オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 修理 その2〜望遠レンズ

<<   作成日時 : 2011/02/22 07:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今、ここいら(長野市)のグランドは雪だらけもしくはグッチャグチャ。
したがってサッカーも野球もオフシーズンである。

息子ら二人とも体育館練習が中心のようだ。
北国のハンデってヤツですな。


そんなオフシーズンを利用して、調子の悪かった(カメラの)望遠レンズを修理に。

CANON EF100-400。
自分の持つ唯一のLレンズ、ほぼ100%、セガレのサッカー撮影用ですな。
小さい異音がしたのとズームの引っかかりが気になり、点検修理。


Befor
画像

After
画像

当然ですが、見た目にはわからない。
修理代、事前相談受けた時ゃあ、キ〜ッ!だったけど、買い替えってわけにもいかずに渋々修理。
代金 約30,000円!(;´Д`)

そういや48回ローンだったから、まだ完済してないやん!!(T_T)
なんだか「ひとのもの」を修理しているようなそんな「修理その2」でありました。合掌。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

雪の多い所は練習時間が少なくてちょっとかわいそうですね 雪がなくなるころまでに持久力(って走れないか)と筋力つけて春には 全開バリバリ(古〜)で大会に挑んでほしいですね

カメラ…カメラに限らず買ったほうが、みたいな修理代…息子さんたちの勇姿をまだまだ撮るのですから仕方ないですね

我が旦那は全く関わらないのでビデオや写真は私がすべて担当…げんのうさんみたいなお父さんは憧れです
げんのうさんの体力、息子さんの撮影許可が許されるまで撮ってあげてくださいね
gororiku
2011/02/22 09:18
gororikuさん、こんばんは!
そうなんですよ。
まだまだグランド練習は遠いです。
なのに今週末から2号たちは大きな大会。
同じ長野県でも中部以南はそれほど降らないので、さっそく大会。
凄いハンデですよねー。(T_T)
ただ最近は甲子園でも雪国のチームが活躍しているので、悲観ばかりはしていられないですよね!
ハンデをプラスに変えちゃうような、ポジティブシンキングってヤツですね!

そう… シャレにならない修理代…
ただコイツ、自分には滅相もない値段で買ったレンズなので、長く使わないと。
前に買ったカメラ+レンズではどうしてもいい写真撮れない!ってことで、小遣いローン組んで買った品なんですよ。
1号も2号も今年は2年生。
公式戦も増えそうなので、頑張っていい写真撮ろうと思います。
もしよろしかったら自分の撮った写真(サイト)お教えしますのでご覧下さい。<(_ _)>
げんのう
2011/02/22 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
修理 その2〜望遠レンズ オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる