オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS +゜.*げんのうの名曲UP*.゜+ 〜奥田民生 ガソリンガタリン

<<   作成日時 : 2011/08/20 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

今頃、記事にしますが…

嫁さんの新しいクルマ、名付けて(呼ぶのは自分だけだが…)ケロヨン号!
フィットハイブリッドであります。
画像


GW明けにプレオ号が旅立ってから約1ヶ月半、オーダーしてからは、なんと3ヶ月以上。
6月末にようやく納車となった。

前のクルマ、プレオが不調になり買い替え検討となり嫁が選んだのがこのクルマ、この色。
自分としてはスイフトを薦めたのだが、どうやら気にくわなかったようだ。
まぁ、自分の時になって好きなクルマを買えないのも辛いので、ここは黙って希望通りに。

グレード、オプション、価格交渉は全てオイラの仕事。(;´Д`)
軽自動車からのグレードアップなので、当然、コスト重視でベースグレードをチョイス。
自分の価値観的には、上のグレードに価格差ほどの魅力も感じなかったので。

最新の状況は知らないが、契約当時は数万値引きが当たり前。
ネットでの値引き目標も7万円!って。
さすが売れ線フィット、ホンダさんも強気やね〜。というわけで6万ほどで手打ちとなった。

画像

しめて178.7万円なり。

ただ…

オーディオ:\14,700 carrozzeria(pionner) DEH-P760
リアスピーカー:\7,440 carrozzeria(pionner) TS-F1710
ナビ:\37,240 GORILLA Lite NV-LB60DT
アルミW:\70,950 A-TECH/シュナイダー(YOKOHAMA/IceGuardトリプルIG30プラス付き)
ETC:\7,180 panasonic CY-ET908KD
ドルフィンアンテナ:\7,900 BEATSONIC FDA41-GY27M
シートカバー:\15,120 Brosタイプ2シートカバー

これらみんなネットで購入し、ディーラー&セルフ取り付け。
ディーラーさんに「お任せ〜」って言えないところが貧乏人の悲しいところ。
多少、取り付け工賃は払ったが、それでも価格はショップやディーラーとは比べ物にならないくらいに安上がり。

こんなのも全部足すと… \160,560…
それでもやっぱり200万近くなってまうねんなぁ。(x x)
コンパクトカーとはいえなかなかのお値段でございます。
ハイブリッドとはいえ、ガソリン代の「元を取る」とか思うと年に何万キロも走らないといけないようだし、我が家の家計ではそれほどエコノミーとは言い切れないエコカーである。
まぁエコロジーではあるんだろうけどね。


BEATSONIC ドルフィンアンテナ。
画像


そうそう、ホンダの営業さん、値引きは決して大満足ではなかったけれど、車庫証明の手伝いとか色々相談乗ってくれたりして、なかなかようやってくれはった。
どのお店で買うか、最後は営業マンで決めちゃうようなところもあるので、営業マンって大事やね。

でもその営業サン、オイラの愛車(鰤(ブリ)号、もうすぐ10歳…)、ご年輩なのを察してか最近、「オデッセイとかどうですかぁ?」って何度も言うねん。
だ〜か〜ら〜、オレ、スバル党なんだって〜!!(^-^;

そんな鰤号、さすがにくたびれて来てる模様。
足回りに異音したから検査してもらったところ、サスのコイルがガタついてるということで調整必要とな。
おまけにオイル漏れが発覚し、タイミングベルト交換も必要ですねー、だって。
他にも…。

画像

それにしても高ぇ、15万かぁ。まぁ11万キロ越えてるから当然っちゃ当然かな。
愛着なかったら、このタイミングで乗り換えなんだろうけど、半年で新車2台買うほど稼ぎないし…

…で、また思い出すあの歌。
 ♪ガソリンガタリン 奥田民生

♪…
 マシーンどこか機嫌が良くなくない?
 こんな時にこのヨボヨボ
 修理が済んだばっかだー

 アラを探すなよ 新車を見に行くなよ
 愛情を注ぐのよ ドアを蹴飛ばすなよ
 相棒を信じなよ 君の町に行かなくちゃ



以前、ブロ友 クッキーさんにリクエストしたんやが、「落ちてない」言わはった。(T_T)

「+゜.*クッキーの名曲UP*.゜+」
名曲UP 奥田民生 ガソリンガタリン



聞きたいときに淋しいので自分でUP!(;^_^A


まだまだ一緒にいような!頑張ろうな!と愛車・鰤チャンと、ついでに自分を励ますのであります。おしまい。


◆追伸
クッキーさん、半ば恒例と化した「パクり」御免なさい!(^┰^;)ゞ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名曲UP 奥田民生 ガソリンガタリン
愛車君 ...続きを見る
+゜.*クッキーの名曲UP*.゜+
2011/08/21 07:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
TB&本文紹介ありがとうございます♪
逆TBもさせて頂きました(笑
自分はいつもモビリオくんに歌ってあげています!
君といつまでも♪
クッキー
2011/08/21 07:43
おおお、やっと納車でしたか。ケロヨン号ってまた、レトロなお名前を(笑)色がまた珍しいですね〜。
フィット、いいですよね。私も普通車乗るなら、フィット乗りたいですもん。
今アンテナもそんなんなんですね、びっくり!
鰤ちゃん、まだまだ一緒にいたい!って言ってますよ〜^^ 
オデッセイ、昔ぶつけてきといて因縁つけられた事あったので、愛車ライフちゃんと同じホンダさんなんだけど、私にとって敵!な感じです(笑)オデッセイを見かけるたびに、敵がきたって思っちゃいます^^;どうでもいい話でゴメンナサイ(笑)
むっちー
2011/08/22 20:44
クッキーさん、レスコメ、遅くなりすみません。(>人<)
ホント、いつも勝手TB、勝手パクりごめんなさい!
パクリネタ、記事にしたばっかなのに、自分もかい!って感じ。(;^_^A
♪君といつまでも、かぁ。
そんなん歌われたらモビ君も機嫌、損ねらんないね。
で〜奥方にもその作戦??ヽ( ´ー`)ノ
そうそう、逆TBもありがとうございます。
げんのう
2011/08/29 05:51
むっちーさん、レスコメ、遅くなりすみません。<(_ _)>
そうなんです。自分がず〜っとボロっちい代車借りてたの。
自分、スバルファン(スバリストって言葉あるぐらいなんですよ)なものですから、他メーカーのクルマあんまり知らなかったんですわ。
でも、今どきのコンパクトカー、良くできてる。
そして色んな戦いも熾烈な感じ。
フィットもハイブリッドでないガソリン車もとってもよくできているんですね。
評論家の評価も高い。
だからあんなに売れてるんですよねー。
そうそう、やっぱケロヨンご存知?ちょっと嬉しい。
だってわかる人しかわかんないから。(;^_^A
ちなみにドルフィンアンテナは、社外品に変えたんですよ。
「ウルトラマンみたいなのヤダ」って怒られましたけど。(T_T)
げんのう
2011/08/29 05:51
ケロヨン号いいじゃない?
私も次はFITがいいな〜と・・・
身内にがいるためずっとTOYOTA・・・
営業さんもすご〜くいい男性だったので車種は我慢してずっとだったのですが、1年前から彼が出世?して営業から移動、若い営業マンに変わったのですがこの若い男性が気が利かないというか、車検が近くなっても電話くれず、仕方なくトヨエース(トラック)はサービスの人に直に連絡をとって早朝自ら持っていったら、若営業マンから電話で「これからお車取りに伺います」だって!!「もう持っていきました!!」と怒りでした
私の車は、もうTOYOTAはやめようと・・・
2台もTOYOTA車なのにもう放っておかれてます
営業さんでホント左右されますよね!
ちなみにダンナはふる〜〜いオデッセイ・・・
メジャー、マイナーチェインジするたびに、
気に入らない様子で、買い替えしてません

ドルフィンアンテナ、車高高くなっちゃうと入らないパーキングだと不便かも・・・
私的には好きだけど・・・
gororiku
2011/08/30 14:27
gororikuさん、「自分みたい」な「まとめコメ」ありがとう!
「ケロヨン」通じました?ますよね?
そうですよ、身内さんいるとなかなか浮気しづらいですよね?
で、営業さんの影響も大きいですね。
あまりクルマにこだわりのない方なんかは特にその傾向が強いかもしれませんね。
営業ってやっぱ「俗人的」なとこあるから、世界の◆YOTAの営業マンでもバラつきあるでしょうね。
自分としては◆YOTAのクルマに、というかクルマ作りに魅力感じないんですよ。
どこかの本に書いてあったのですが、尊敬はされても愛されないメーカーって。
そういや熱烈なHONDAファンとかSUBARUファンっているけど、熱烈な◆YOTAファンってあまりいない??
ダンナ様の気持ち、ちょっとわかる!
ここ2世代のオデッセィ、なんかカッチョ悪い気が…。
海豚アンテナのせいでパーキング… 嫁さんに怒られちゃうなぁ…。(・_・;
げんのう
2011/09/01 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
+゜.*げんのうの名曲UP*.゜+ 〜奥田民生 ガソリンガタリン オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる