オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いです

<<   作成日時 : 2012/02/03 07:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝はどうやら一番の冷え込み。
庭先にあるバケツに入った分厚い氷の写真を撮ろうとしたのだが、バケツから出よらん!(;´Д`)

こんな寒さの中、部活でチャリ通の娘、なぜか手袋なし。
「手袋しな〜!」と何度言っても聞きゃ〜しない。なんでやねん!!
今朝も7:00前に出てったわぁ。がんばれよ〜!


ちょっと前の姨捨駅での車窓から。
画像

画像

根室本線 狩勝峠越え、肥薩線 矢岳越えと並んで「日本三大車窓」だそうな。


ホームもこんな。
画像


ちなみに通勤時の愛車の外気温計、−9℃でしたわ。寒いわけだなー。
春〜よ来い!早〜く来い!だな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
今朝は寒かったですね〜。こちらも、雪こそなくても、水道管は凍って水が出ないなどって大変でした〜〜(>_<)
しかし娘っち、手袋なしとは。。。チャレンジャーだわ〜。私なんて、車の中でも手袋してるのに(笑)
車窓もなるほど美景ですね〜。一面の銀世界・・・まさにその言葉ぴったり。
むっちー
2012/02/03 22:57
寒かったわ、朝
我がキッチンは2度
東京にしては寒さが一番ってとこでした
こちら都下なので朝は氷点下になります畑も霜だらけで、午前中は仕事をできません
日中も北風が寒いです

我が息子長男も手袋なしでチャリ

仕方なく買い与えましたよ

中学二年生は、なかなか言うこと聞かないよね(笑)
gororiku
2012/02/04 00:32
むっちーさん、こんばんは。
そちらも寒いんですね?
そりゃそっか、全国的に寒いんだもんね。
沖縄以外の全県で氷点下って言ってましたもんね。
宮崎や鹿児島で氷点下…。
自分のイメージ変わっちゃいます。
西郷さんや巨人軍キャンプも大変ですね。
そうそう、クルマで手袋、自分もしちゃうことありますけど、ハンドル滑らないようにくれぐれもお気をつけ下さいね!!
げんのう
2012/02/06 22:35
gororikuさん、こんばんは。
そうですね、東京も結構寒いよね。
畑の作物も霜で真っ白ですね。
でもそれで甘みが増す、とか柔らかくなる、とかも言いますよね。
寒い中、ご自愛くださいね。
息子っちも手袋なしでしたかぁ。
それでもはめてってるんですね?よかったです。
我が家の娘…、結構、強情… (T_T)
げんのう
2012/02/06 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いです オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる