オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS Snow Monkey(スノーモンキー) 〜地獄谷野猿公園

<<   作成日時 : 2012/03/20 23:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

自分の走る唯一のマラソン大会「長野」。
本番まで一ヶ月となったこの日、トレーニングサイトにあった「一ヶ月前に30キロ走を!」みたいなのに触発される。

自宅から30キロって…

ということで、この日は凄く久しぶりの「ついでのスノーモンキー」を見に行った。


夏場は、比較的近い「地獄谷駐車場」まで行けるのだが、冬季は通行止めということで、上林温泉の先の駐車場から雪道・泥道を歩くこと30分で目的地到着。

いたぁ!スノーモンキー!!って、こんな名前付いたの最近だよな?
自分らガキんときからずっと「地獄谷のサル」だもん。

画像


気持ちいいのをお裾分け。




これどうだ!?
画像


あぁ、仲良しぃ〜ヽ( ´ー`)ノ



ついでにドリフ。

ハァ〜ビバノンノ!
歯みがけよ!



そりゃそうと、道中、こんな。
画像

雪のないところは酷い泥道。
当然長靴?って思い、駐車場のオッチャンに聞いたら、スニーカーでも行けるって。
そのまま信じてスニーカーで行ったら、エラい目にあった。スニーカー、泥だらけ。
やっぱ長靴だったよな〜と後悔。

すれ違うカップルの中にはパンプスの女子がいたりして、「山ぁなめたらあかん!」って感じやね。
当分は雪ありそうだし、融けてもひどい泥道。それなりのクツ履いてって下さいよ!とご参考まで。


ちなみに帰りは、嫁さんにクルマ任せて、自分は30キロ走。
約3時間かけて、なんとか自宅に帰り着く。
グッタリ&BEER!の日曜であった。おしまい。


公式サイトはこちら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
げんさん♪
30`マラソンお疲れ様でした
ハァ〜ビバノンノ〜♪を聴きながらお猿さんの動画を見ると風情があるよ(笑)
小豆島も猿団子で有名だけど
温泉のお猿さんはセレブな感じがするね(ё_ё)キャハ
仲良しこよしで可愛いなぁ〜♪
あ、そういえば昨夜のケンミンショーで栗中華が出てたけど美味しそうだったわ。
げんさん、食べたことある?
木の葉
2012/03/23 12:10
木の葉さん、おはようござんす。
おぉ、動画、両方再生したらいいのね?
サルのビバノンノ!になるわけだ!ナイス!
そっかぁ、そちらではサルは小豆島ね。
温泉に入るサルは全国的にもここだけなんかな?
そうそう!たまたま見たよ、「中華!」
まさにウチ、昔ゃぁ「須坂圏」だったのよ。
なので子どもんころからあれは「中華!」でした。
なので子どもの頃、中華とどら焼きの区別つかんかった。
ドラえもんの好きなんは「中華」かと思ってた。(;^_^A
それにしても皮の成分、違うんだね。今度、またレポートしますわ!
げんのう
2012/03/24 11:32
こんばんわ。
おサルさん、カワイイ^^
九州では動物園か、大分の高崎山でくらいしか観れないですが、なんともカワイイ。
一枚目の写真なんて「は〜極楽・極楽」って言葉が聞こえてきそうなくらい、おサルの表情がいいですねぇ〜。
むっちー
2012/03/25 17:27
むっちーさん、こんばんは。
高崎山、有名ですね!?
でも大分だったんだぁ。(;^_^A
本当は雪がしんしんと降る中で温まってるサルを撮りたかったんですが、雪降ってる中にあそこまで行くガッツがなかった。
写真家さんってのはほんとガッツないと務まらないね。
それにしてもこのサル、気持ちえぇ〜!って感じですよね?
自分にしたらいい「絵」撮れた、かな?(^ ^)V
げんのう
2012/03/28 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
Snow Monkey(スノーモンキー) 〜地獄谷野猿公園 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる