オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張レポート 〜新宿 つけ麺 五ノ神製作所

<<   作成日時 : 2011/07/15 08:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

またまたラーメン。
この日は、社外のセミナーを受けに新宿に。
昼飯はせっかくの新宿だからと、評判のラーメン店をググってこの店に。


新宿とはいえ住所は渋谷区千駄ヶ谷。
都立新宿高校のグランド?の西隣。
非常に静かな場所に立地してますな。

そんな場所なのに、1時過ぎにまだ10人近い行列。
時間的にそんなに余裕あるわけじゃなかったんだが、他に行くところもないし、珍しく並んでみた。

画像




看板、オサレ〜!金かかってそう。
画像

エビが凄ぇ!
画像
デザインルームだかアトリエだかって名前入ってた。



炎天下、おまけに厨房から噴出す熱風にさらされ約10分。
なかなか食わせてくれません。

ようやく順番が回ってきて店内に。
「やや」涼しいものの窓も開いてるし、省エネ!?
やっと涼めてラーメンって思ってただけに、オッチャン、これには参った!


券売機。
食券を買って、また暫しお待ちを。
画像



店内はL字型のカウンター席のみ約20席。
比較的ゆったりめではありますが、なんせ厚い。
自分には扇子、必須でありました。


待つこと7〜8分?
ようやく出てきた、海老つけ麺。


麺。
画像

太っ!!
ソバみたいな色しとる!
すげーコシ!
滑らかとかではない、やや粗めな舌触り。
噛み応えあるってーか、顎鍛えられちゃう感じ。
う〜ん、自分の好みではないんだが、こんなハードな麺好きもきっといるんだろうなぁ。


スープ。
画像

凄いエビ風味。
きっと殻の粉末大量に入ってるな。
そしてこの濃さ。もうドロッと、いやドロドロしてる感じです。
味も濃ぃい??
中に角切りチャーシューとメンマ、なぜか鶏肉まで入ってた。


決してマズくはないんだけど、オッチャンには辛い感じ。
麺、スープともに言うならヘビー。女性は絶対、小盛りだね。
いつもはいただくスープ割りもこの日はナシで。

10代、20代の若モンだったらいいのかな?
50ももうじきの自分にはちょっと重過ぎる五ノ神製作所 海老つけ麺でありんした。




味:★★
ボリューム:★★★★★
価格:★★★
接客・雰囲気:★★★★
(いずれも私見、満点は★5)

味:あくまで主観で。重すぎ!
ボリューム:ノーマル270gをナメてた。小盛りで無料トッピングいただくのがよかったわ。
価格:この海老つけ、750円。新宿ってこと考えたら安いのかもね。
接客:こちらはまあまあか。店内はきれいでコ洒落てる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
炎天下並んでまで食べたつけ麺ちょっぴり残念だったようですね〜高級看板で超期待してましたケド・・
でも、見た目もいい感じだし、エビだしって聞いただけでおいしそう〜って思いましたよ!
せあひマム
2011/07/17 09:20
つけ麺って食べたことないですね〜。
こっちでもつけ麺のお店、あるのかもしれないですが。。。見たことないです^^;
看板、リアル海老!!て感じですね。ちょっと怖いんですけどぉ〜(笑)
麺、太そうですね本当に。麺ってササっと食べるイメージあるけど、太くてコシがあるんじゃそれはちょっと無理そう。顎鍛えられちゃう感じってことは相当ですね〜。
海老の風味はたっぷりで美味しそうですけどね^^
むっちー
2011/07/17 17:02
つけ麺ですかぁ〜
つけ麺ねー(笑)
古い私にはどの分野に入れて
いいか(私の食の脳みそ)今だ
考えながら食べますねー♪
大阪にも増えてね、美味しいですよ
そやけど・・心が迷うのです(笑
こむたみ
2011/07/17 22:02
女性は絶対、小盛りなのね?
∠(*^ー^*)oラジャ!!
カフェイン中毒
2011/07/18 01:31
せあひマムさん、こんばんは。
そうなの。めったに並ぶってことをしないのに、なぜかこの日は。
おまけにこの気合の入った海老看板でしょ?
そりゃあ期待すんなって方が無理っしょ〜。
で、結局…。
まぁ人それぞれなので、ブログとか口コミでも結構誉められてるんだけどね。
あくまで「げんのう的」にはちょっと… な炎天下でございました。
げんのう
2011/07/25 23:53
むっちーさん、こんばんは。
自分も、「つけ麺デビュー」、結構遅いですよ。
前に書いた「丸長」言うんがデビューです。
夏でも汗かかずに食べられるのがいいかな。
海老風味も、コシの強い麺もいいっちゃいいんですけど、何だか疲れちゃいました。
どう見ても「年配者に優しいメニュー」ではなかったですね〜。(^┰^;)ゞ
げんのう
2011/07/25 23:54
こむたみさん、こんばんは!
自分はあっさり系で酸味の効いたのがスキですわ。
最近流行り?のブシ系?かつぶしが山んなったようなのはあきまへん。
かつぶしの味しかしないから。
でも、ラーメンvsつけ麺 とかだったら、自分迷わずラーメンですよ〜!
げんのう
2011/07/25 23:55
カフェちゃん、こんばんは。
絶対、小盛り!
するってーとトッピング1つ無料んなるから。
今度、1号と行ってみて。
そんでもって二人のインプ、聞いてみたい。(^人^)
げんのう
2011/07/25 23:57
随分太目の麺とボリューム感ありそうなつけ麺
働き盛りの若者には、
並んでまで食べる価値があるのでしょうね。
それにしても海老の看板ご立派ですね!
ロコ
2011/07/30 14:48
ロコさん、おはようございます。
そうなんっすよー。ハンパなく太い!そしてすっげーコシ。
アゴ疲れちゃう感じですわ。
若者の好み、オッサンにはわかりませんねー。
そうそう、あの看板は見事!金かかってんど〜!って感じでしたわ。
げんのう
2011/08/05 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張レポート 〜新宿 つけ麺 五ノ神製作所 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる