オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ネタ 〜岩下の新生姜

<<   作成日時 : 2011/12/09 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと久しぶりの出張。
といっても都内の本社での会議だけなので、長野−東京を往復するだけ。

前夜寝不足の自分、予定より若干早く会議を終え、寄り道もせずに帰路につく。
で、やはり新幹線では、ちょっと一杯。
つまみは、コンビニNEWDAYSで見かけた「新ネタ」、これ。

岩下の新生姜!
画像

ほんと〜に軽く一杯!なのでつまみも軽く、と思うのだがなかなか「これ!」というものが少ない中で見つけた「新ネタ」。
食べ残しするほどの量でもないのだが、小分けに個別包装もされていてなかなか気が効いてる。
画像
これでつまようじがついてたら100点だったのだが…。

味は、寿司屋のガリほど甘酸っぱくなく、それに比べると幾分塩味が効いてる感じ。
カロリー低そうだし、呑ん兵衛のカバンに常時携帯となりそうな一品。
ちなみに茎わかめは、カバンから出てきた携行品であります。(;^_^A


ついでに…
せっかくなので撮った大宮の夕陽。
まだ富士山は見えません。残念!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も首都圏ー東海地方への出張が時々あります。岩下の新生姜か、おいしそうですねw
シロイルカ
2011/12/18 00:11
こんばんは!
げんのうさんお元気ですか?
私はボチボチそれとなくムリせず
元気やよぉ〜(笑
茎わかめ大好物ですぅ〜♪生姜いいなっ!
こむたみ
2011/12/26 21:15
シロイルカさん、ご無沙汰です。
コメント、遅く申し訳ありません!!
シロイルカさんは、出張時、飲みますか?
自分ん中では、ちょっとお高い弁当とビール、ってのが出張ご苦労様の自分へのご褒美なのであります。
生姜をつまみにって、自分の中では結構、大人…。(;^_^A
げんのう
2011/12/31 06:16
こむたみさん、ご無沙汰堪忍ね。
そしてご心配ありがとう。
うん、ボチボチやってます。
ただ、我が家の更新やら他所様のお宅拝見やら、ままなりませんねん。
これでも一応、サラリーマンやしね。
おまけに週末は2号のサッカーのイベント多くて、おまけに広報部やからそのホームページ作ったり。
ようやく年末年始休暇。
年末は嫁おらんから掃除奉行なんやけど、正月三が日だけはゆっくり…かな?
茎わかめやら生姜やら、オッチャン、つまみにも気ぃ遣うわぁ。(;^_^A
げんのう
2011/12/31 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ネタ 〜岩下の新生姜 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる