オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 言われて嬉しい言葉

<<   作成日時 : 2012/03/11 07:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

ある朝の通勤途中のFMラジオ、「クロノス」のコーナーで紹介してた「40代から60代 言われて嬉しい言葉ランキング」。

画像

博報堂の調査だそうだ。


それによると…

自分が言われて最も嬉しい言葉」は

@「若々しい(42.4%)」
A「センスが良い(37.2%)」
B「自然体だ (30.4%)」
だそうだ。

「自然体だ」ってーのは自分にはようわからんが、「若々しい」「センスが良い」なんかは、いかに見た目を気にしてるかって〜ことだな。



一方、「言われて不愉快な言葉」は
@「頑固だ(42.5%)」
A「組織で動く(15.8%)」
B「自己主張のある(8.4%)」


「自己主張のある」って何なん?
自己主張なかったら困るやん!?


オレてっきり「臭い」とか「年寄り臭い」とか「汚い」とか肉体的なことかと思った。
次元低すぎか… (;^_^A


こりゃ、オッチャン相手の営業ん時に「若々しくてセンスがよくて自然体ですね〜!」ってやってみっか!ヽ( ´ー`)ノ


【ご参考】
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1202/01/news076.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
自己主張があるって言われて
なんでイヤなんだろ?
自己主張の激しいアラフォー乙女には
理解できませぬ(*≧m≦*)ププッ
カフェイン中毒
2012/03/11 22:29
カフェちゃん、お疲れさん。
そうなのよ、自己主張ない大人、どう?
そりゃ「過ぎたるは…」ってのあるけど、自己主張できない大人ってどうなん?
ようわからんよね。
ンン!?それってオレらみたいな人種の考え??
「オレら」だよ、「オレら」。\(^O^)/
げんのう
2012/03/13 23:23
あは、面白いですね。
「自己主張がある」と言われると不愉快になる人がいるのか・・・。自己主張が過剰気味な私には、理解できないな〜。
はは、私も同類ですね、げんのうさんたちと(笑)
むっちー
2012/03/14 23:10
むっちーさん、おはようございます。
そう、なんで自己主張がいけないんか、わからんですよねぇ。(・_・;
類はルイルイ?同じ穴のタヌキ… バンザ〜イ!!\(^O^)/
げんのう
2012/03/15 07:04
こんにちは!
わかるわぁ〜って感じの年齢!
若く見られるとか、雰囲気がアルとか
好きですわぁ〜♪
そやけど、やっぱ好きな人からさぁ〜
持ってるもん全部好き!が嬉しいかな(笑
こむたみ
2012/03/22 10:55
こむたみさん、こんいちは。
若く見られるって女性はほんまに嬉しいやろね?
男はみんなどうなんかな。
持ってるもん全部ってひょっとしてアレも…
げんのう
2012/03/24 12:45
自己主張ある・・・かぁ〜
取り方でしょうね。
私は若いころは自己主張なかったけど
結婚後は変わりましたね、自己主張しないと
言われっぱなしだし悔しいし・・・
これっていよかったのかな。
若々しいってあまりいい言葉じゃない気がするけど。
言われて嬉しいけど今全体的に若くみえる人多いし。
私的には、『ありがとう』ですね・・・
この言葉に、今飢えてる・・私デス(苦笑)
gororiku
2012/03/30 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
言われて嬉しい言葉 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる