オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分にできること

<<   作成日時 : 2011/03/30 08:15   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

最低気温も氷点下でなくなり、ちょっとずつ暖かくなってきた日本。
これで被災地の方も少しは楽になるといいのだが。

義援金も全国でたくさん集まってはいるが、その届け方が難しく滞っているようだ。
ユニクロの会長が10億円、イチローは1億円。
自分はゼロが幾つも少ない、わずかばかりしかお役に立てないが、一刻も早く、被災された方に届けて、役立てて欲しいと願うばかりである。


そんな中、セガレの所属するサッカーのクラブで義援金を募ることになった。
当然ではあるが、理事会ではノータイムでの満場一致で決定。
さて、義援金箱は?ということになったのだが、自分としては経済的な援助も限りがあるからここは是非とも労働奉仕で…と、自分が担当。

完成。図工、あんまし得意でなかったので出来栄えはスルーで。(;^_^A
画像


会社の休み時間での1時間ほどの奉仕でしたが、見かねた若い衆、さっそく貴重〜なお札入れてくれました。
ありがとう、若い衆〜!!安月給なのに…。
多謝。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいやいや、充分の出来栄えじゃないですか〜〜。
私も気持ちだけのことしかできませんので、コンビニで買い物する時は、おつりを募金に・・・ってしてます。
自分にできる範囲のことをすることが、大事だと思います。
むっちー
2011/03/30 21:13
いや、ホント。
げんのうさん、デザインと工作のセンスあると
思います!

紺とクリーム色が効いているじゃないですか。

素敵。
気持ちも素敵。

美奈BOO
2011/04/02 06:48
気持ち。大事ですよね。
tanike
2011/04/04 01:27
よく出来てますよ
義援金箱〜今はパソコンでデザインを作りプリントできるから便利ですよね 昔なら図案を書き色を塗って…と大変な作業でした

しかしげんのうさん、デザイン、なかなかいいですよ!
gororiku
2011/04/06 14:10
むっちーさん、こんばんは!
お返事、遅くなりすみません。
TVの報道やFMから流れる番組で、被災地の方の様子が少しずつだけどよくなっているのがわかり、ちょっとだけ嬉しく思います。
本当の復興がなるときまで、世界中の人が協力し続けてくれたらと思います。
頑張りましょう。
げんのう
2011/04/19 06:38
美奈BOOさん、こんばんは!
工作のセンス…。
美奈BOOさんが図工、技術の先生だったら、自分の進む道違ったかも… (;^_^A
小学校4年?のときに作った本立てで自分の不器用さを痛感してしまっていたもんですから。
気持ち… うん!これはちょっと自信あるつもりです。
お誉めいただきありがとう。
げんのう
2011/04/19 06:38
tanikeさん、こんばんは!
ありがとうございます。
たくさんの気持ちの割りに協力できてることちょっとなのに気が引けます。(;´Д`)
げんのう
2011/04/19 06:41
gororikuさん、こんばんは!
そうそう!なんつったってパソコン。
これマジックでヘタな字ぃ書いてたら、募金額減ってるかも。(;^_^A
「みつを」みたく味のある字、書きたいんですが…。
結局、クラブ会計からの募金を含めると9万円を超える募金が集まりました。
我が家を含め、今時家計も苦しい中、ほんと有難いです。
げんのう
2011/04/19 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分にできること オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる