オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤いJOMO

<<   作成日時 : 2011/03/29 08:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

富士フィルムは、コダックは黄色
auはオレンジ、ソフトバンクはでDoCoMoが
ローソンは、セブンは

こんな感じで企業はイメージカラー、シンボルカラーを設定する。


日曜、天気がよかったので近所のSSで洗車。
自分、「愛」車は、ほとんど手洗いなのだが、こんな寒い時期は「ごめん」して洗車機に。
洗車機も何台も列になっていたので、やめよかな〜と思いつつも寒さに勝てず洗車待ち。

待ち行列、暇で困ってボ〜ッと外をながめると…








赤いJOMO!(・o・)
画像
ヒドいピンボケ、お恥ずかしい!(x x)


JOMOっちゃ、共石(共同石油)時代からずっと緑だった気が。
近所の宇佐美もJOMOだったのだが、ずっと緑のイメージが…。

これはまさに赤いJOMO!(・o・)
それも、きっとたった1日だけの赤JOMO!!

それにしても町中のSSがENEOSばっかり。
まさに日本統一って感じです。
外国から旅行に来たら「国営?」って写るんちゃうやろか…
と余計な心配。ヽ( ´ー`)ノ

「緑」は撤去中。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ENEOS」多いですよね、たしかに外国の方からしたら、国営って思われるかも〜(笑)。私の行きつけは「IDEX」さんなので、探すのが結構大変。なので、近所の行きつけのとこにしかいかないです。
撤去中の「JOMO」が切なく「ドナドナドーナー」って歌いたくなりそうです(笑)
むっちー
2011/03/30 21:09
我が家のGS(義父経営)は『コスモ』です 昔は『丸善』でした
コスモはあまりないのでしょうか
ENEOSばっかに変わるのかな〜
ガソリン不足のとき我が家の前も渋滞で自分ちから車出せませんでした

gororiku
2011/04/06 14:01
むっちーさん、こんばんは!
IDEXさん、知らな〜い!と思い、ググったら新出光とな。
知りませんでしたぁ。
自分の会社の団体契約がJOMOとENEOSでしたので、どこ行くにも困らずに済みました。
この2社のシェア、相当高そうだから。
♪ドナドナド〜ナ〜 ←笑える。(^O^)
げんのう
2011/04/19 06:43
}gororikuさん、こんばんは!
おお!丸善石油!!知ってますよ〜!
コスモとか他の元売りのGS、少ない気がします。
ENEOSのシェア、相当高そうですね。
ガソリン不足、ようやく解消した感がありますが、価格高騰は収まりそうにないですね。
げんのう
2011/04/19 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤いJOMO オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる