オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 名付けて「芋専用」

<<   作成日時 : 2011/01/31 23:57   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

年末にあった地区公民館行事で作った「松代焼き」。
年も改まったある日、我が家に作品が到着。
数時間ばかりの講習で作るので、当然立派なものができるとは思っていなかったが、なんだそれなりじゃん!?

画像


まぁ型に押し付けて成型したものをプロが釉掛けして焼いたもんだから「それなり」になるのは当たり前か…(;^_^A

かくしてこの焼酎グラス、名付けて「芋専用」は我が家の食器棚に加わり、毎晩、自分の相手を務めることになったのだ。


ちなみに…
娘に作ってもらう際のお湯割り分量の目安に、と内側に引かれたライン、未だに活躍する場面なし。
毎晩、自分でお湯割りを作るげんのうなのであります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、イイ感じに仕上がったじゃん♪
やっぱ娘ちゃんに振られたか〜(笑)
カフェイン中毒
2011/02/01 08:39
おお、素晴らしい出来ですね〜!!
あと10年くらい大事に使ったら、娘っちが作ってくれるかも〜(笑)
裏に「芋」って・・・書いてあるのがなんだかラブリー^^
むっちー
2011/02/02 09:22
よく出来ましたね〜
芋専用 の題名が始めわからなかったわ〜

納得です
gororiku
2011/02/04 10:55
カフェちゃん、お疲れ〜。
イイ感じ?誰に言うとるん!!
近い将来、「魯山人の再来!」言われるあたしに何を言うのよ〜!(-_-#)
娘… だんだん、距離感じるわぁ。(T_T)
げんのう
2011/02/09 22:48
むっちーさん、いつもありがとうございます。
写真だからねー。(;^_^A
10年したら、娘も23かぁ。
それこそ、近寄るのが怖い…。
げんのうの「げ」でもよかったんだけど、なんとなく「芋」って。
粘土いじりながらも、既に頭ん中は焼酎なのでした。(^ ^)V
げんのう
2011/02/09 22:48
gororikuさん、いらっしゃい!
形はともかく、プロに焼かれたからねー。
ちなみに隣で作ってた小学生のテキトーな作品見て、先生曰く…
「こりゃまた風流だねー」ってスゲー感心してたよ。
テキトーな子ども、既にどっかで遊んでたけど。(;^_^A
げんのう
2011/02/09 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
名付けて「芋専用」 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる