オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・名古屋へ 〜手羽先「風来坊」

<<   作成日時 : 2011/08/23 07:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

飲酒の父親、運転交代ですぐ近くの名古屋城へ。いざ出陣!

画像

尾張名古屋は… ってんで、ここを落とすわけにはいかんやろ、とここは1号もなんとか同行。
たしかにデカく立派なのだが、なんとなく大阪城や熊本城に比べると楽しくなかった。原因はわからんのだけれど。(;´Д`)


自分で自分にお土産。「戦国日本地図ぅ〜!」。(*^_^*)
画像



コンクリート作り、エレベーター付きの歴史的建造物?でそれなりの時間を過ごし、ようやくホテルにチェックイン。
テレビ塔近くの安いビジネスホテル。
ツイン2部屋に5人で泊まって、なんと17,000円程度!一人3,000円以内という安さ!それも朝食付き。(;^_^A
安さもたしかに… (;´Д`) という感じのホテルだったが、まぁ子どもらに若い頃から贅沢させちゃいかんから、と大人は我慢。



夕方は、オアシスとかいう空中池みたいな公園
画像
を通りながら、デパート巡り。

女子はこの時間が一番、生き生きしてたかも。
そういや最近、嫁さん、実家(東京)行ってないからなぁ。

何時間かの買い物の後、ホテルに引き篭もり(ゲーム)の1号を呼び出し、夕食。
ひつまぶしの次はこれでしょう!!ということで夕飯は、手羽先唐揚げ。(^ ^)V
手羽先といえば、「山ちゃん」か「風来坊」、とネットにあったので、後者をチョイス。
山ちゃんは東京で食べたことあったので。


手羽先唐揚げ。
パリッと揚がってて、濃い目の味付け!
ビール党にはたまりません!!
画像


2号、初体験で大喜び。手羽先餃子。
画像


冷房効きすぎやろ!という感じだったので、真夏の名古屋も焼酎お湯割で締めて、夕飯を終えた。

ひつまぶし、名古屋城、手羽先… で初日の名古屋は終了。
さて、二日目は何か?味噌カツか?それともきしめんか?

つづく。


テレビ塔。
画像

コンビニの雑誌コーナー。
名古屋では全てビニール包装??
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
続・名古屋へ 〜手羽先「風来坊」 オッサンのマカナイ/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/03 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お、名古屋城ですね〜。鯱鉾さん、キラキラしてましたか??
お城も見て回ると楽しいですよね、色々違いがあって。
 そして名古屋って有名な食べ物沢山ありますね〜。天ムスとかも・・・。
一度くらい行ったことがあるかな〜。でも目的がボン・ジョビのコンサートか何かだったから、観光あまりしてないかも(笑)一度ゆっくり行ってみたいですね〜。
女の子の“名古屋まき”の髪型、見てみたい(笑)
むっちー
2011/08/25 22:03
むっちーさん、おはようございます。
レスコメ、遅くてすみません!
名古屋城、出張んときに遠めにしか見たこと無かったので、実際は「初」でした。
でもちょっと期待ハズレだったような…。(;^_^A
食べ物はよかったですねー。
なんだかグルメツアーみたいな旅行でしたわ。
自分的にはOK〜!(^ ^)V
「名古屋巻き」ですか?知らんぞな… (;^_^A
げんのう
2011/08/29 06:16
グルメツアーみたいでいいですね〜
子ももう舌が肥えてくるから
美味しいものでも食べないとね!
ちゃんとリサーチ済みってとこがげんのうさんらしいし
いいお父さんだな〜〜
手羽先、食べたい!!
gororiku
2011/08/30 14:37
「ひつまぶし」の次は
風来坊の「手羽先」を堪能されましたか!
我家は転勤族で名古屋に7、8年ほどいたので
良く食べましたが、
いろんな味があるんですよね♪
今でも行った時には、お土産で買ってきますよ。
テレビ塔のライトアップも綺麗に撮れてますね
ロコ
2011/08/31 15:20
gororikuさん、あちこちありがとう!
そりゃ〜オデ号と比べちゃダメでしょう。
我が家も自分の愛車 鰤号(レガシィ)の燃費が悪いのと、ケロヨン号の燃費実測ということで、今回の旅行を敢えてフィットにしたんですわ。
家族デカいとムリでしょうけど、幸い、嫁も下の2人も細いので後部座席3人掛けも余裕なんです。
フィットの5人乗車で500キロとかあんまり実例ないんじゃないですかねぇ?
そういう意味では貴重なデータかと。(^ ^)V
プラネタリウム、ほんとなんとかして欲しかったですわ。
こんな市民(名古屋市民じゃないけど)の声、届いていねーだろうなぁ。(T_T)
げんのう
2011/09/01 00:05
ロコさん、こんばんは!
そうでしたかぁ。
でしたら大分、名古屋「通」ですね?
観光がイマイチでしたので、グルメは満足でよかったですわ〜。(^ ^)V
げんのう
2011/09/01 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・名古屋へ 〜手羽先「風来坊」 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる