オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野 Lunch Report 〜vol.5 麺屋 醤伍(じゃんご)

<<   作成日時 : 2011/02/14 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

善光寺に向かう表参道 中央通から少しはずれた雑居ビルの2F。
店の立地としては決してよろしくないところにこの店はある。

見かけた頃からなんとなく気になっていた店である。
お店のブログを拝見するとどうやら茅ヶ崎のお店を畳んで長野に開いたお店のようだ。
茅ヶ崎から長野へ… なんで?という疑問に封印し、初めてお伺い。


「濃いめに煮出した鶏スープに野菜と魚のだしをあわせた…」だそうだ。

ジャンゴラーメン『しょうゆ』細麺 ¥780を注文。
味玉1コ、追加トッピング、¥150なり。
画像


確かに和風ではあるが濃い目に味付けされたスープ。自分好みではある。
麺は細い!細麺を頼んだが予想以上に細かった。揖保の糸に近い細さである。
チャーシューは脂身の少ないしっかりとしたチャーシュー。
煮タマゴ1/2は標準トッピングです。

9席しかない、ということだったので、若干心配したのだが、他には5名ほどのお客。
やや暗めの照明は、夜の営業向きか?

優しいがしっかりとしたラーメンに満足し、次はつけ麺に期待である。


味:★★★★
ボリューム:★★★
価格:★★★
接客・雰囲気:★★★★
(いずれも私見、満点は★5)

味:絶品とはいきませんが十分な味かと。
ボリューム:まぁ普通。成人男性にはちょっと軽いかと。
価格:ラーメン780円って、自分にとっては安くはないです。今時の価格かな?
接客:誠実さが伺えます。店主、ちょっとエビゾー似です。たぶん本人認識ズミ。(;^_^A


メニュー。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
味が4☆で入って良かったねっ!
初めて入るお店はワクワク感と
終わってからの、色んな気持ちが
あるから、まぁ〜そのノリが楽しい
からする行動やけど、たまに悔しい
気分もあってね(笑 私は基本ね、誰かに
作ってもらった品は全部おいしく思う
単純タイプです♪主婦してたらね、洗い物
もないし・・でね、文句言ったらバチ当たる
感じやし・・とね。でも、ナンカ思ったお店は
行かないけどね(笑
こむたみ
2011/02/23 20:22
こむたみさん、おはようございます。
そうそう!ラーメンってハズした時のショック大きいよね!
ネットで評判よくても「マジで!?」ってビックリする店もあるしね。
幸い、こちらはOK!おいしくいただき、その後も何度か行ってます。
たしかに「おさんどん」大変やから、出してもらえるってだけで感謝ってとこもあるかもね。
そうそう、店構えとか入った瞬間の雰囲気も相当大事よね!!
げんのう
2011/02/25 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野 Lunch Report 〜vol.5 麺屋 醤伍(じゃんご) オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる