オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2号、初救急車

<<   作成日時 : 2011/04/26 23:30   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

土曜日、2号のサッカー県リーグで伊那まで引率。
ここんところ平日は好天なんだが、サッカーのある週末は雨に祟られてばかり。
この日も朝から小雨が降る中、伊那に向かうにつれ雨が激しくなり、到着時はまさに豪雨。
激しい暴風雨なんだが、さすがにサッカー、野球と違って試合は決行となった。

会場は伊那市陸上競技場。
幸いにもこの日は芝生ピッチだったので、「田んぼ」でなくてよかった。

40分ハーフの前半後半、サイドバックの2号のクリアミス。
酷いミスキック、ゴルフで言えばまさにチョロ。
そのまま相手にロングシュートを決められ失点。
結果的にはこの1失点が響き、1−1のドローであった。

さてその前半途中。
自分のミスの責任感から、というわけではないのだろうが、ピッチ中央付近で相手にスライディングタッックルに行った2号、相手選手と交錯。
痛んだまま起きてこない。
がんばれ〜!我慢だ〜!とピッチサイドから祈るも一向に起き上がらない。
ンン!?どした??

ようやく気づいた選手、審判、試合を中断。
悶絶する2号がピッチ外に。

たまたまボールボーイをしていた自分も近づくがすごい泣きよう。
ビショビショのストッキングを脱がすのも一苦労。

折れてる??
足首に酷いスパイクのポイントの跡と内出血。
痛みで全く動かせない。
スタッフも「もしかしたら…」との表情。

時間の経過につれ本人、徐々に落ち着くも痛みと寒さで震えてる。
骨折を覚悟した父親、相当凹むも本人を励ましながら、一緒に担架で退場。
協会の方が「救急車呼びますか?」と言うので、お願いし、2号、「初救急車」とあいなった。

自分も同乗し同様に「初」?とも考えたが、荷物も帰路もあるので、自分のクルマで病院に駆けつける。


初救急車。「新車なんだって」だそうだ。

画像


救急で搬入されたせいか、自分が行ったときはすでに処置済み。
その後のレントゲンでも「明らかな骨折はみあたらない」との診断をお聞きし、胸を撫で下ろしたのであった。

病院からパンツ、パジャマ?、クルマ椅子までお借りし、待機する2号。
ようやく笑みが戻り、親子でホッとした時間を過ごす。
暇で困って、今度は「初車椅子」で病院内を走り回るので、叱りながらも自分の顔もついつい緩みがちなのであった。

画像



全身ズブ濡れで震えながら泣く2号を見るのはほんとしんどかった。
自分も涙が出そうだった。
そして笑いながら「オレ、(車椅子の運転?)うまくね?」という2号を見て、今度はこっちも…。
あぁまたしてもなんて親バカ、バカ親!!

でもまぁ、あと何年かしたらこんな風に一緒に出かけることもなくなっちゃうだろうから、泣き笑い一緒にするのも今のうちだな〜と思うのでありました。おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お写真を見ると、まだまだ坊や…。
なんて言ったら失礼かしら。
かわいい僕ちゃんだもの、泣くのは当然でしたね!

骨折ではなくて、よかった。

美奈BOO
2011/04/28 01:21
救急車にビックリしましたよぉ〜
スパイクは痛い!
尖ってるもん!骨が丈夫で良かった
お大事にね!痛い時に泣かんでいつなくの?
こむたみ
2011/04/29 11:19
よかったですね、骨折してなくて。
読んでいてドキドキしてしまいました。
でもお大事にしてくださいね〜。
 しかし車いすの運転するのって、意外に難しいのに器用なんでしょうか?笑みをこぼせるほどの怪我でよかったです、何にしても^^
むっちー
2011/04/29 15:55
骨折じゃなくてよかったね^^

バカ親全開でいいじゃないの〜♪
今のうちだけだじょ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
カフェイン中毒
2011/04/30 21:18
美奈BOOさん、こんばんは!
そう、坊やな感じ。
2月生まれの双子の片っぽ。
やっぱり同級生ん中でも小さいです。
当然サッカーやってても。
だけどバレーみたいにネットないし、サッカーは小ささをカバーでき得るスポーツだから。
親もついつい「坊や」みたいに接しちゃうこともあって反省です。
プレー中も、中学生1〜2年生はよく泣くことあるよ。
あ〜、そういや自分も歯医者で涙出たし。(>_<)
骨折ではなくてよかったのですが、今日新たに剥離骨折と筋膜炎とかで固定されて帰って来た。
昨日までの合宿も明日明後日の強化練習も、当面見学のようですわ。(T_T)
げんのう
2011/05/02 18:12
こむたみさん、こんばんは。
今朝までまだ痛い言うので、「?」でしたが、新たな診断でした。
あと1週間は固定安静だそうで、当面のイベントもダメみたい。
患部も痛そうですが、せっかくグランド練習の始まったこの時期の長期離脱は本人にとっても痛いです。(T_T)
ほんと泣いちゃいますね。
げんのう
2011/05/02 18:15
むっちーさん、こんばんは。
ですね。骨折だったら夏までダメだから。
そうだね、幸いだった、とポジティブに受け止めて、見学することで学ばせようと思います。
一週間で上半身ムッキムキとかね。
げんのう
2011/05/02 18:17
カフェちゃん、こんばんは。
うん、よかった!と思うようにする。
昨日までも2万以上かかる合宿でずっと見学。
明日からの強化メニューもやっぱり見学。
プレーできない辛さを我慢して一回り成長して欲しいもんですわ。
ってほんと親バカやねー。(*^_^*)
げんのう
2011/05/02 18:19
読んでいてハラハラしました
初救急車、の2号くん、結果がでるまでドキドキだったでしょう でも骨折じゃなくてよかったです 重度の打撲、捻挫かな…
初救急車 とは 一年半前の 旦那の救急車に乗ったときを思い出しました
gororiku
2011/05/08 18:16
2号君骨折でなく良かった!良かったですね!
男の子は成長過程でいろんなことがありますね〜
多少の傷跡は男の勲章だと思って
今後も頑張って下さいね!
ロコ
2011/05/11 20:23
gororikuさん、こんばんは。
そうでしたね!ご主人の救急車、思い出しました!
2号、その後も痛みが引かず、なかなかよくならずに練習は見学しておりました。
ようやく今週から始めているようですが、まだ痛いみたいです。
早く完治してピッチを思いっきり走り回ってる姿を見せて欲しいです。
その前に3週間近くも休んだブランクを埋めないといけないですけどね。(;^_^A
げんのう
2011/05/13 22:55
ロコさん、こんばんは。
整骨院ではなにやら剥離骨折に近いようなことも言われたようです。
ひどいスパイクの跡でしたからねぇ。
まぁそれでもようやく始められるようだし、不幸中の幸いとしときます。
まぁサッカーって競技やってる以上はケガはつきものですから、覚悟はしとかんといかんですね。
積極的に選手集めしてる強豪チームを倒して、もいっぺん県制覇する!なんていう大それた目標立ててるみたいなので、陰ながら応援してるんですよ。
げんのう
2011/05/13 22:56
どれだけ痛かったのでしょうね><
骨折の経験がないので分かりません;;
早く治るといいですね。
お大事にしてくださいm(__)m
あきばこ
2011/05/24 08:59
あきばこさん、こんばんは!
レスコメ、今さらになって…ですみません!(>人<)
そうなんです。泣き喚いてたので。
おまけに豪雨の中、周りの方が差し出してくれる傘の骨からボッタボタと雨滴が…。(・_・;
震えながら救急車に乗せられる息子を見るなんてーのは親にはしんどい時間でした。
おかげさまで今はほとんど癒えたようです。
ありがとうございました。<(_ _)>
げんのう
2011/06/17 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
2号、初救急車 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる