オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり!な手帳

<<   作成日時 : 2011/01/05 12:57   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

年末も押し迫ったある日の出張。
本社会議室での会議に臨んだ。

向かい側には新たな連携先の部署のメンバー。
とはいっても、元部下だったこともある、入社時の1年先輩の女性。

久しぶりの再会ではあったのだが、相変わらず、持病の喘息でゼーゼー言いせながら会議室に。
見覚えのある大荷物(肥大したバッグ)を机に置きながらの挨拶を交わす。



で、おもろかったのが、会議冒頭にカバンからムックと取り出したシステム手帳。
これがまたカバン以上に肥大化してて、げんのう的ツボにハマってしまった。

たぶん、会議メンバーからしたら「あいつ、何、ニヤニヤしとんねん!?」だったろう。
だってあまりにもカラダとカバンにマッチした手帳だったから。


会議後のプチ忘年会で「是非!」と頼み込んで写真撮らせてもらった。
上から順に、「やっぱり!な手帳」、上司(支社長)の手帳、自分の手帳。
赤いブ厚い手帳には、もしかしたら5年分のダイヤリーが綴じられているのかも。(;´Д`)
画像


製品的にはそれなりにいいもののようだが、製品提供側からの「リング径、ちゃうやろ!」というツッコミが聞こえてきそうな「やっぱり!な手帳」なのでした。

ちなみに食した刺し盛りも寿司も写真がありませんでした。おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかこういうの好きだじょ〜(笑)
私も携帯のスケジュールって使いにくくて
未だに手帳は手放せません(^_^;)
郵便局に勤めてた頃から20年以上愛用だな。
でも最近は書いてある予定は学校関係とか
子供の用事ばかり。私の予定は・・・???
という状態ざんす(^_^;)
カフェイン中毒
2011/01/05 23:27
カフェちゃん、こんばんは。
「こういうの」ってどういうの〜?
デブな手帳のこと??(・o・)
そう、スケジュールはやっぱアナログやね!
そうそう、主婦の手帳って学校やらクラブやら多いやね。
あんた子どものマネージャーかよ!って感じで。
ご苦労なことです。感謝!<(_ _)>
げんのう
2011/01/07 23:01
手帳の中身とか個性
出る感あるね。
分厚いのも・・(笑
私のは中身スゴイよ!
書いてるのに予定忘れるし(焦
こむたみ
2011/01/12 23:50
こむたみさん、こんばんは!
この厚さにはすっげー個性出過ぎ。(;^_^A
まさにこんな感じの女性なのですわ。
それに比べてオレの素敵!
スタイリッシュでスリムでテッカテカ… ン!?オレ、ハゲてねぇし!!(;´Д`)
げんのう
2011/01/19 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり!な手帳 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる