オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本 Lunch Report 〜vol. 8 麺肴 ひづき

<<   作成日時 : 2012/04/03 12:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


同級生 きよたかクンに教えてもらった「ひづき」。
松本駅から10分以上歩くのだが、松本で打合せのこの日は天気もよく、ちょっと早く着いてので、足を伸ばしてみた。


歯医者?と思わせる店構え。
画像

のれんと看板がないとヤバいかも。
画像


「ひるめん」と書かれたランチメニュー、ねぎそばを注文。
7〜8分で提供された。
画像



おぉ!ビジュアル、ナイス!
結構、好みの絵。
スープの色、ネギの感じ、焼豚の感じ、青菜… 食欲をそそります!


まずはスープ。
思ったよりこってりかも。
魚介系の風味の強いスープに香味油が乗る。この油が多い気がするのだが…。
見た目であっさり目を期待すると裏切られる。
鰹?魚介系の風味、やっぱ強すぎる気が。


焼豚。
ウマし!薄いけど3枚乗っかってるのでOKとしよう。
低温調理っていうらしいが、薄味で豚肉!って味がしてナイスです。

メンマはどうなんだろ?
こだわりないのでよくわからん。(;^_^A

そして麺は細ちぢれ麺。
う〜ん、どうなん?これ。
なんか粉っぽさを感じたのは、茹で足りないか?
ランチメニューだからかもしれないな。
これはイケてなかった。、


よそ様のブログや口コミでは、美味いと評判なので、きっと自分の食べたのがハズレだったか、オイラの好みに合わなかっただけなのかも。
全体的には「普通」となってしまったひづきだが、今度、もう一度、別メニューを食べに行ってみよう。
そう、決して「二度と行かないリスト」には入る感じじゃないので。


メニュー。
画像

画像



外観、店内ともラーメン屋と思えない。
コジャレたカフェみたいな感じ
画像


店内もきれいにしてる感じで、お姉ちゃん、暇見てメニュー拭いたりしとる。
接客も良さげ。


駐車場完備。
画像


味:★★★
ボリューム:★★★
価格:★★★
接客・雰囲気:★★★★
(いずれも私見、満点は★5)

◎住所
 長野県松本市大手4-6-3
 方角的には、松本駅の東北東、松本城の南東って感じ。
 松本駅から行くなら駅前通りをしばし東に。
 市民芸術館西交差点を左折し、143号線を北上。
 女鳥羽川を渡ってすぐ右手です。
 駅から1キロ?約15分ってところか?
◎電話
  0263-34-9080
◎営業時間
 11:30〜14:30
 17:30〜23:30
◎定休日
 月曜日(ただし、堀内ひづきとして営業、だそうな)
◎駐車場
 有り
 駐車場はお店を正面に見て、右手の女鳥羽川沿いに4台、月極駐車場に用意されています、とな。
◎その他
 基本、喫煙OKですが、満席時や混雑時は禁煙。
 公式ブログ http://hiduki.naganoblog.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
松本 Lunch Report 〜vol. 8 麺肴 ひづき オッサンのマカナイ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/06 02:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
松本駅前も随分様変わりして
こんな小洒落たラーメン店が出来たのですね。
今度帰松の折に立ち寄ってみたいわ〜
ロコ
2012/04/06 19:12
ロコさん、こんばんは!
この店、駅からはちょっと遠いんですけど、陽気さえよければ歩けます。
こんなお店ならば。デートにも使えそうです。(^_-)-☆
げんのう
2012/04/18 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
松本 Lunch Report 〜vol. 8 麺肴 ひづき オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる