オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズン開幕

<<   作成日時 : 2011/04/27 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

プロ野球も節電モードではあるが本格化。
自分の草野球もようやく開幕。
先週末にあった早起き野球開会式。
100数十チームが参加するこの大会も参加チーム数減少気味。
まぁ昔みたく野球少年も減ってるし、会社にだって野球やるヤツなんて完璧少数派だからしゃーないか。


で、開会式の絵。例年通りグダグダの開会式。
画像

今年も長野市の野球の「聖地」?オリンピックスタジアムで。
なかなかここでプレーはできなかろうから、という協会の思いやりか?



去年張り替えた人工芝。
画像
税金使ってるんだから、たまには使いてぇもんだ。


開会式後は、河川敷のショボ〜いグランドで、早起きとは別チームでの試合。
こちらは昨年の秋の大会、悪天候による「年越し」。
初戦(3回戦)は勝ったものの2試合目での敗戦で、この大会終了。
キャッチボール2回だけという準備で迎えただけあり、この日はノーヒット。

試合前のアップで走った堤防道路、菜の花があまりにキレーだったので。
画像

画像


今、桜前線通過中。菜の花も真っ盛り。長野の短い野球シーズン、いよいよ始まり!である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
菜の花全線・桜前線こちらは通過してしまい、今はポピー全線真っただ中です^^
げんのうさん、今からは野球ですか〜。
むっちー
2011/04/29 15:57
こちらもGW、桜前線は山、高地に登ってます。
ようやく暖かくなり、スポーツシーズンに入りました。
自分の野球も始まり、息子のサッカーとの調整が難しくなります。
サッカー応援も野球のプレーもできるうちが華ってことで頑張りま〜す!
げんのう
2011/05/03 12:16
プロ野球め開幕し今年の巨人、攻めも守りもダメですね〜
私のひいき 松っちゃんも背番号も変えられ ファーム調整中…
かと思えは日ハムから高橋が、ですぐに昨日の試合に出てるし。でも ダメです原さ〜ん!!

草野球も開幕、短い野球シーズン、ケガしないようにね。 えっ?キャッチボール2回でバッターボックス?
それは…
gororiku
2011/05/12 13:13
gororikuさん、こんばんは!
そうですねー!巨人、調子でませんねぇ。
松っちゃん、そうですね。
出場機会あればそれなりに成績残せる選手が大勢いるね。
ハム高橋だって出番あるんかいな。
阿部の故障とか考えると、たしかに「リスクマネジメント」は必要かもしれなけどねぇ。
まぁあの戦力だからそのうち上位に、と祈っておりまする。
自分の…
今週末も練習予定はあるんですが、メンバーどれくらい集まるのか…。不安。
それ以上に来週の「早起き」開幕戦が… もっと不安。(・_・;
げんのう
2011/05/13 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーズン開幕 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる