オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己ベストのような自己ワースト

<<   作成日時 : 2011/03/06 21:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 22

自分の走る唯一のフルマラソン「長野」まであと40日ばかり。
雪が多い、寒い、仕事が忙しいを言い訳にして捗らないトレーニングの埋め合わせをすべくペースアップせな!ということで42キロに挑戦。

記録は…



約20時間30分。自己ワーストである。

金曜の会社帰りに15キロを走る。、
そして昨日の土曜日は、昼食&昼寝後に走り出し、30キロ弱を走った。
そう、2日間にかけてフル完走。(;^_^A

てなわけで、このフルマラソン、ネット?は自己ベストの約4時間、グロスは自己ワーストの約20時間30分という恥ずかしい記録なのでありました。


帰宅後はまた…
つまみとビールを抱えて風呂に。(;^_^A
ゆっくりと飲みながらの入浴を楽しんだのであります。


ちなみに今日日曜のトレーニングは… 自分に甘く、の生き様通り、またまたオフに??
と思ったのだが、シューズを買いに行ったら、なんとなく走りたくなり、Newシューズで5キロほどをジョグ。
日中のポッカポカ陽気の中、ゴロゴロしときながら、暗く寒くなった夕方、慌てて走るアホランナーなのでありました。


Newシューズ MIZUNO ウエーブエアロ 9
画像

2002年から始めたマラソン。
こいつで5足目。
こんなヘタレ(ランナー)、なんちゃって(ランナー)でも、2年に1足は履き潰している計算ですわ。合掌。(-人-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
自己ベストのような自己ワースト オッサンのマカナイ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 15:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
いい練習してるじゃん!
(お世辞じゃないよ)
Newシューズ、カッコイイよ〜♪
aya
2011/03/06 22:15
カッコイイシューズですね^^
なんであれ、それだけ練習して走っておられるから大したもんです。
夕方慌てて走りだす・・・ちょっと笑っちゃいましたが、私もそんなタイプです。車の洗車しなきゃな〜ってグダグダして、夕方慌ててしてみたり(笑)
本番まであと40日!ボチボチ負担にならないように練習して下さいね〜。
むっちー
2011/03/07 22:10
あー、また風呂場で飲食してる〜

だんだん近づいてきたね。
トレーニングもままならないかも知れないけど
焦って無茶しないようにねー!
カフェイン中毒
2011/03/08 23:15
こんにちわ(*^^)
まじで、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
20時間も走っているなんて…
で、できませぬ、1キロでさえ走れませぬ(^^;;
アキレス腱が、股関節がパキパキ言うてしまいます。
ちゃとび
2011/03/09 12:08
ayaさん、こんばんは!
やだなぁ、「本物」に誉められちった。(*^_^*)
シューズねぇ。
高校ん時から付き合いのあるスポーツ屋さんで、「祐ちゃんと同じのにしな〜」言われたのですが、遠慮。
それなら同じオレンジで、ということにこれで。
でも本当はワイドモデルのが…
いやいや、今回はこれで完走しますよ。(^ ^)V
げんのう
2011/03/09 17:39
むっちーさん、こんばんは。
シューズもマジメに練習すればするほど、消耗しちゃってお金かからので考えものです。(T_T)
洗車、よくわかりますよー!
暖かい日向でのんび〜り昼寝しちゃって、夕方慌てて…。
だって昼寝は夕方、できないしねー。(^_-)-☆
応援、ありがとうございます。1年で今だけだから頑張りますよ!
げんのう
2011/03/09 17:39
カフェちゃん、こんばんは!
風呂のみ、恒例に…
そう、だんだん近づいてきて、ケツに火。
ケツ毛燃えて焦げ臭ぇ!(;´Д`)
おまけに期末でなんか色々あるんだよね。
今日なんか親戚で不幸あって、「忌引き」ってしてきてんのに、結局朝7時前に出社して葬儀ギリまで仕事させられた。(T_T)
だけど出るからにはイジんなっちまうんだよねぇ。
げんのう
2011/03/09 18:18
ちゃとびさん、こんばんは!
も〜やだ〜!
ちゃとびさん、マジぼけ?それとも狙って?
金曜に1.5時間くらい走って帰宅。で翌土曜に3時間くらい走ったってことですよ。
間に飲んで、食って、寝て、なのでご心配なく〜!\(^O^)/
24時間テレビの、みたいなこたぁしませんから。(;^_^A
自分も走れるのは4〜5時間が限界です。
げんのう
2011/03/09 18:22
こんばんは!
最近ってか3月になって
やたら寒波戻り・・
イヤなるほど冷えたり、寒いね・・
マラソンの日がイイお天気やって
げんのうさんの体調に合う日やと
いいね!お祈りしとくわぁ〜なんぼか
いるで!(笑
こむたみ
2011/03/09 19:45
今年も又長野マラソンのシーズンになったのですね。
オレンジ色のおニューなシューズで
ご家族や応援している方々には目立っていいわね!
後40日足らず、練習頑張ってネ
遠くからも応援してますよ
ロコ
2011/03/10 11:09
今朝方未明、新潟、長野方面にも
大きな地震があったようで、
栄村が頻繁に余震が続いているようですが
そちらはいかがでしたか?

こちらは鉢が落ちて二個ほど割れた程度で
みな無事でほっとしております。
ロコ
2011/03/12 09:21
こんにちは。地震大丈夫でしたか?
su-chan
2011/03/12 09:55
げんさん。地震大丈夫ですか?
テレビで見て心配です。
ご無事を祈っています。
くれぐれも気をつけて!!
木の葉
2011/03/12 14:17
げんのうさん、地震は大丈夫でしたか??けさ早く長野のほうでも大きな地震があってましたし、心配です。
げんのうさんはじめ、ご家族の皆さんがご無事であることを祈ってます。
むっちー
2011/03/12 18:58
でも 走っているんだから偉いです
来週の日曜日 フルマラソンに出る予定の旦那…ここ数日30キロ毎日走ってたのに 地震の影響の電車等の理由でマラソン自体中止…

毎日走ってたのはなんだったんだ〜とガックリ…
まぁ 健康的でよろしいんじゃない?

長野マラソンに向けてファイト!! そのあとの美味しいビールのために(笑)
gororiku
2011/03/14 18:57
こむたみさん、こんにちは!
昨日辺りも大分寒かったですね。
長野じゃすっかり雪景色。(T_T)
今日は今のところ晴れ間が覗いていますので、いろんな意味で気晴らしにトレーニングしてきますわ。
日本中で下向いてても始まらないしね!
げんのう
2011/03/19 10:36
ロコさん、こんにちは!
三寒四温?
昨日とかこんな雪降ってるのに、春来るかいな?って感じなんですが、長野マラソンは大会開催が微妙になっている模様。
大会公式ページの掲示板も例年以上に凄いことになってます。
自分としては、できる協力をしながらも、元気に走りたい!っていうのが本音。
NEWシューズもNEWシャツも、来年用に買ったわけじゃないし。
そうこうしてる間に一ヶ月切っちゃいました。(・_・;
げんのう
2011/03/19 10:36
ロコさん、再びこんにちは!
ご心配ありがとうございました。
別記事でご報告しましたが、長野市は別段被害なく、無事でした。
同じ北部の栄村では未だ傷跡深く、大変な様子。
自分もできることから、と協力させてもらっています。
被災地の皆さんのためにも、早く暖かくなってくれるといいのですが…。
げんのう
2011/03/19 10:37
su-chanさん、こんにちは!
ご心配ありがとうございました。
別記事でご報告させてもらいました。
自分らは無事ですが、被災地の皆さんのことをお察しすると全くもって喜んでいられません。(T_T)
げんのう
2011/03/19 10:37
木の葉さん、こんにちは!
ほんと、ご心配ありがとうございます。
自分も山形にいらっしゃるブロ友さんの更新がないので心配しているところなのです。
ただただ無事をお祈りするばかり。
げんのう
2011/03/19 10:37
むっちーさん、こんにちは!
本当にご心配ありがとうございました。
別記事にもしましたが、こちらも数日は交通マヒの感がありましたが、今ではほとんど「日常」です。
ただこちらの被災地、栄村ではまだまだ大変な様子。
一刻も早く被災者の皆さんが暖かいところで温かいものをきちんと食べることができるようお祈りするばかりです。
とりあえずは義援金をお送りすることしかできていませんが…。
げんのう
2011/03/19 10:38
gororikuさん、こんにちは!
ダンナ様、凄っ!!
毎日30って凄い!!
もしかして相当のランナーかそれともマラソンバ… ??(・_・;
でもでも大会中止は残念でしたねぇ。
こちらも実は微妙になってきてしまいました。
あの寒い冬のトレーニングは一体…
と、にわかランナーは思うのであります。
げんのう
2011/03/19 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
自己ベストのような自己ワースト オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる