オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 炎上・ご褒美・初雪

<<   作成日時 : 2011/11/17 23:45   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりの更新です。
サボり期間としては最長かも。

何名かの方からはご心配のメッセージいただき、ほんとありがとうございました。
ご心配おかけ?しましたが、なんとか無事に生きとります。<(_ _)>







部下全員が毎晩深夜残業。
ほとんどのメンバーが土日返上の休日出勤。

…と部下に任せていたプロジェクトが大炎上し、その火消しに自分も何十年ぶりに仕様書書きの手伝いとかで夕飯が26時、27時なんてこともちょいちょいと。
ここんとこはちゃんとした休みもなく… 10月5日以降、ブログ更新もままなりませんどしたわ。(;^_^A


そんな炎上プロジェクトも、今月半ばにリスケされた本番もどうやらなんとかモノになり、ようやく生活も徐々に「平常モード」に。

先週土日は久しぶりに「連休」となり、これまた久しぶり、セガレたちのサッカーの観戦となった。
そして昨日、頑張った自分にご褒美って感じで、会社の仲間とド平日ゴルフ。


飯綱高原にある霊仙寺湖の周りに位置する、飯綱高原ゴルフコース。
9つしかないコースを2周するビギナー向けのコースなのだが、このオフシーズン、FM長野とのタイアップキャンペーンがあって、なんと2000円でラウンドできるということで本日のイベントとなったのであります。

画像


そんな「ご褒美」ではあったのだが、この日は今季一番の冷え込み。
前夜からの天気予報には雪マークなんかも出ていて、もしかしたら山は積雪=クローズ?なんてことも心配しつつ寝る。
朝の気温は1℃、周りは初雪なんていう飯綱高原。スキーにでも行くのか?って感じの「真冬のラウンド」でありました。

画像

画像


もっとも、朝方に止んだ雪もコースに積もることもなく、曇り時々晴れとなんとか天気にも恵まれ、スコアはともかく久しぶりのゴルフを堪能。
夜には反省会なるただの飲み会も開催され、下手なゴルフ談義に花が咲いたのであります。


この週末には20年来の草野球仲間のゴルフコンペ。
こっそり積んでいる練習の成果、果たして出るか??ヽ( ´ー`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!げんのうさんおかえりなさい(^^)/大炎上って…なんか文字だけでもコワイです。
まりる
2011/11/18 20:14
お元気でしたか^^;
何かあったのかな〜っと気になってはいましたが。
プロジェクトが炎上って・・・ううう、背筋寒くなりますね〜。
よかったですね、やっともとの生活に戻れて。
そしてテレビの天気予報で「長野の方でも初雪」っては言ってましたが、本当に降ったんですね。冬がきましたね〜〜〜。
ゴルフコンペ、練習の成果が出ること祈ってます〜(^.^)/~~~
むっちー
2011/11/18 20:55
少しでも時間が取れれば寝不足でもブログ
あげてたあーたが静かになるのは
よっぽど多忙なんだろーなとは思ってたけど
思った以上にハードだったのね。
とにかくお疲れ様でした。
ゴルフコンペ、どーだった?( ̄ー ̄)ニヤリッ
カフェイン中毒
2011/11/20 20:46
まりるさん、こんばんは。
ご無沙汰ご勘弁!
そう大炎上!
お客さんはブーブー文句ばっか。
部下は疲労困憊で2連徹とか…。
お客様はなんとかです…とは言ってもやっぱやり切れない。
げんのう
2011/11/25 00:21
むっちーさん、こんばんは。
ご無沙汰ご勘弁!(^人^)
そしてご心配ありがとうございます!
仕事、ほんとヒドいことになってしまいました。
真っ赤っかどころか原価率なん百%!みたいな状態。
そしてようやく人間的な生活に戻れたのでちょっと安心。
ただボーナス査定が恐ろしい。完全業績評価制なのでねぇ。(T_T)
げんのう
2011/11/25 00:21
カフェちん、こんばんは。
そうなの。こんなにハードなの、20年くらい前にやって以来だった。
毎朝、意識朦朧としたまま出勤するのは辛かった。
部下は2連徹とかほぼ3連徹とかで頑張ってるんだけど、自分は無理。
いっぺんだけ徹夜したら数日は戻らなかったよ。(T_T)
ちなみにコンペ… 大雨の中、びしょ濡れプレー。
スタートホール10打叩いて…。ただ昼にビール飲んだせいか、後半は40台でよかったよ。(^ ^)V
げんのう
2011/11/25 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
炎上・ご褒美・初雪 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる