オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS まずはクリア 〜駆け込みトレーニング

<<   作成日時 : 2012/02/01 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年4月の長野マラソンが中止になってから、きっちりと冬眠いや夏眠・秋眠中の自分。
そんな自分に送られてきた「優先申し込み」の権利。
去年、参加費を義捐金に回したから、今年は優先的に走らせてやりますよ、ってことらしい。

自分が走らなくても「都政は混乱」しないだろうけど、芥川賞の田中さん不機嫌会見風にせっかくだから走ってやるわ、と申し込んでやった。


さすがに冬眠に入る前には、と秋口からはちょっとずつリハビリ中。
そんな中、知人からおせーてもらったRUNNETのダイアリー。
目標設定して、何%走ったかと日記みたく記録できると。

そりゃ、新年からやってみっか!?と思って記録開始。

まずは目標設定と…
まがりなりにもフルマラソン走るんだから、月間300(キロ)はやらんとな〜、とか思ってはみたものの、ハードル高すぎぃ。(;´Д`)
まずは控えめに120キロと…。
最初から「未達成」ってのもカッコ悪いものな。

とはいうものの、夜は毎晩氷点下。
週末は決まって二日酔いの自分には月間120キロもエラいこっちゃ!!

それでも土日と夜を中心になんとか今月は134キロを達成。

画像

世の中のランニングブーム、こんなん決して威張れたもんじゃないんやが、それでもまずは、めでたし!めでたし!

2月:150キロ、3月:200キロ、はてさて目標達成なるか?
その先にオレの「ロンドン」が待ってるかぁ??

♪楽しいロンドン、愉快なロンドン、ロンド〜ン… \(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
ん〜、北国でのランニング、よく頑張りますね〜。単純んに感心しきりです。
1か月で130kmですか・・・。凄い!今の私には、1カ月でそんなに歩いてないとすら思う(笑)
そしてげんのうさんに待ってるロンドンは、ちょっと違うロンドンみたいですね^^
うちの近くにも小さいころありましたよ、ロンドンとハワイ(笑)
むっちー
2012/02/01 23:02
ふむ。体組成が好成績だったのも納得^^
なんだかんだ言いつつ走ってるもんね。

ラストのロンドンのCM曲、
知らんって言ったら怒る?(爆ww
カフェイン中毒
2012/02/02 20:45
むっちーさん、こんばんは!
そうそう、走る苦労よか厳冬に走るのがシンドい。
夏とか秋、まったく走らないから!なんですけどね… (;^_^A
自分もクルマばっかなので、普段はぜんぜん歩きませんよ。
月間130キロ走っても、歩くのはその何分の一かも…って思います。
こればっかは計測したことないからなぁ。
そしてロンドン!あ〜っ!!ハワイもあったかも?
そして長野には「JAL」って怪しい店も。
あのまんまのツルのマークまで付いてた!
(当時で言うところの)スチュワーデスさんみたいなきれいな女性がいますよ!ってことだったんでしょうねぇ。
商標法違反も違反、まるっきり一緒だった気がします。
凄い時代でした。ヽ( ´ー`)ノ
げんのう
2012/02/06 22:34
カフェちゃん、こんばんは!
なんだかんだ… そう、いやいや言いながら走ってる。
あのリタイヤの悔しさと「出ないの?」って聞かれるのが面倒なので。
伊豆の海岸沿いとかだったら、気持ちも乗るんだろうけどねー。
そしてロンドン!!
バカ言っちゃいけませんぜ!
ハトヤと文明堂、これも知らねぇ〜たぁ言わせねーぜ!!ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ
げんのう
2012/02/06 22:34
ランネットはダンナのマラソンエントリーに利用してますよ
ダンナはアナログ人間なのでね、すべて私です
そう、距離数の管理もできるのよね!わたしはマラソンはしないので使いませんが、こういうのもいいよね!
寒さの中のトレーニング大変ですが4月の長野マラソンにむけて頑張ってね
レース後の一杯が…楽しみだね(笑)
gororiku
2012/02/06 23:23
gororikuさん、おはようございます!
おぉ、ご主人ランナーでしたっけね?
前は吊るしたカレンダーに距離書いてたんですけど、カレンダーじゃ計算してくれないしねー。
デジタルの良さ、ですかね。
この寒さを走らないと「長野」は完走できなにのが辛いです。
大会日程、マジで秋口にして欲しいんですわ。(T_T)
げんのう
2012/02/08 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずはクリア 〜駆け込みトレーニング オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる