オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社の運動会

<<   作成日時 : 2010/11/16 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

先週土曜は会社の運動会。
「いまさら感」「面倒っ臭感」はあるのだが、立場上、文体活動には積極的に出ないとマズい。(;^_^A

かくして今年も秋の支社運動会に参加した。
例年同様、松本と長野両拠点の中間地点ということで麻績村の施設をお借りする。

麻績村… 興味本位で地図を貼り付け… と…



部署ごとにのチームで、ソフトボールにフットサル、運動会(綱引き、障害物リレーなど)で順位を競う。
その他に、体力測定、クラフトコーナー、ドーナツにポップコーン、大道芸のパフォーマンスに大抽選会だと。


昼飯はこれ。
画像
横川、峠の釜飯デリバリーです。


体力測定があろうとも、リレーがあろうとも、これだけはやめらんねー!ビール!
画像



売り子は社員。釜飯タダだけど…
画像


右端のオッサンは、おぎのやのおっちゃんじゃありません。
わが社の支社長です。
ノリノリで豚汁サービスしてたので、「工場長!工場長!」って冷やかしときましたわ。ヽ( ´ー`)ノ
画像

デザート?付き、ミスドです。
画像


おつまみ付き、ポップコーン。
画像


大道芸人サンキュー手塚さん。プロの大道芸人です。
さすがプロです。子どもも大人も大喜び。
「ホイットニー」だそうだ。
画像

動画UPは、ソフトクリームロボット以来です。
サンキューさんの芸、勝手に載せたらヤバいか…。(;^_^A



最後の抽選会、さすがに不景気、一等商品もグレードダウン。
とはいうものの高級信州牛、3万円相当。
TDLペアチケットにiPOD、メロンに商品券… いやが応にも気合が…。

やりっ!今年もしっかり当たった!
画像

「宝くじワイン、」ワインのお楽しみ商品だと。
画像

最高2万7千円〜最低4000円のワインって… で、開封。


「ドーポ・テアートロ Dopo Teatro」。なんと7000円?もするワインだと。
ラッキー、ラッキー。
ネットで見ても4〜5千円はするみたいや。
自分にはほとんど高級ワイン。(;^_^A 

毎年よう当たる!こうして運を「小出し」にしちゃうから宝くじも当たらないのよねー。
と、今年も会社の運動会はまたまた手土産付きのイベントとなったのである。
それでもワインじゃウチのガキども全く喜ばんので、余ったドーナツ、余計にもらって帰り、ごまかしといた。(;^_^A

以上、いまどきの会社の運動会レポート終了。


あ゛〜っ!そういや、運動してる絵、1枚もない… (・_・;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうですねー
いい思い出やね♪
たくさん食べ物でるね(笑)
ビールは会社?かな?(笑
こむたみ
2010/11/16 21:48
こんばんわ
面白すぎます、運動会してる画がないって(笑)
しか大々的なんですね〜。凄いな〜〜!!
しかも景品付きってのがいいわぁ〜。ワインおしいかったですか??
むっちー
2010/11/16 23:02
運動会なのに競技の画像がないのも
げんさんらしいな〜(爆w
カフェイン中毒
2010/11/16 23:34
(笑)ほんまや・・・
運動会よね?ご飯食べに?大道芸見に?景品もらいに?(笑)
ま、いずれにしても 楽しいのはどんなことでもいいことです!きゃはは(笑)
su-chan
2010/11/17 08:52
会社の運動会で
峠の釜めしと工場長直々のトン汁
ドーナツとお土産に高級ワインが当たったとは
随分恵まれた会社ですね!

ホイットニーのビデオも良く出来てましたよ♪
ロコ
2010/11/20 15:30
こむたみさん、こんばんは!
そうですねー、食い物出しすぎ。
釜飯食って、豚汁、「工場長」に何倍も飲まされ、おまけにビールまで…。
すっげー腹出た感じで、走れ〜!言われてもねぇ。(;^_^A
ちなみにビールは自前ですぅ。
げんのう
2010/11/22 22:47
むっちーさん、こんばんは!
だって、だって、ソフトボールして、リレーしてたら撮れないし、フットサルの間は豚汁食ってたし… (;^_^A
そうなんです、毎年、結構大掛かり。
「こんなご時勢」だからこそ、こんなことぐらいパ〜ッとってコンセプトのようです。
ちなみに1度、10万近い液晶TV当たったことが…。(・o・)
もらったワイン、今度、お客さんとの飲み会に持参することにしましたわ。(^ ^)V
げんのう
2010/11/22 22:47
カフェちゃん、こんばんは!
だしょ〜?
だって競技も、飲み食いも忙しいし… (;^_^A
ビール飲んだ後に、リレー⇒麻袋ジャンプ⇒むかで競争… これ一連で死にそうでしたわぁ。
ちなみに運動会の前、7:00集合で野球の試合してましてん。
過労死せんとよかった。(;^_^A
げんのう
2010/11/22 22:47
su-chanさん、こんばんは!
そうそう、きっと、飲み食いして大道芸見て、子どもにおやつ食わして、「あ〜、いい一日だった!」ってヤツ、相当いたと思いますよ。
ほんまにどこが運動会やねん!って感じ。
それでも自分は、運動しとりましたからね!(^ ^)V
げんのう
2010/11/22 22:47
ロコさん、こんばんは!
恵まれた会社…
う〜ん、まぁ上見てもキリないし、我慢しときましょ。
ただ、超不景気で、ボーナスカットやら昇給保留やら日当半額やら… と社員が元気なくなってもいかんから、とお祭り系だけはケチらないでやってます。
ちなみになぜか釜飯ようけ余ってて、これもお土産に。
ワインにドーナツに釜飯に、と大荷物持っての帰路でした。
ホイットニーのサンキュー手塚さん、大道芸ワールドカップで金賞取らはったこともあるんだって。
長野県出身だっていうし、頑張って欲しいです。
是非とも応援よろしくお願いします。<(_ _)>
げんのう
2010/11/22 22:48
すご〜い の一言です
会社お金持ちなんだ〜
OL時代やっぱり大きな競技場借りてやったからなぁ 上場企業〜

しかしお昼も土産もはたまた 抽選会も豪華だね〜
しかもげんのうさん毎年当たるとは〜運がいいなぁ
我が家は小だし当たりもなくて…

運動会でビールってのもね〜
ホント競技の写真が…

大道芸はあとでPC(今携帯)で見てみます




gororiku
2010/11/23 15:07
gororikuさんおはようございます。
いえいえ、会社、貧乏よ。
ただ、未曾有の不景気なので、こんなことぐらいは!って感じで文体活動だけはしっかり予算化してるみたい。
ただ自分の当たり「癖」はちょっと凄いかも。
こんなオッサンに面と向かって文句言う若モンはいないんだけど、正直内心は「当たり過ぎ…(-.-")凸」かと。(;^_^A
大道芸人サンキュー手塚さん、よろしくお願いします。
げんのう
2010/11/27 08:56
ぐはっ なんと!!
tanikeのお土産 分けてあげたい…
(青あざ 筋肉痛 破れジャージ…)
tanike
2010/12/21 11:22
tanikeさん、いらっしゃい!
そうでした!そうでしたね〜!エラい目にあったんでしたね。
自分はこの日、早朝から霧の中で野球部の対抗戦。
その後、ソフトボールを何試合かした後、役職別障害物リレー。
おまけに途中でビール飲んで…
ケガも破れもなかったんですが、凄い疲労のまま夜の別の飲み会に… (・o・)
げんのう
2010/12/21 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社の運動会 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる