オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休日記

<<   作成日時 : 2011/01/10 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

3連休、正月明けのカラダには優しい日程である。

初日の土曜日。
2号の所属するサッカークラブのマラソン大会と蹴り初めなるイベントにかり出される。

善光寺仁王門。
IMEだと「匂うもん」。凸(`_')
画像


みんなで参拝。奥が本堂です。
画像

小学生から中学生までが起点となる小学校から善光寺までの4キロ弱を往復するイベント。
自分ら保護者は辻立ちやら善光寺での出迎え、ゴール地点での豚汁係などのサポート役に。

蹴り初めの様子。
今年は雪のグランドです。
マイナス7℃とかいう寒〜い日だったので、グランドもさほどぬからずにできました。

画像


朝イチからのこのイベント、午後イチには終了し、早々に帰宅。


さてさて、自分。
長野マラソンまで100日を切ったので、「ケツに火」状態。
この日も帰宅後、10キロだけは走る!
この3連休で3連走。できれば40キロは走りたい!!


連休2日目の昨日は、朝からグータラモード全開!!
寝起きから録り貯めたビデオ鑑賞に昼寝。
ようやく夕方に身支度して、買い物に出たものの、夜も早々に就寝。
サッカー日本代表の試合終了も見ずに夢の中であった。


連休3日目の今日は、一転して「活動モード」。
朝イチから嫁さん、出勤だっていうので、合わせて起床。
早々に朝食済ませ、子どもら朝食の間に掃除。
スーパーの開店に合わせて買い物をし、昼食準備。
娘に昼食指示をし、12時前にトレーニングに出発。
20キロ走に挑んだ。

家から善光寺を往復。
今日の長野市、天気予報では最高気温0℃。
おそらく氷点下ん中を走っていたんだろう。
橋の上ではさすがに凍えた。(T_T)
15キロ過ぎからパタッと足が止まり、何べんも歩いてしまった。
あと96日で本番ってーのに、ほんまに先が思いやられる今日の20キロ走であった。


ちなみに帰宅後は、入浴→ビール→ワイン…
すっかり出来上がりつつある今、飲みながらのブログ更新であります。

同じくリビングにいる3人の子どもら全員… ゲーム中である。
…って、1号、明日からテストやろ〜!(>_<)


嫁さん帰ってきたら出来上がって寝てる自分見て… (-_-#)かなぁ… (;^_^A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
げんのう殿、今年も宜しくお願いします
長野マラソンまで96日になっちゃったんだね。極寒でのトレーニングは温まる前に身体がどんどん冷えちゃって、耳や手なんか全然温まらないんだよねそんな中での練習の成果は絶対出ると思う応援してるよ、ファイトねっ
あ、昨日のザックジャパンの試合は、前半43分からと、後半45分からおさえとけばOKな試合だったから観なくて正解かも(笑)今後の彼らの「成長」に期待だね
こむらさき
2011/01/10 18:05
こんばんわ
マラソンまであと100日をきったのですね。
私も今年の目標は、体力増強・・・とちょっと思ってはみてもちっとも、やる気がないので今日はとりあえず・・・すっかり部屋のインテリアと化してたルームランナーをキレイにして、5分ほど早歩きしてみました。。。それだけで息切れしておしまいになってしまいましたが(笑)
マラソン、頑張ってください〜。
むっちー
2011/01/10 18:49
3連走ならず…でも20Kお疲れ様でした!
それにしても天気が良くてキレイ。
こっちは今年1月の日照時間は6.5時間だって。
太陽が恋しい…
aya
2011/01/10 19:57
こむちゃん、こんばんは&ご無沙汰です。
改めて今年もよろしく、です。
去年は色々と大変だったでしょうけど、今年がこむちゃんにとっていい年になるよう「たま〜に」祈ってるからね!
そうなのよ、あと96、今日でもう95日しかないのよ〜。
ほんとにヤバって感じ。(・_・;
まぁ今のうちにDNFの言い訳考えておくよ。
「今年は寒波がきつくてトレーニングが…」かな?(^ ^)V
そうなのよねー。
氷点下ってシンド過ぎる。冬用シューズなんて(自分)ないから、足の甲なんてスースーどころじゃないのよ。
昨日は手袋にネックウォーマーしてたけど、途中で耳がチョン切れそうになって…。(T_T)
3年?4年?連続のPB更新は難しそうだけど、なんとか完走だけは、ってのが正直なところ。
これから一層寒くなるので、ほんとに自分との?寒さとの?闘いですねー。
サッカーは翌朝、2号とビデオで見ましたわ。カレも見る見る言いながらの撃沈派でしたので。
それにしてもあの試合は勝たないと、だよね?
げんのう
2011/01/11 23:51
むっちーさん、こんばんは。
そうなんです、あと3ヶ月余り。焦ります。
おぉ!!体力増強、始めた(?)んですね!
そう思う気持ちが大事です。
たとえば、ここでエレベーター使わない方がいいんだよなー、とか今日は天気がいいからバスやめて歩いてみっかぁ!とかの、「気持ち」がね?
そんなちょっとしたことでも随分、差が出るのでは?ってずっと思っています。
正直、生活習慣による部分も大きいのでは?って思うんですよ。
だって周りの太っている子どもって、親もそんな体型の方多くないですか??
応援ありがとうございます。なんとか最低でも完走、って思ってます。
げんのう
2011/01/11 23:51
あやにんさん、こんばんは。
3連走なりませんでしたぁ。
言い訳言うと連日の真冬日で。(;^_^A
最高気温がマイナスってあり??
いくら信州生まれでもよう走りません。
ただ、3連走言いながら2連休はマズいやろ!ってことで昨日はなんとか…。
一番暖かそうな時間ってことで正午にスタートしたものの、寒いのなんのって。
今週の沖縄出張、絶対に走ったろ、思いましたわ。
ただあの「長〜い沖縄の夜」の翌朝に走れるかどうかは…微妙です。
あれ?沖縄ずっと天気悪いの??長野は今年珍しく好天続きなんですよ。
大丈夫、晴れ男が行けばきっと日照時間も増えますて!(^ ^)V
げんのう
2011/01/11 23:51
今年になったし、
風邪やら病気に注意ですね!

こむたみ
2011/01/12 23:54
我が旦那も毎日2時間走っているようです 私は…膝を痛め×…
市民駅伝の補欠になっているので 少しは走んなきゃ
20キロご苦労様です マラソン大会まで無理しないように…
走ったあとのビールは美味しいよね〜
私はまだ禁酒…早く飲めるようになりたいわ!
gororiku
2011/01/14 22:50
こむたみさん、こんばんは&ご無沙汰ですみません。(^人^)
そうですね、カラダも色々とムリ利かなくなって来てるだろうしね。
気ぃだきゃ〜若いんだけど、寄る年波には… ですね!淋しいけど。
げんのう
2011/01/19 23:33
gororikuさん、こんばんは。
そうですか〜!ご主人もランナー、それも毎日2時間ってスゴっ!!(・o・)
自分は週4走が目標なんですが、それもままなりません。
おまけにここんとこの大雪で、言い訳には不自由しませんわ。(;^_^A
駅伝ですかぁ。
他所さまに迷惑かけちゃうとこがちょっと辛いですね。
美味いビールを楽しみに… 早く飲めるようになるといいですね!
それまでの自制にもガッツ!!
げんのう
2011/01/19 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休日記 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる