オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初のかき氷

<<   作成日時 : 2011/08/24 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

残暑、厳しいザンショ!
ここんとこ随分、涼しかったが今日は暑い!
松本も最高気温31℃とな。
暑すぎるのも困るけど、もうちょっと夏がないと淋しいし。

昼メシにカレーを食し、デザートにこれ。

ミスドの「ゴクシャリ 塩キャラメル&オレ」、240円なり。
画像


そういや今年、カキ氷まだだった。
どこかでちゃんとしたカキ氷、食わないとな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
げんさん今日は〜♪
ご無沙汰しています(^^)
ほんと!急に涼しくなったり暑くなったり〜しんどいなぁ(笑)
そんなこんなで今年はカキ氷(チカチカ)hdeco%}←この旗の誘惑に負けて食べたよ(*^^)v
さあ!食欲の秋、げんさん太って下さいね(笑)
木の葉
2011/08/25 15:13
↑絵文字は←此れだよ
やっぱり暑さでボケーッとしています(〃゚д゚;A 
木の葉
2011/08/25 15:15
おはようございます♪
まだまだ暑いですね〜
まっ残暑もこれからか。
娘にカキ氷っていったらフラッペといわれる(笑
信州は今も赤とんぼいっぱい飛んでるのかしら♪
クッキー
2011/08/26 05:37
木の葉さん、コメントありがとう。
こっちはここんとこめっきり涼しく、朝晩は扇風機も止め、窓も細めたり締めたり。
外はスズムシとか鳴いてて、すっかり秋の気配。
ほんとどうなっちゃってん?って感じ。
もっともこれから残暑がぶり返すと思っていますが…。
木の葉さんも{%氷(チカチカ)hdeco%}イッたかぁ。
やっぱ伝統的なカキ氷?イチゴのやつとか。
そうそう、食欲の… ってあなた、私、春のマラソン中止になって以降、怠惰しとったから、体重、人生のピークなんですよぉ。(T_T)
太って、って何てこと言うよ〜!この乙女に向かって…。( ̄ヘ ̄)

で〜、{%氷(チカチカ)hdeco%}失敗したのは、コピペミスだね?
わかるよ、わかる!自分も「コピペ派」だから。
暑さボケでよかったよ。老眼でなくて… (^人^)
げんのう
2011/08/29 05:57
クッキーさん、お疲れ様。
まだまだ暑い… んだよね。残暑来る… よね?
フラッペ… そうかぁ、そうも言うね!
でも伝統的なあの形のカキ氷はフラッペ言わんでしょう?
器が長っ細くなって、長いスプーンのがフラッペ。ちゃう?(;^_^A
赤とんぼ、まだちょっと早い。
でもきっと高原じゃたくさんいるかな。
いつまでもそんな田舎を守りたい。
げんのう
2011/08/29 05:58
ご無沙汰ばかりで申し訳ないです^^;
かき氷美味しいですよねー私は抹茶と練乳のが好きです^^
ミスタードーナツにこんなのあったんですか!知らなかったです〜
su-chan
2011/08/29 14:10
かき氷、猛暑のあとのさむ〜い日々が続いた時
我が家の電動かき氷機、しまってしまいました!
また、暑いですね!
今年は「塩」が流行りですが
あまり「塩なんとか」積極的にはとらない方がいいみたいですね
塩分取りすぎちゃうって。

私はあまりアイス類は食べないのですが
かき氷は、カルピスがいいかな
gororiku
2011/08/30 14:51
su-chanさん、こんばんは。
いえいえ、そうおっしゃいなさんな。
お互いさまってことで、ご勘弁を。(^人^)
おっ!?抹茶ミルク!?大人ですな。
自分は子どもの頃からカキ氷はイチゴって決めております。
たまに変化球でも、イチゴミルクであります。
あの赤がたまりません。ベロも真っ赤です。
たまたまカレー食った帰り道、汗抑えるに何かないかな〜と思ったところにミスドがあったのさ。ヽ( ´ー`)ノ
げんのう
2011/09/01 00:09
gororikuさん、こんばんは。
え〜っ!早っ!!
たしかにここんとこずっと涼しかったし、今も朝晩は随分涼しいけど…。
カキ氷機、また引っ張り出すようでなければいいですね。
「塩」流行りなんですかぁ?
全然知りませんでしたよ。
他にどんなんあるんかなぁ…
ちなみに自分の買った「つぶ塩(歯磨き)」、我が家の子どもらには大顰蹙であります。(^┰^;)ゞ
自分の大好物のアイス、gororikuさんはあまり召し上がりませんのね?
おぉ!?今度はカルピスと来たかぁ!
余ったシロップの処分を考えないでいいから、経済的だったりしますね!!
げんのう
2011/09/01 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初のかき氷 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる