オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野 Lunch Report 〜vol.13 麺道 麒麟児

<<   作成日時 : 2012/03/12 12:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

長野ランチレポート第13弾は、またまたラーメン!

画像

ラーメン「通」というわけではないが、ラーメン好きではあるこのげんのう。
結構、いろんな店には行っているつもりだが、最近、市内はラーメン店乱立の様相。
新しい店が多すぎて、よう着いていけん。

こちら麒麟児さん、どうやら長野で噂の店、行列もできている模様。
というので、ド平日のこの日は、1時過ぎを狙って訪店。

それでも店内、ぼぼ満席。数人がお待ち状態。
待ってる合間に…

画像

画像


店内の長椅子で10分ほど待たされ、ようやくカウンターに。

自分は定番 中華そばを注文。
つまみも研究。
3種盛り(撮り忘れ)と豚バラ角煮。

画像


来た!来た!ラーメン!「鰹+鰯だし」だそうだ。

うん!美味いぞ!
やさしげなスープに舌触りのいい細ちぢれ麺!これも好みだ!

トッピングは、メンマ、チャーシュー、ネギ、青菜?にワンタンひとつ。
チャーシューはスモークしたような柔らかさ。好みです!


同僚の品、つけそば。
画像


自分が食べ終わる13:30過ぎになってもまだまだお客が立っている、そんな人気もわかるようなラーメンだった。
ただ、角煮もラーメンもちょっと味濃くないかなぁ?
「田舎モード」で長野に合わせてる??
自分、決して薄味好きではないのだけれど、最後にはちょっと塩っ辛い感じで店を出ましたが、これは次回に持ち越しとしてみよう。


普通の民家を改造したと思しき店舗。
画像


恒例のインプレッション。

味:★★★★
ボリューム:★★★★
価格:★★★★
接客・雰囲気:★★★
(いずれも私見、満点は★5)

味:必ずまた行く味!
ボリューム:ラーメンこそ普通だが、3種盛り、角煮には驚いた!
価格:ラーメン650円、自分には普通だが、最近にしたら比較的安いか?全体的には安いだろう。
接客:変な元気というか騒々しさもなくいい感じ。OK!


◎住所
 長野県長野市栗田190-3
 県民文化会館、今じゃホクト文化ホールの北側の道路を東に。
 文化会館東入り口信号のすぐ西ですね。
◎電話
  026-228-9787
◎営業時間
 昼の部:11:30〜14:30
 夜の部:17:30〜20:00(スープなくなり次第終了)
◎定休日
 水曜日
◎駐車場
 10台ほど
◎ブログ
 http://ameblo.jp/kirinjiii/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
あぁ〜最近な、外食ラーメンを
控えてる私には、えらい羨ましい
写真&内容ですぅー。
体重を2キロ〜3キロ減したいんですわぁー(笑
ヨダレ・・です!
こむたみ
2012/03/22 10:58
禁ラーメン、キツいね。
自分もマラソン前に2〜3キロ、いきたいんやがなかなかね。
ビールやラーメン、絶ったらそれこそ本末転倒やし。
こむたみさん「は」頑張りや〜!\(^O^)/
げんのう
2012/03/24 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野 Lunch Report 〜vol.13 麺道 麒麟児 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる