなイベントに関係なく、この週末はともにTM(トレーニングマッチ)だった。


土曜日は、2号の黄色い(厳密にはゴールド)ユニフォームを応援。
相手は隣の市にあるクラブチーム。
両チームとも2年生が少なく、1年生主体の「まだまだ」なチーム。
テレビで見た高校選手権県大会決勝のレベルには遠く及ばないのは当然なんだが、いつか!と親も夢見ての応援だった。


翌日曜は、またしても嫁さん朝から出勤。
娘は部活、2号は練習。オッサン、暇に任せて1号のTMをこっそり観戦。
息子にめっからないように、朝から夕方まで県内の2校とのTM、伝統の「スイカジャージ」を応援する。

画像

ジャージと言ゃぁ、東大ラグビー部のジャージしか知らなかったのだが、今年1号が入った高校のジャージもスイカ。
東大のが横シマで細い黄色が入っているのに比べ、こちらのスイカはの縦ジマ。まさにそのもの。
「スイカジャージ」とか言うと、JRで入金しちゃいそうである。 …Suicaにチャージ…です。(;^_^A

こちら1号も1年坊なので、3本目か4本目の出場。
自分がグランドにいた5時間のうち、1号のプレーは40分程度??
上級生やよその学校の試合を長々と見ている自分を「好きだね〜」と思いながらの観戦であった。

1号2号のいるチーム、ともに決して強豪校・強豪チームではないので、勝ったり負けたりなのだが、やっぱり自分の息子が必至に歯ぁ食いしばって頑張る姿見るのは楽しいのだ。
自分のやる野球は恐らく来週が最終試合なんだが、セガレどものサッカーはまだまだリーグ戦やら大会やらもあるようで、楽しめそう。
ただただ寒いだけ。
頑張れ〜1号、2号!目指すは県大会優勝〜!?Jリーガー!?日本代表!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
ふふ・・サッカーしてる息子くんが
いはるご家族は皆さんスゴイ応援やね
私のママ友も凄かった♪人が変わって
たもん!「いけー」「はしれー」とか
今思えば面白い思い出です♪
こむたみ
2010/11/09 07:34
こむたみさん、こんばんは!
そうかも。ついつい力入ってまうねん。
やっぱ、行け〜!走れ〜!だわぁ。(;^_^A
これもなくなったら淋しいんやろね〜。
げんのう
2010/11/10 23:42
寒い中ご苦労様です
サッカーも野球も冬の観戦は寒さとの闘い
次男も野球始めるまでは超弱小サッカーをやっていて2月の観戦はたまったもんじゃなかったわ 野球はオフとなり今は体力作りの年明けの市民駅伝へ向けてはしりっぱなしの毎日です
夢は持たないと実現もできません 親は陰ながら応援ですね
gororiku
2010/11/23 10:05
gororikuさん、おはようございます。
そうですねー。選手以上に応援団は寒いから大変ですよね。
野球オフ→体力作り長距離走… って自分のマラソンのパターン。
次男クン、行くはマラソンランナーへの道!?(;^_^A
お互いに子どもらの夢、一緒に追いかけましょう!
げんのう
2010/11/27 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋晴れのサッカー観戦 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる