オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本 Lunch Report 〜vol.7 四川乃華 松本本町店

<<   作成日時 : 2011/06/29 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

松本は本町、女鳥羽川沿いにある四川料理 四川乃華。

ちょっと「よか目」の四川料理屋らしい。
ただ、お店は、もともとコじゃれたカフェのあったところなので無理やり四川風な感じ。
コンパネを赤く塗って、小分けにしたスペースとか、あまり感心したものではありません。


松本常駐の仲間とこの日のランチに「挑戦」。

自分の頼んだ「回鍋肉(ホイコーロー)定食」850円。
画像


ツレの頼んだ「坦々麺とチャーハンのセット」980円。
画像


いずれも味はそれなりか。
ただ、サラリーマンにこの値段はキツいかな?
松本ってランチが高い印象があるんだが、ここもそんな感じ。
それもあってか、お店は空いてた。


ただ、急に「外でいいですか?」とデッキにあるテーブルでとお願いしても、お姉さん、やな顔ひとつせずに応対してくれたので、感謝。(^人^)
きっとそれなりの予算をもって、夜の部を体験してみないとわからんのだろう。
そうは言いいながらも、とりあえず今日のランチを採点。


味:★★★★
ボリューム:★★
価格:★★
接客・雰囲気:★★★★
(いずれも私見、満点は★5)

味:回鍋肉は美味しかったよ。ただ付け合わせもサラダもやる気ねーだろ!って感じ。
ボリューム:ツレのセットはともかく、回鍋肉少なくね!?
価格:これで850円。きっと「二度」はないと思います。
接客:こちらはまあまあか。でもきっと人によるって感じ。


店の入り口。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
地震、大丈夫でしたか??お城にヒビが入ったっていってましたし。
確かに高いですね〜。1000円近くするって、何かほかに美味しいもの食べれそう。松本って観光地だから、全体的に値段が高いのでしょうか??しかもサラダにやる気がなかったんですね(>_<)
量も、むしろ坦々麺にあんなにチャーハン要らないかも。回鍋肉の量、あとオタマ半分でいいから欲しい感じですね^^;
むっちー
2011/06/30 23:17
地震、大丈夫でしたか?
落ち着いてきた頃に緊急地震速報のブザーだったので、ドキッとしました。
余震もあるのでしょうか、早く安心して暮らせる日がきますように。
aya
2011/07/01 08:36
四川料理はたまに
スゴク食べたくなります!
これからの時期スタミナ
つきそぉ〜♪贅肉はいらんけど(笑
こむたみ
2011/07/01 20:49
むっちーさん、おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
地震、全然なんですよ。
松本−長野って7〜80キロしか離れていないんですが、長野はほとんど気づかなかった。
でも、松本では結構スゴかったみたい。
会社の何人かは、食器が根こそぎ割れちゃった、とか壁がヒビ割れとか。
冷蔵庫が50センチも動いたってーから凄さがわかります。
松本って、長野に比べると、駐車場も家賃もランチも押しなべて高いんですわ。
やはり城下町ゆえの「殿様商売」が根強いのでしょうか?
ホントの理由は自分にもようわからんのですが…。
そうなの、回鍋肉、この2倍… せめて1.5倍は欲しい!!
げんのう
2011/07/05 05:34
ayaさん、おはようございます!
ご心配ありがとう。

のむっちーさんとこにも書いたんですが、松本では大事になってる割に長野はさっぱり。
会社にいたんですが、Yahooで知ったくらいです。
その後の余震、今のところ大きなのはないんですが、ホームセンターとかでは地震対策グッズが売り切れだそうです。
東北の後も全国的にそうでしたが、やはり「転ばぬ先の」といきたいですね。
なかなかままなりませんが…。
ご心配、ほんとありがとうございました。
げんのう
2011/07/05 05:35
こむたみさん、どもども。
四川ね〜!
辛いモン好き?
自分、好きだけど弱い。
汗だくになって食う感じ。
なので、「超」とか「激」とか付いたら食えません。
カレーも「中辛」止まりで。(;^_^A
げんのう
2011/07/05 05:35
朝ドラの”おひさん”のお陰で
今松本の蕎麦屋が脚光を浴びて
熱くなっているようですね!

本町の「四川乃華」は知らなかったなぁ〜
昔に比べ随分変わったのでしょうね・・・
ロコ
2011/07/11 20:03
ロコさん、おはようございます!
そうそう!「おひさん」?って言うんですか?NHKのヤツですよね?
自分、さ〜っぱり知らんのですが、松本市内に貼ってあるポスター、何回か見ましたわ。
そうなんですかぁ?蕎麦屋が舞台なんですね。
「渡鬼」でいうところの幸楽ですね?
ゲゲゲみたいな人気番組になるといいのですが。ヽ( ´ー`)ノ
四川乃華、結構、新しいんじゃないですかね?
この店のあるビルは、結構シャレてますが、昔は何があったんでしょうねぇ。
自分が松本に来るようになった頃には、既にありました。
きっとロコさんご存知の松本も相当変わっちゃってることでしょうね。
げんのう
2011/07/13 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
松本 Lunch Report 〜vol.7 四川乃華 松本本町店 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる