オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪!雪!雪!

<<   作成日時 : 2011/01/17 12:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

全国的な寒波に見舞われたこの週末。
今年、さっぱり雪が降らなかったここ長野も、今期一番の積雪となった。

父親のクルマ、日曜。
画像


拙宅庭先。
昨日だけで3〜4回雪かき。
おかげで土日、休めず。(;´Д`)
画像


時折、晴れ間がのぞくものの…
画像

さんざんな週末であった。


今朝は、マイナス8℃。寒っ!
6時、暗いうちから雪かきです。(x x)
子ども3人、叩き起こして「総出」です。
画像

通勤路。
画像

擦れ違うクルマ。
雪、ちゃんと下ろしや〜!!
画像


どこもかしこも雪だらけ…

庭木も
画像

駐車場も
画像

ゲンチャリも
画像

チャリンコも
画像

クルマも
画像

車種不明
画像

これも
画像

サトちゃんも
画像



一面、雪景色の今朝の長野市内なのでした。
画像


やっぱりある程度は降らないといけないとはいえ、こんなドカ雪は迷惑だわ。
何事もほどほどにお願いしたいものなのだなぁ。
まぁおてんとさんに文句言ってもしょうがないんやが… (;´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
降ってますね〜積ってますね〜
子供の頃は、こんな雪が降ると大喜びでしたが、大人になるとあの時ほど喜べない。ゲレンデだったら楽しいけど・・・。
まだまだ、雪残るでしょうから、どうぞお気をつけてくださいまし
ちゃとび
2011/01/17 19:18
すっごいですね〜〜
テレビで日本各地での積雪が行ってましたが、こうやって改めて拝見すると・・・ビックリ。
福岡も大雪警報が出てましたが、結局ひたすら寒くて最高気温1℃ってなだけで、雪は降りませんでした。
車もチャリも全てのモノが正体不明になってしまって、雪あんなに積んだまま走られたら、怖いですね。
ひたすらに雪かき、ご苦労様としか言いようがないです。
どうか雪下ろしで怪我とかしないでくださいね。
むっちー
2011/01/18 22:09
ナイス サトちゃん!
tanike
2011/01/19 09:48
ちゃとびさん、こんばんは〜!
ンだ!降ってる!積もってる!
最近、大雪なかったので、ほんと久しぶり。
今年の西日本・北日本の大荒れも長野ではまったくの他人事みたいな感じでしたので。
まぁここいらの人間は雪には慣れてるので、それほど大事にはならないですね。
さほど雪かきがいらない程度の降りであって欲しい!(>人<)
ご心配ありがとうございます。<(_ _)>
げんのう
2011/01/19 23:38
むっちーさん、こんばんは〜!
長野は決して「豪雪」地帯ではないのですが、こんだけ降られると困るなぁ。
まして長野以北のほんとの豪雪地帯の皆さんは、ほんとお察しします。
雪かきなんて言わないんですよ。「雪掘り」言うみたい。
屋根の雪下ろしも大変だしね。
そうそう、こんなに積もってもガッツある高校生とかはチャリ通するんですよ。
ほんとに頭が下がります。
クルマの上の雪もそうなんですよ。ほんと危ないのにみんな意識低過ぎ!!
福岡もちょくちょく降るけどさすがにこんなには積もらないのよね?
こっちが自慢できるのは雪だるまぐらい… (;^_^A
ご心配、ほんとありがとうございます。(^人^)
げんのう
2011/01/19 23:38
tanikeさん、こんばんは〜!
南国生まれのサトちゃんに、この雪はきっと堪えてるだろうねぇ。
今日ビのワンちゃんみたく、服着せたげたいですねー。
がんばれサトちゃん!
げんのう
2011/01/19 23:38
こんにちは♪

わぁ〜!!
スッゴイ雪ですね
愛知も16・17日と10cm位の積雪でした
雪に慣れていないので大変でした
雪の多い地方では除雪で怪我をしたり
道路が封鎖されたりで大変な様ですね

どうぞお体をお大事に!!
かみふうせん
2011/01/20 10:44
かみふうせんさん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
愛知で10pとね…。それはもうパニックだったことでしょう?
東京にいたときもそんなことがあり、皆さん、クルマ放置してっちゃって驚きました。
まぁ翌日っちゃあ融けちゃいますものね?
こっちは慣れたものなのでOKです。ありがとうございます。<(_ _)>
げんのう
2011/01/23 17:53
そちらは雪凄かったんですね 雪掻きが大変そう…一日に何回もって運動量が半端ないですね
チラチラ降るのは綺麗ですが ドカ雪は困りものです
gororiku
2011/01/29 23:45
gororikuさん、こんばんは!
この記事上げたときは、ほんと勘弁!って思いました。
ただそれ以降はそれほど降らないので助かってます。
それに比べて日本海側の豪雪…。
ほんと凄すぎます。富山、新潟で大変な目に遭われている方、お察しします。
何事もほどほどに、と願うばかりです。
げんのう
2011/02/02 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪!雪!雪! オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる