オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ明日 〜長野マラソン受付してきた

<<   作成日時 : 2012/04/14 20:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

いよいよ明日は年に一度のフルマラソン。
ランナーって人種は、こんな日はワクワク、ウキウキしちゃうんだろうか?
自分はやはりランナーではないので、すっかりブルー。
お金払って、4時間も辛い目に遭うんだから、もの好きというかM?ドMだ。


長野市内にも1週間くらい前から交通規制の看板。
画像

これ見るたびに、なんだか落ち込む1週間であった。



先週、日曜は雪の舞う、これでも4月かよ!とツッコみたくなるような天気だったが、幸い明日は温かい模様。
天気も晴!だそうだ。
ひょっとして暑い?前日差+9℃の18℃だって。
こりゃ暑いぞ。でも寒いよかい〜わ。まぁついてるとしよう。
自分、これまでマラソンで降られたことないのよね〜。(^ ^)V


引き出しに溜まった記録証、並べてみた。

2002 35qリタイヤ
2004 4:58:38
2005 不明
2006 4:49:45
2008 4:25:42
2009 4:26:20
2010 4:09:58
2011 震災で中止
2011 ???

今年は初のサブ4(4時間切り)が目標。
4時間もあるんだから10分くらい、とか思ったものの、自分のあのペースを上げるってのは、思った以上にツラそうだ。
持久走と登山が大の苦手な自分、もともと心肺系弱いねん。
それでも冬のクソ寒い間、トレーニングして来たんだからなんとか10分、縮めさせてくり〜!
4時間切ったら、それこそマラソン辞めるかも。バンザ〜イ!!\(^O^)/

受付はいつものビッグハット。
長野オリンピックの時のアイスホッケー会場ですわ。

画像

販売なんかでにぎやかでした。
周辺は渋滞だし。
画像


ちょうど12時間後には、スタート予定。
4時間のツラ〜いイベント。
なんとか頑張ってPB、そしてビール!といきたいもんだ。
No beer,No life!!\(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プライベートライトセット
自由に編集可能!自分のオリジナル商品として販売することができます! ...続きを見る
プライベートライトセット
2012/04/14 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
げんさんp(´∇`)q ファイトォ~♪
いよいよ明日ですね。
讃岐よりご健闘をお祈りしています
木の葉
2012/04/14 21:04
マラソン頑張って下さいε=ε=┏( ・_・)┛

サクラ
2012/04/14 21:05
げんのうさん、ごぶさたしてます。いよいよ明日ですね!グッドラック(b^ー°)おいしいビールが飲めるといいね!
まりる
2012/04/14 23:31
いよいよでしたね。
どうでしたか〜?美味しいビールで乾杯できたでしょうか(笑)
しかし凄いですね〜4時間ちょっとで走れるんですね〜。でも辛いのは辛いんですか・・・やっぱどMですね(爆)
むっちー
2012/04/15 20:37
木の葉さん、ご無沙汰すみません。(>人<)
讃岐からの応援、ありがとうございました。
おかげさまで無事?完走することができました。
タイムは… (T_T) でしたが、まだまだ修行が足りないということですね。
遅まきながらとり急ぎ、お礼まで。
げんのう
2012/05/25 22:11
サクラさん、コメントありがとうございました。
なんとか4時間切りを〜!って思ってたんですが、なかなか思うようにはいかんです。
今はすっかり力石徹(←古っ!)のように灰になっちまいましたが、もしかしたら来年も… (;^_^A
お返事遅くなりすみませんでした。
げんのう
2012/05/25 22:11
まりるさん、ご無沙汰ぁ〜\(^O^)/
亀レス、ごめん!
タイムは超〜不満でしたが、やっぱしビールの味は最高でした。
まぁコイツのために走ってるようなもんだから、よしとしよっかな?
今頃… でごめんちょ。
げんのう
2012/05/25 22:12
むっちーさん、ごっ、ご無沙汰すみません。<(_ _)>
ですねえ〜!タイムはともかく天気よかったしビール最高!!
辛いに決まってんじゃないですかぁ!
走るの大嫌いって言うくらいだもん。
それなりに余裕こいて走れるのなんて10キロか15キロですよ、ホント。
そうそう、今まで「練習はウソつかない」を実践してたのに、今年はウソつかれました。
これまでで一番走ったんですけどね。(T_T)
まぁマラソンの神様が、まだまだ修行足りねえんだぞ〜!って怒ってるんですね?
「修行足りねえんだニャ〜!」でなけりゃいいんですけどね。ヽ( ´ー`)ノ
げんのう
2012/05/25 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ明日 〜長野マラソン受付してきた オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる