オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 客が、ワンマン電車。

<<   作成日時 : 2012/02/09 06:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家の最寄駅。
もうすぐ廃線決定の超ローカル。

懇親会でしこたまワイン飲んだこの日はその線の最終電車に乗って帰宅。

ワンマン電車って客がオレ一人ってことだったのね?
画像


ワンマン運転のご案内。
画像


乗るときは、地方のバスみたく「整理券」をとります。
どこから乗ったかの確証ですね。
画像


降りるときは、運転手さんに定期を見せるか料金払います。
まぁこれも後払いのバスと同じやね。
画像


必然的に降りるときは最前部のドアから降りないといけません。ってーか、一番前のドアしか開きません。
自分、初めてこの「ワンマン」に乗ったとき、後ろの車両にいて、面食らいました。(;^_^A
画像


小学校のころは、これに乗るのがちょっと楽しみだった長野電鉄 屋代線。
当時は河東線(かとうせん)と申しましたが、今は屋代線。
ほんとかウソか知らないけど、「下等」をイメージするからだとか…??

この春には廃線が決まっているのであります。合掌。(T_T)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
前にねー島根県行った時に
自転車も乗せれるタイプの電車乗ってね
なんかえらい感動しましたっ!
切符がバスみたいな感じは初めてみたよっ!
なんかぁ〜レトロな雰囲気とゆったりしてる
感じが素敵ですよぉ〜
使わなくなった電車で喫茶店してはって
行った事あってね・・電車欲しかったし(笑
こむたみ
2012/02/12 09:36
おもしろ〜い!!
後ろ乗りバスのよう・・・
運転のご案内、拡大して読んじゃったよ
え、バスじゃないよね?と何度も読みなおしたわ
廃線・・・何か寂しいですね
gororiku
2012/02/12 16:14
こむたみさん、こんばんは!
も〜、他人事だと思って〜!
感動とかレトロとかゆったりだとか、そんな悠長な…。
実際はオンボロで寒くってヒドいの。でも無くされると困っちまうのよねー。
国交省にも申請済み、もうすぐ無くなっちまうという悲しい電車なのであります。
線路はずして、渋滞知らずのバス専用レーンとかダメなんかなぁ。
げんのう
2012/02/14 23:53
gororikuさん、こんばんは。
またぁ。おもろがるなってーの!ヽ( ´ー`)ノ
でもマジでバスみたいなんですわ。
自分がよく乗った高校ん時は、駅員さんも車掌さんもいたのでこんなじゃなかったんですけどねー。
初めてコイツ(ワンマン)に乗ったときは、マジ、勝手がわからず面くらいましたわ〜。(>_<)
げんのう
2012/02/14 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
客が、ワンマン電車。 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる