オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS あと21日

<<   作成日時 : 2012/03/25 09:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

長野マラソンまであと21日。
「長野マラソン」の前に「楽しみの」なんてのは付けようにもなく、「恐怖の」とか「あの辛い」とかを付けたい感じ。

1月、2月と、短いながらもなんとか目標距離を達成し、そして今月の目標は200キロ。
1回10キロとしたら20日。1回20キロとしても10日。
自分にはかなりのハードルである。

残り一ヶ月となり俄然、ケツに火がつき、昨日、早めの目標達成となった。
画像


ただ20キロ走るのも結構ヘロヘロ。
残すところあと21日となり、非常に不安なあたし。
もう少し走っとくかな〜と大っ!大っ!大っ嫌いなランニング、もう少しの我慢です。
とはいえ今日はオフ。\(^O^)/


あと少し… あとひとつ?


+゜.*げんのうの名曲UP*.゜+

  〜名曲UP あとひとつ Funky Monkey Babys



クッキーさん、どうしたんやろ?心配です。(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「恐怖の〜」にしても「あの辛い〜」にしても、挑戦するげんのうさんはすごいな〜。
私はジムのマシーンで、時速5.2kmで1時間早歩きするのが、やっとやっとですわ。これでもちょっとづつ時速をあげていってるから、来月にはもう少し早くなってるかな〜。でも、走るなんてまだまだ先。
目標達成、頑張ってください〜〜。
むっちー
2012/03/25 17:33
初めまして!
マラソン頑張ってくださいね!
私もスポーツは好きですが、どうにも走るのだけは・・・・
踊るのは1時間でも2時間でも踊れるのですが、走り出すと5分で足首の靭帯がグキグキ言い出すのは気持ちの問題でしょうか?
体調に気をつけて完走応援しています!
つるちゃん
2012/03/25 18:53
げんさん♪
歌を聴きながらコメント書いています。
何だかジ~ンと・・・
げんさん、頑張ってね!
後、20日だね。と軽くプレッシャーを与える( ´艸`)

♪絶対に諦めないで、いきましょう♪
木の葉
2012/03/26 16:37
むっちーさん、こんばんは!
挑戦とか書かれるとカッチョいいね。
NHKの「プロフェッショナル」な感じ。(*^_^*)
ただ現実はなんか意地んなってイヤイヤ続けてるだけなんスわぁ。
それも初めはむっちーさんと一緒で、雪に閉ざされちゃう冬にジム通い始めたのがきっかけなんですよ。
で、毎日、ミルで走ってても目標ねーな、ってんで勢いで仲間とフルマラソン出ちまった。
それが今でも続いてるってことはいつかむっちーさんも… \(^O^)/
げんのう
2012/03/28 22:32
つるちゃんさん、はじめまして!
拙宅にお越しいただきありがとうございます。
スポーツ好き、走るの苦手って、自分とまるっきり同じですよ。
自分も持久走と登山は死ぬほど嫌いだったから。
野球のオフにしょうがなしに始めたんですが、今もイヤイヤだけど意地で続いてます。
つるちゃんさんだって、2時間踊れるんなら2時間は走れますって。
自分もほんと完全にジョグみたいな、遅っ!って感じのペースですもん。
足首ですかぁ。何でしょうねぇ。
自分も最初は20キロ越すと両膝の両側の靭帯が軋むように痛くて、故障!?って思いました。
色々調べたら故障じゃなくて「ヒザの持久力」がないみたいと判明。
徐々に距離を伸ばしたら、痛くならなくなりました。
まずは何ヶ所かの病院で診てもらって安心したいですね。
応援、ありがとうございます!
PB(自己ベスト)はともかく、意地でも完走しますよ。
「完走した?」って聞かれるのが凄くシャクなのでね。ヽ( ´ー`)ノ
つるちゃんさんのお宅にもまたお邪魔しますので、これからもよろしくお願いします。<(_ _)>
げんのう
2012/03/28 22:32
姉さん、こんばんは!
歌って「あとひとつ」?
ジ〜ンってことは♪母さんの歌♪でも??(^O^)
えぇ、頑張りますとも!
こうして顔も知らないブロ友さんや、沿道の大勢の方の応援があるから頑張れるって部分も多いんですよ。
でも「東京」と違って、堤防道路やら田舎道やら、応援の人が全くいない部分もあるんで、そんなとこはちょいちょい歩いちまうんスよねぇ。
去年は35キロ過ぎからはグダグダ。
なんとか歩かずに42キロって思ってるんですけど、やっぱ自分に甘いんですよねぇ。(T_T)
応援、ありがとうございます。頑張ります!
げんのう
2012/03/28 22:32
頑張って下さい
応援してます
シロイルカ
2012/03/29 22:37
シロイルカさん、応援ありがとう!
頑張ります!それなりに辛い思い我慢してトレってきたからね。
雨、ふるなよ〜!って感じです。
げんのう
2012/03/30 06:16
♪あと少し♪ですね〜
わたしなんか10キロでへばってるのに
20キロ偉いな〜
それも、美味しいビールのため?(笑)
そういうのないとやってられないっちゅうの!!
あれから3〜4キロしか走ってません
別にふるマラソンには出るつもりないんでね、
体系、体力維持、美味しく飲む(笑)ためですもん。
あと少しの練習と本番、身体壊さないように頑張ってね!

そ〜ね〜クッキーさんのお休み長いね〜
gororiku
2012/03/30 14:44
ちょっと、ちょっと〜〜〜、すごい練習しちゃってるじゃない!
そろそろ冬眠明けの頃かと思ってた(笑)
前日は出来るだけ歩かない、スリッパ・サンダルだめ、もちろん練習なし、当日アップもしない、これいいよ♪
応援してま〜す!(^^)!
aya
2012/03/31 11:18
今年も長野マラソンの季節になったのですね。
目標を立てて頑張るげんのうさん、
立派です!
遠くの地から陰ながら応援していますよ♪

”あとひとつ”力強い歌ですね〜♪
ロコ
2012/04/06 19:20
gororikuさん、おはようございます。
おかげさまで先週、終わりました。
やっぱ練習で30キロ以上、走ったこと無いので、あかんです。
そうそう、ビール持参してたの周りにはいなかったなぁ。
でも、直後のスーパー銭湯で結構飲んでた。
gororikuさん「は」、ずっと続けて下さいね〜!
そうそう、クッキーさん、どうしたかなぁ?
げんのう
2012/04/17 06:21
ayaさん、応援ありがとう。
ようやく先週末、終えました。
結果はあの(記事)通り。(T_T)
でもまぁ、最後のツメで「自分に甘く」ってとこがオレらしいかも。(;^_^A
当日のプロの言いつけもしっかり守ったんだけどなぁ。
げんのう
2012/04/17 06:22
ロコさん、おはようございます。
応援、ありがとうございました。
毎月の走行距離という目標は達成できたのですが、肝心の自己ベストには遠く及ばない結果でした。(T_T)
そういや走りながら聞いた音楽(曲)も途中から全く覚えてない。脳、酸欠?余裕なかったなー。(>_<)
げんのう
2012/04/17 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと21日 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる